まじで?本当に?夢じゃないよね?
いやぁ、驚きましたよ。まじで。もうね、本当は1番期待してた結果です。
でもね、ダメだろうなって諦めてしまってました。流れ、ポイント、予選結果で。
結果的に、ウェバーのナイス・アシスト!って感じなんでしょうかね。
ブラジルGPの表彰台でも、アロンソはウェバーを意識してるけどベッテルに対しては
それほどのピリピリした感じじゃないって言ってましたよね。
もう今回は、まさにそのウェバーを意識しすぎて沈没してしまったアロンソでした。
でも、昨年、今年と、最速だったのは間違いなくRedBull&ヴェッテルなわけで、
やっと獲るべき人の所にチャンピオンが届けられたかなって感じがします。
でも、まさかね。この結果が見れるとは本当に驚いたし感動しました。
アロンソは今回、序盤のオプションを履いてた時から、縁石を超える事が多かったし、
いまいちな感じでしたね。予選順位をキープでタイトル獲得という事で、これは決まったかなって
思って、決勝をスタートしたんですけど、まさかの・・・
ルノー時代からアロンソのレースって、勝つべき所、ポイントを押さえに行くレースという、
メリハリのある賢いレースをする印象でした。
なので、今回のレースの1周目、1コーナーでバトンに対して引いた時も、堅実だねって
ぐらいにしか思っていなかったのですが、こういう結果になるとは。
中継で川井ちゃんも言ってましたが、守るべきポジションに居たアロンソとウェバーが、
守りに行って結果沈んだ2人に対して、韓国でのエンジンブローで消えたと思ったヴェッテル。
そのヴェッテルが、ブラジル、アブダビとの連勝で奇跡とも言える結果を招き寄せたんでしょう。
なんか、でも、いちばん良い人がタイトルを取ったんですよね。
アロンソが今年、このポイント差でタイトル獲ればドイツGPでの事を言われるだろうし、
2年連続で、誰が見ても最速のドライバーがタイトル獲れなくて良いのか?って気もしますしね。
チームオーダー賛成派で、ティフォシなべっつんファンの私ですが、この結果は気持ち良いですよ。
そうそう、今回は小林君をライブタイミングやバーアプで追いかける余裕がありませんでしたw
しかし、ペトロフは大活躍でしたねw
フィニッシュ後にアロンソがペトロフに怒ってましたが、八つ当たりですよ、それは・・・。
そしてマッサ・・・君は仕事したのかい?
しかし、チェッカー後の無線、そして表彰台で国家が流れる中、また感極まる姿も素晴らしかった。
これで、来年も楽しいレースが見れると思います。これでベッテル、一人前って感じですね!
来年はフェラーリのアロンソも強いだろうし、マクラーレンもどちらもチャンピオン経験者に、
マシンもカッコ良いしね。ヴェッテルもタイトルを獲って、さらに飛躍してくれるだろうし。
タイトルを獲得したことで、来年はニューウェイ先生に、さらに変態なマシンを作ってもらいたい!
そして来年はミハエルも、今年よりは良い走りを見せてくれるでしょう。
いまから、楽しみですよ!!!
そして、ブリジストンには14年間ありがとう&お疲れ様ですね。
それでは、今日のブログは、この辺で。
べっつん
最年少タイトル獲得おめでとう!!!
Posted at 2010/11/15 00:25:52 | |
トラックバック(0) |
F1_2010 | 日記