• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月24日

ワイパーゴムって・・・!?

ワイパーゴムって・・・!? 昨日のことです。

そろそろ車検のシーズンですので、少しずつ手入れしておかなきゃってことで、パンの一件で凹んでいた気持ちを奮い立たせて…取り組みます(笑)


って、真っ先に…というか、唯一昨日やった内容がコレ。
ワイパーゴムの交換。

実はずっと気になっていたのが・・・


ゴムが短い!?

いえいえ、縮んじゃったんですよ、これって。知らないうちにこんななってました(汗)


両端がチンチクリン!?

なので今回は、ちょっと長めに切って・・・


はい終わりっ。

5分作業でした。

以上っ(笑)
ブログ一覧 | セリカ 内装 | 日記
Posted at 2016/04/24 18:11:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

麺一屋さん
ns-asmmさん

祝・みんカラ歴15年!
ケロはちさん

この記事へのコメント

2016年4月24日 18:45
あのゴムって短くなるんですね。
こまめに交換しないので,拭き取りが良くできるか心配です。
けっこう劣化するんですよね。

ワイパーといえば,アームを以前黒く塗ってしまっていたので,これを落とすことをしないといけないんですよね。
「塗装剥がし」でうまくできると良いです。
コメントへの返答
2016年4月25日 21:19
と言っても2年ですからね…この縮み方には驚きです。
劣化してないけど寸法が足りなくなってきてる!?不思議です。。。

塗装剥がしは強力ですからね。
でも私なら…そのままシルバーで塗っちゃいますよ(笑)
そういえば私のセリカも購入当時は黒かったですよ。それが逆に気に入ってたんですけどね。。。
2016年4月24日 18:57
えー縮むんですか〰➰❗
コメントへの返答
2016年4月25日 21:20
え~、縮まないんですかぁ???

というか、モノによっての誤差なのかもしれません。。。
切り方をミスったかと思いましたが、ここまで短く切っちゃうほど“タコ”じゃないって自覚してるんですが…タコ以下かも(笑)
2016年4月24日 18:57
気になったんですが、お向かいさんに205が写っていたりしませんか??
ワイパーのコメでなくすいませんっm(_ _)m
コメントへの返答
2016年4月25日 21:23
いえいえ、目の付け所が…と言いたいんですが、残念ながら205も202もいらっしゃいません。(10年ほど前には202の方がいらっしゃいましたが…懐かしいっ!)

実は似ても似つかぬクルマなんですけどね。。。
他人の空似・・・かな???
2016年4月24日 20:13
子供に買ってあげる靴と一緒ではありませんか
いずれぴったりくるからねって。
その思考回路が好きです
ウインドに傷つけないように注意ですよね
コメントへの返答
2016年4月25日 23:04
なるほど…いずれはって考え、イイですね。
ただ問題は、その「いずれ」が来る前に劣化しちゃうってことかなぁ?

とにかくゴム製品は形も変われば劣化も来る!
あれっ、良いこと無しじゃん!?
う~ん(汗)
2016年4月24日 20:42
何年使うと縮むんですか?(*^^*);
コメントへの返答
2016年4月25日 23:06
どうなんでしょうか?
でも2年でこれってのはちょっと???ですよね。
2年前、採寸間違ったって気がしないでもなくなってきた!?
どっちなんでしょ、覚えてませ~ん。

弱気になってきちゃいました。。。
2016年4月24日 23:05
お疲れ様です(^-^)。
あらぁ~、こんなことってあるんですねぇ~(;^_^A。
どれくらいのスパンで、縮んじゃうんでしょうかぁ~(・・?。

コメントへの返答
2016年4月25日 23:08
↑のように、ちょっと不安になってきました。
やっぱり前回、採寸ミスしたのかなぁ?

でもここまでやっちゃえば、気が付きますよねぇ!?

う~ん、こうなったら今回のワイパーをずっと見ておきますよ。
で、2年後にご期待ください(笑)
2016年4月25日 17:08
え~?縮む事ってあるんですか?

私も長く使う方ですが縮んだことはないですね。

前で使ってたのを後ろに回したりで使い回してますよ。

コメントへの返答
2016年4月25日 23:09
あぁ・・・ますます不安になります(滝汗)

なんか完全に自信が無くなってきました。
そもそも記憶も無くなってきてますからね…ボケが始まってるようです!?

まずいっ!!

プロフィール

「@えすしようさん、マジっすか?これ、すごく面白いけど…着る勇気がある人いるのかなぁ???」
何シテル?   05/16 16:21
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation