• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月23日

ツワモノどもが夢の・・・。

ツワモノどもが夢の・・・。 今日はお休み。
なのでキツネ様を連れ立って、ちょっとプチ・ツーリングです。
といっても20キロくらいなんですが・・・。

当てもなく走ってたら、無意識のうちにここに来てました。


はいっ、ト博の駐車場です。

先週のことなんですよねぇ、東海セリカday・・・。
随分前のことのように感じますね。

“東セリ・ロス”なんですかね!? 気持ちにポッカリと穴が開いちゃったような空虚感(汗)



となると、近くの長久手IC前のコンビニにも立ち寄りたくなりますね。


ここには「ST205 GT-FOURWRC仕様」が大挙して集まったとのこと。

さすがに今日は一台も無いですけど。。。



で、そこからどうしようかと考えていると・・・『えすしよう』さんのブログに書いてあったパン屋さんがあることを思い出して、さっそく西に向かいます。

ほどなくして到着。


人気店だけあって、やっぱりクルマが混んでます。
中に入れば・・・もうどれにしようか迷っちゃう!?
定番のカレーパンも気になるけど、チョコバナナも捨てがたいっ。
結局、ごっそりと買い込み、お土産にします。家の奥さん、ココ知らないはずだからっ!


そしてそれから南へ下り、赤池駅をぐるっと回って自宅へ。

結局早々と10時くらいにはうちにたどり着き、「ほれっ、お昼ご飯にどう?」ってパンを差し出せば・・・




「勝手なモノ買ってこないでよっ!お昼ご飯はもう決まってるんだから(怒)」だって。。。
やっぱり怒られました。

悲しい事実です(号泣)
はぁ~っ。。。





そういえば帰宅後に、お腹減らしてるキツネ様にご飯あげたら・・・


なんと、燃費が過去最高の39キロ/リットル!!!

つい最近まで過去最低を記録してたっていうのにね。

喜怒哀楽の激しいヤツです、こいつ~ぅ(笑)

ブログ一覧 | ロードフォックス | 日記
Posted at 2016/04/23 17:20:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

御報告!笑
にゃん太!さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2016年4月23日 17:46
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

キツネ様でプチツ―楽しそうでつねヾ(≧▽≦)ノ

せっかく大きなトランクあるにも関わらず

空のままお帰りでつか(。´・ω・)?
(笑)

赤池や長久手なんて懐かしーでつ

コメントへの返答
2016年4月24日 5:45
なかなか面白いんですが、やはり2スト。
うるさいのと白煙まき散らし・・・ってのが最近ちょっと「申し訳ないかぁ」って思うようになりました。
これほどまでに急激に2ストが駆逐されちゃうとは思いもよらず。。。
皆、道行く人は振り返りますもん(滝汗)

はい、トランクには小さなパンだけ。。。
それでも怒られちゃう私って!?

久しぶりにいらっしゃいます? 東海セリカdayは春と秋の2回開催ですからね(笑)
2016年4月23日 18:38
あれだけの大きなイベントをやり終えたのだからそりゃあ空虚感ありますよね~
気持ちわかります。。。でもFOXさんでのんびりツーリングしながら空虚感に浸るというのも気持ちよさそうです。

パン屋さんおいしそうだったでしょう?(笑)
あの品ぞろえの豊富さはすごいと思いました。
テンション上がってたくさん買って帰ってしまう気持ちもよ~くわかります。
奥さんに叱られちゃったのは気の毒でしたが、食べてみました?おいしかったですか?
書いてたら福神漬けのパンまた食べたくなりました・・・パン買うためだけに長久手に行ってしまいそうです・・・(笑)


でかバンさんパン買って帰ったら奥さんに叱られちゃったんだって~(笑)ってうちの嫁に言ったら
それはツラすぎる~って笑っていました。

コメントへの返答
2016年4月24日 5:50
こころ癒すためのパン・・・のはずが、怒られちゃうネタになったパン。。。

でもその後、娘たちには好評でして・・・面目躍如!!! これで嫁も認めざるを得ないでしょうね。
・・・でも、「次も買うなら、自分のお小遣いで買ってきてね」だそうで酢(汗)

でもここ、確かに有名なお店だそうですね。友人が話してたのを思い出しましたもん。
早朝から並ぶ人もいるとか!?

奥様は判っていらっしゃいますね、さすが!
同じ性別とは思えない、うちの嫁。。。(泣)
2016年4月23日 20:22
キツネ様は黄色~♪ 仲間ですねーー。。
あそこのサー●ルKは先週は205WRC占拠していましたからビックリでしょうね(^^)。ちゃんと買い物はしました!!
20k くらいですと、2 ・30分くらいでしょうか?? 近くでうらやましいです。。

コメントへの返答
2016年4月24日 5:53
そういえば・・・黄色仲間ですねっ!
このキツネ様、オリジナルは赤と黄色の2種類があったそうですが、私が昔見た印象は「やっぱり黄色だねっ!」ってことで、迷わず黄色の個体を探したんです。

キツネ様じゃ…1時間ちょっと掛かりますよ。
のんびりツーリングですからね。
でも良い気候ですから楽しいです!!
2016年4月23日 20:33
お疲れ様です(^-^)。
さぁ~て、私は、この空虚感を味わうことが出来るのでしょうかぁ~(;^_^A。
コメントへの返答
2016年4月24日 5:55
そりゃ間違いなしです!!!

5月23日以降は…「燃え尽きたぜっ!」っていう言葉が嫌でも口に出ますよ。

期待しちゃおうっ、翌日からのブログを(笑)
2016年4月23日 21:27
確かにそういう感覚わかります〰➰❗

いつ頃普通に戻れるんでしょうかね❗
コメントへの返答
2016年4月24日 5:56
このまま秋まで!?
いやいや、そろそろ車検で現実に戻されちゃうことでしょう(滝汗)

いろいろと手を入れなきゃいけないところだらけなのに…間に合うかなぁ???
2016年4月23日 22:23
でカバン先生、燃え尽きちゃったって事は無いですよね(−_−;)

今後も期待してますよ〜^_^
コメントへの返答
2016年4月24日 5:58
普段の私は、湿ったマッチのようなんです。だから火が点くまでは、ブスブスとくすぶっちゃってまして…いまは燃えがら。
・・・なんてことは、やっぱり無いかなぁ(笑)

さっ、今日もこれから仕事だぁ!!!
2016年4月24日 0:24
よかれと思っても,報われませんよね~!

事前に電話しても,「どこ行ってるの?早く帰って来て手伝いしなさい」って言われるだけですしね~!

私の家では,下手に買い物をしていくと,他にもしっかりおねだりされます(涙)
コメントへの返答
2016年4月24日 6:03
あはは…まったく同じ展開っ!
どうしてなんでしょうね???

結婚する前と後で、がらっと性格が変わっちゃうのって、原因は何なんでしょうかね?
そして、そのスイッチっていつ入っちゃうのか???


これ考えたら、それだけで論文が書けそうな気がします(笑)
「女性の教育論~優しい女性を目指してあ~」って題名で、いかがですか???
2016年4月24日 23:18
先週月曜に友人が仕事で移動中、いっぱいセリカの集団に抜かれたと言ってました。(^^;;

羨ましいです。(^-^)
コメントへの返答
2016年4月25日 5:46
月曜までかけて移動されてた方もいらっしゃるんでしょうね。

道のある限りセリカは走る!
すべての道は東海に通じる!?

・・・なんて感じかな(笑)
あっ、私のセリカは、道が続いてても…いつまでも目的地にはたどり着けないでしょうけど。。。

プロフィール

「@AA63 toku さん、はい、伸びようと思います…が、やはり外国籍の方々が多くて、私としてはちょっと残念です💦」
何シテル?   04/27 17:21
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation