• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タジマ-K7のブログ一覧

2024年03月03日 イイね!

2024年3月の日常


なんだかんだ多忙だった2月、ようやくピークが過ぎつつありこうしてブログを綴っている次第です。とはいえ年度末真っ只中、まだしばらくはバタバタしてそうで各方面にご迷惑おかけしてばかりで申し訳ない限り。

忘れないうちに日記ならぬ月記ということで(^_^;)。


●友人来る
1月のハナシになります。
件の親友が二泊三日で東京/神奈川に遊びにきました。
40年来肝胆相照らす仲といえるだろう彼と横浜で会うのは10数年ぶり。私が帰省の折には必ず彼の自宅に寄らせてもらってるので会うのが久しぶりというわけでもないのですが、こちらで会うのはまた違うイベント感があります。

横浜に来るとなれば行くところは横浜市のサイド7しかありません(笑)。
海風がめっちゃ冷たかったけど、天気も良く白いヤツの勇姿を心ゆくまで拝んでまいりました。
夕方だったのもかえってコントラストが際立って中々の撮れ高になったかと。

近くにありながら「地元だからいつでもいける」アルアルでなかなか行く機会がなかったのですが、いよいよ今年3月31日までの期限のこともあり、今回よい機会になりました。

▼覚えているかい。少年の日のことを。
alt

彼は次の日にお台場のユニコーンガンダムも観に行ったとのことでした(^^)。
私ユニコーンまだ観てないんですよ。早くいかなきゃ。

お土産もらったり東京で呑んだりと、来るべき2月の繁忙期へむけて、
波動エネルギー120%充填できました。

▼「ガンダムをスタンバっておけ」ってブライトさんの指令が聞こえてきそう。
alt

▼親友が鹿児島へ帰る日に羽田まで見送りに行きました。羽田のビッグバードにクルマを駐車するのも久しぶり。あんなに巨大な駐車場なのに屋上しか空いてなかった…。
alt



●メガブルー出動
電磁戦隊ではなく、仏製菱形の方。
そんなわけで2月中は1回しか乗れてません(悲)。
本日最高のお天気に恵まれ午前中ひとっ走り。高速主体のコースで人馬共によいストレッチになりました。

▼保土ヶ谷バイパス/第三京浜/東名高速など近辺の高速をそこそこ楽しみ、例のPAに寄ります。
alt

▼今日は色々大変なことになっていました(笑)。カウンタックLP500が二台も。
他にも新旧レアなクルマがあちこちに…(大々的なオフ会ではないのに ^^)。
今や大黒は無法地帯っぽくなってるのでこっちの方がのんびりできて好き。
alt


1年点検もそろそろです。
早いもので我が家に来てもう3年…おっかなびっくりで埼玉から乗って帰ってきたのが昨日のことのよう。
みんカラ的なさしたるトピックはありませんが、「百万倍の好奇心(メガレンジャーOP歌詞)」は増すばかりなのです(^^)。


ちなみに「電磁戦隊メガレンジャー」は1997年作品ですが、インターネットの普及はまだ数年後なのに素晴らしい先見の明。
alt
©️東映

もっとすごいのは円谷プロの「電光超人グリッドマン」で1993年作品にしてすでにネット空間(パソコン通信!)が舞台になっているのだ!
alt
©️円谷プロ


ま、相変わらずということで。

Posted at 2024/03/03 14:33:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2024年01月18日 イイね!

2024年・フィット車検

日々活躍してくれているフィット。我が家に来て3回目の車検が無事に終わりました。
各・油脂類/フィルター類、ワイパーゴム/ブレーキパッドなどの消耗品、スタビリンクロッドなど、そこそこ交換して総額¥130,000強。
これでしばらくは安心して乗れそうです。

alt


ウチのは2代目で、年代的に余計なものが付いておらず誰が初めて乗っても使いやすいと思える最後の世代。これはこれで完成形の様な気がしています。

現在の4代目が不人気なのはご存知の通り。早くも5代目登場の噂もチラホラ…。
4代目不人気の大きな原因の一つがデザインと言われていますが、個人的にはノートやヤリスのベース車より好きで、登場当初は「これは売れるだろうなぁ」と期待もしていました。蓋を開けてみると、ところがギッチョンでした…。

価格を含め内容全般をライバル車と比較したことはないのでクルマの出来云々は言えないですけれど、そんなにダメなデザインだったのか…?「悪くない」というより地味に攻めてる良いカタチだとさえ思っていますけどね〜。とはいえデザインの感じ方はあくまでも個人の主観的なものが大きいので、「商品」に関しては売れた方が正義。

フィットは初代の衝撃から世代を重ねていくにつれ、スポーツモデルの存在感の薄さが4代目にきていよいよイメージリーダー不在という悪影響は少なからずあったかと…昭和育ちのオッサンの頭は思考してしまうのです。

「GRヤリス」「ノートオーラNISMO」「スイフトスポーツ」に出てこられると「フィットRS」は分が悪い。単体で見ると良いクルマなんでしょうけど「RS」みたいな物騒なバッチがついてるのならガチンコで勝負して欲しいというのがクルマ好きの心情かと。
まぁ「ロード(R)・セイリング(S)」なので本当は比べちゃいけないんですけどね(^_^;)。
もっとホンダらしくコンパクトながら振り切ったモデルのラインナップが欲しい(もちろん「タイプR」しかないんですけどね!)。

「GRヤリス」。価格帯はもはやメガーヌ4型R.S.に近い…(汗)。
alt
©️価格.comより

「ノートオーラNISMO」このグレー、かなりシブい。
現在の日産のラインナップの中では一番欲しいかも。
alt
©️価格.comより

▼みんなの味方「スイフトスポーツ」。もうすぐ新型が出るはず。
コスパの高さはスズキの良心。あとはデザインの好みかな。
alt
©️価格.comより

▼いいクルマのはずだけど、もう少し特別感があればいいのかな
なんかもったいない。でも私は好きですよ!
alt
©️HONDAメーカーサイトより

この分野はもとより輸入車の得意分野。
多くのクルマ好き運動部が輸入車に流れたことは言うまでもありません。
上記のような、歳をとっても若い頃を思い出してリターンしてしまいそうなワクワクするクルマをホンダにこそ出して欲しいと願います。

そして先日、「ホンダe」が販売終了という訃報…。BEVかどうかはさておいて「ホンダe」のデザインは大好きだったので非常に残念。このデザインでガソリン1リッターターボ車だったら売れたかもなぁ。
とにかく「ホンダe」のデザインがこのまま消えていくのは個人的には寂しい…。
いっそのこと、新型シティとして復活してくれたら(ガソリンかHVね)フィットの箱替え時の候補としてマジで考える(笑)。


               ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


さて、今回の代車は「ラパン」でした。何はともあれ「カワイイ」デス!
室内も広い! 後席に限って言えば足元の広さは間違いなくフィットより広い。後席背もたれが小さいのは残念だけどこれは仕方ないですかね。前席ヘッドレストは「何がおこったか?」と言うくらい大きかった。ベンチシートは不思議と開放感がありますね。

alt
alt

▼カッコいいホイールを履いていました(^^)。
alt

家族受ウケは抜群、タジマ家の普段使いとしてならハイトワゴンでなくてもこれで十分かと(^^)。色々試してみたかったけど、1泊2日の短い付き合いでした。
試乗としては楽しませてもらいましたね。
Posted at 2024/01/18 21:06:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月13日 イイね!

2024年1月の日常

●箱替え
クルマではなくパソコンです。
仕事用メインiMacが古くなってきたこともあり、近々買い替える予定でいます。
独立時に導入したのがタワー型のPowerMacG5(2005年式)。次に27インチiMac(2010年式/現在イラスト専用機)、現在は2台目27インチiMac(2015年式)。
現在のメインマシンはこれまでで一番長く活躍してくれています。

次も同じ型が良かったのですが、iMac27インチは販売終了、現在売ってるiMacは24インチのみです。
仕事柄、A4見開き(A3)を原寸サイズで表示するためには27インチのモニターがどうしても必要なので思案の結果、本体とモニター別々に揃えることとしました。
で、モニターだけは既に買って机の脇に未開封のまま鎮座しております(笑)。肝心のMac本体は諸々のタイミングもあり未発注ですがこちらも近いうちに…。
新しい環境でどれだけ生産性が爆上がりするか楽しみです。

さらに、奥さん用のiMacも古さが否めなかったのでこちらは一足早く購入済/設置はこれから。基本ネット用なので一番ベーシックなiMac…でも私が現在使ってるメインMacより全然早いんだろうなぁ(^^)。

ネット用ならお求めやすいWin機でもいいじゃんと言われそうですが、奥様はPC全般に全く疎いため何かあった時に私が対応できるようMacなのでした(私もウインドウズに関しては全くの無知:恥)…。しかし近年のアップル製品はとにかく値段が高い。これまでアップル製品を沢山(家族も全てiPhone)買ってんだからポイントみたいな特典つけて(笑)。

▼この景色ともお別れ。
alt

▼フリーになって買ったのが中古のG5。秋葉原まで買いに行きました。
alt
拡張性が高くカスタマイズが容易な良いマシンでしたが、いかんせんポリタンク並みのデカさと重さには手を焼いたものです(笑)。

▼デザインが輝いていた時代のMacは神がかったものがあった。
alt alt
もう長いこと動かしてないけど飾っておくだけでも様になります。



●忘年会
新年になって早くも半月経過。こりゃ気がついたら4月になってたってパターンか。。
年末は毎年恒例の仕事&趣味仲間(通称ガンダムチーム)の忘年会で盛り上がり1年の垢を落としてまいりました。みんなオタクなので集まるとそこはマクー空間(能力が3倍になるのです)。

元は同じ職場の同僚同志、辞めてもなお14〜15年変わらず集まれているってのも奇跡だなぁ。これもひとつは毎回会場を提供してくれているKさんのおかげもあります。私だけ家が遠いためにいつも早めにお暇することになり、片付けもせず申し訳ない限りではありますが感謝しております!



●予測不能
メガーヌを買ってから、とあるメガーヌ2R.S.オーナーのYouTubeチャンネルを観るようになり毎回の更新を楽しみにしていました。昨年30万キロ越え(!)のメガーヌ2R.S.からメガーヌ3 エステートGT220に乗り換えられ、同世代のメガーヌの動画を観るのが更に楽しみになりました。

ところが乗り換え1ヶ月後くらいのある日、夜間走行中に動物(多分鹿?)と衝突!
その瞬間の動画はなかったもののクルマの状態からただ事ではない事は明らか。現在、応急処置の痛々しい状態でなんとか乗れているようですが修理には多額の費用がかかるとのこと。

どんなにこちらが気をつけていても相手が動物故、怒りの矛先をどこに向けたらよいのか…もう不運としか言いようがありません。
なんとか復活してほしいけど…いや〜我が事のようにこちらが思わず声を上げたほどのショックでした(涙)。

しかし何よりご本人に怪我などがなくて本当に良かった。

私も長い運転歴の中で幸いにも動物とぶつかった事はありません。昼間ならともかく夜間山道などでいきなり出てこられたらどうしようもないですよね。

気をつけてもどうしようもないこともありますが、似た様なシチュエーションの時、あの動画を思い出すことでもしかしたら結果が変わるかもしれません。

▼「メガーヌ3 エステート GT220」手頃なサイズ、220馬力、MTでスタイリッシュという激レアさん(^^)。これはいいクルマ!
alt
(https://www.favcars.comより)


●眼鏡とぴったり
なんのことはない、メガーヌとフィットの言い換え(笑)。
フィットは来週車検予約済み、メガーヌは3月に1年点検となります。
我が家のフィットはメガーヌより年式古いんですけど、何事もなければいいなぁ(^_^;)。あ、仕事用のメガネも新調、菱形じゃないけどこちらもぴったりのかけ心地。ブルーライトカットレンズなのでいつも割高なんですけどね。

▼視力がいい人が羨ましい。これまでに何個メガネを買ってきたことだろう。
alt

さて、我がメガーヌは毎週(or 2週)1回の高速ドライブが習慣となっています。今年はもっといろんな所へ連れていきたいところです。
先日隠れ処PAで、同車種(メガーヌ3 R.S.前期型)のイエローが停まっていました。タダでさえ似たデザインのクルマがない上に光り輝くイエローは正直目立ちます。カッコよすぎです(^^)。

▼最新型のメガーヌR.S.よりこっちの方が目を引く。
alt
(https://www.favcars.comより)

贔屓目なのは重々承知ですが、フェラーリやポルシェより目立っていたように思います。あらためて、陰キャな私には濃紺が合っていたと確信した次第(笑)。

alt

ウチの眼鏡娘は菱形ファミリーの中では色のおかげでステルス性はそれなりにある…かもしれない(笑)。
Posted at 2024/01/13 21:20:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2024年01月01日 イイね!

2023年から2024年へ

あけましておめでとうございますと下書きを書いていたら、石川県で大きな地震と津波警報のニュースにびっくりしました。
令和になって激動の時代の様相が続きますが、まさか元旦からとは。余震もまだ続くと思われます。被害が最小限であることを祈るばかりです。


               ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


さて2023年の振り返りは結局年明けになってしまいました(苦笑)。

実は昨年、コロナ禍が一区切りしたこともあり5年ぶりに帰省しました。
しかも2回。
1回目は2月に長女と二人で帰省。ちょうど長女が転職の合間というタイミングもあり、仕事等のスケジュールを調整して私自身は4年ぶり、長女に至っては8年ぶりの帰省になりました。孫の成長に母親も喜んでくれたので良かったかなと。私はもう老けていくばかりですけどね(笑)。2回目は9月、奥さんと次女と3人での帰省。奥さんは4年ぶり、次女は7年ぶりでした。

▼海が綺麗すぎて、神奈川の海に入ったことがないのです…。
alt

▼南国に来た!って感じ。
alt

▼母親のパッソ。何もついてないので、パナソニックゴリラを持って行きました。
故郷とはいえやっぱりカーナビがあると安心。
alt

▼鹿児島は温泉を探すのには苦労しません。
alt

▼風情のある日帰り温泉。露天風呂貸し切り状態で贅沢な時間でした。
alt

▼おなじみ天文館。飲食店に関してはどの店に入っても外れ無しだと思う。
alt

▼天文館通りにある、全国区になった「しろくま」の総本山「天文館むじゃき」。巨大な「かき氷」ではありません。「しろくま」というジャンルの食べ物なのです(笑)。二階のレストランも付録ではなくめっちゃ美味しいメニューばかり揃っています。
alt

▼薩摩藩は歴史的文化遺産の宝庫。
alt

▼大谷翔平選手のパフォーマンスで有名になった兜を作っている工房が、薩摩川内市にあります。
alt

▼展示品は質・量ともに圧巻。
alt

▼昨年の大河ドラマ「どうする家康」で松潤が着けていた鎧
他にもありとあらゆる武将の鎧がズラリ。
alt

▼これ、一会社です(^_^;)。まるで公園。
alt

▼工房で働く職人さんの仕事を見学できます。団体客が来るとやりづらいかもしれませんね(^_^;)。でもこういう会社でモノづくり、いいなぁ。
alt

場所は変わって。
▼武家屋敷を改造(有効利用)した古民家カフェ。なにぶん都会ではないだけに混雑なんてしてないし時間がゆっくり流れている。何度でも行きたくなります。
alt

▼実家近郊にある有名な神社。七五三はここでした。
alt

▼同じ場所で撮った、幼少の頃の写真が実家で発見されました。
純真無垢な頃…50数年後、煩悩にまみれたあなたがここにいます(笑)。
alt

コロナ前の帰省は父親の命日やお盆に合わせての短期間の滞在がもっぱらでしたが、この2回の帰省は長めのスケジュールで観光したり温泉入ったり美味しいものを食べたりと、これまでの帰省ではあまりできなかったことを計画、濃い時間を過ごすことができました(^^)。

今後は頻繁に(とはいっても年1程度)帰省もできるでしょう。でも性懲りもなくまたクルマで行きたい願望が捨て切れてない…(笑)。ただ、以前のような1日強行軍は体力的に無謀な年齢なので、途中一泊とかしてより旅気分を味わいながらですかね。途中四国とか寄ってみたいな〜。


               ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


個人的ビッグトピックは、ケータイがスマートフォンになったことか(苦笑)。とはいっても通話とLINEがメインでやってることはガラケーとたいして変わってないんですけどね。けどちゃんとした地図が見れるのは便利…何を今更と笑ってください(^^)。

メガーヌは点検時の対策などもあり大きなトラブルは特になし。もうすぐ車検のFITも良い子ですがそろそろ消耗品の交換を指摘されそうな気がします。

alt
alt

ブログの更新もまばらな相変わらずの時間貧乏…まぁ昨年は例年になく仕事が忙しい1年でした。こんな年齢のフリーランスに仕事をいただけていることに感謝を新たにする次第です。定年も無い浮草家業…還暦が来たからと言って生活の何かが変わることはなし、電池が切れるまで仕事と趣味は続けていく予定ですがどうなることやら(^^)。

先日の大渋滞で思い知った膝の劣化(涙)。運動不足だけは長年の課題…メガーヌに乗り続けるためにも膝と足腰を鍛えねば。MTの運転はいろんな意味でスポーツだよなぁ。


               ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


今年春から次女も社会人、ようやく子育て一段落です。
普通なら私のお小遣いが増えるタイミングになるはずですが、ま、職業柄グレー案件ですかね(笑)。
独立当初、長女は小学生、次女は未就学児童、自分は厄年と色々タイミングを間違えていたようにも思いますが(基本ポンコツなんで:苦笑)、周りに助けられなんとかここまで…ホント感謝しかないですねー。と同時にホッとしているところでもあります。
そういう意味では数年後に来る還暦より今年の方が実質的に区切りの「年」なのかもしれません。

不定期で自分勝手なネタに固執した駄文をダラダラ垂れ流すお目汚しにしかならないブログにいつもお付き合いいただき、誠にありがとうございます。

ラテンなクルマに乗ってる割にラテンなネタは今後も皆無と断言しつつ、これからもよろしくお願いいたします。

Posted at 2024/01/02 00:48:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2023年12月25日 イイね!

2023年 走り納め

年末恒例の個人的なイベントになっている「走り納め」。
ここ数年は北関東(一般的には茨城/栃木/群馬を指すハズ)を攻略しておりましたが、今年の走り納めは北は北でも埼玉の北、秩父〜長瀞方面を行き先に選びました。

毎年10月後半から仕事量が増え12月前半ピークを迎え後半ようやく落ち着きます。この最後のドライブを楽しみに仕事を乗り越えられるというもの。

秩父方面は深夜走り回っていた頃に近くを通ったことがあるくらいで降り立ったことがありません。長瀞は以前いた会社で有志でのキャンプの幹事をやった時下見に来たことがありました。どちらも20年以上前のことでどんなところなのかあらためて見ておきたいということで決定。

▼出発はA.M.5:00。前日からの寒気到来で寒いのなんの。
alt

▼まずは行きつけのGSで燃料補給と空気圧チェック。
alt

▼秩父路を走る頃には明るくなっていました。
alt

▼入間市から秩父までの国道途中の「道の駅あしがくぼ」でトイレ休憩。
alt
alt
alt

寒かったけど良いロケーションだったので、近辺を散策。
alt
alt
alt

西武線の駅と道の駅が合体したような一画でした。
alt

▼道の駅から川辺まで降りられるようになっています。水のせせらぎに癒される。
alt

▼急がず飛ばさずのんびりしたドライブ。
alt
alt

▼秩父駅の近くのコインパーキングにメガーヌを停めて小一時間街中を歩く中、
秩父神社があったのでお参りします。
alt

カラフルというか美しい色と造形にしばし目を奪われました。
alt

▼日光専属と思っていた三猿がここにもいたことに驚き(^^)。
alt
alt

▼境内では年末年始の準備をしていました。
alt

秩父市街を後にして長瀞方面へ向かう途中、そこそこ奥地にある温泉施設に行きひとっ風呂浴びてきました。ちょうど開店時間直前に着いたので混雑前のグッドなタイミング。川のせせらぎがBGMで滝が見える露天風呂に浸かり一年の疲れを癒しました。

alt

辺鄙な場所にもかかわらず人気らしく、開店からひっきりなしに駐車場にはクルマが入ってきます。地元では有名なスポットなんですかね。本当は人の少ないひっそりとした温泉が好みなのですが、人が多くても好印象な温泉施設でした。またいつか来たい。

alt

▼温泉でのんびりしていたらあっという間にお昼前。長瀞方面へ向かいます。
alt

長瀞駅着。ここでも駅前のコインパーキングにメガーヌを入れ近辺を散策。
長瀞は舟下りで有名な観光地ゆえお土産屋さんも充実していました。秩父〜長瀞エリアって蕎麦屋やうどん屋が多い印象ですね。良さげなお店が選び放題(^^)。

alt

よってお昼は駅近くの蕎麦屋に入りました。九州育ちなのでうどん派なのですが、ここの天ぷらそばが本当に美味しかった。宗旨替えしてしまいそう(笑)。

alt
alt

▼舟下りの川一帯のダイナミックな地形にちょっと感動。
広大な奥行き感が素人の写真では到底伝わらないのが歯痒いです(^_^;)。
alt

クリスマスイブゆえかアベック率高し。また日曜日なのでファミリー層も多かったですね。単独のオッサンは私以外に発見できず…(笑)。

今回は特に多くの予定は入れず(やはりクリスマスイブ渋滞が怖い)帰路はコンビニで休憩をいれながらのんびりモードでまた入間市の国道16号に戻ります。

alt

そこからあとは八王子まで国道、八王子からは中央道→圏央道→東名→保土ヶ谷バイパスで楽ちん帰宅と踏んでいたのですが…なんと東名に入った途端事故で大渋滞! 自然渋滞ならノロノロでも一定速度で流れますが、事故渋滞は厄介です。
歩く程度の速度で1時間ほどノロノロ&停止。1速に入れてもエンストしそうな微速が続き、半クラでマジで左足が死にそうになりました(涙)。
これでトイレが我慢できない(近頃オシッコが近い…涙)状況だったら詰んでたかも。

よりによって事故現場が車線が減るポイントだった為、混雑がよりひどくなった様子。現場過ぎたらみんなストレスが溜まっていたらしくフル加速してぶっ飛んでいきました(^_^;)。気持ちわかります。

事故を起こしたくて起こす人はまずいませんが、「どう見ても身勝手な運転」のクルマを見るにつけやはり注意すべきことはあるかと思います。クリスマスイブの日曜日の夕方〜夜、どれだけ多くの人の貴重な時間を奪ったことか。自戒を込めてこの渋滞の経験を忘れないようにしたいもの。
なにより事故当事者自信が一番ショックを受けますもんね。


               ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


走行距離は300km。過去の北関東ドライブよりはだいぶコンパクトな距離に落ち着きましたが、秩父も長瀞も内容が濃かったので1年の締めドライブとしては合格点をあげたい(^^)。

秩父の山並みは神奈川伊豆方面とはまた違う良さがありました。標高が高いところにも行こうと思いましたが土地勘がなく凍結も怖いので、また季節を変えて訪れてみたい場所にリストアップ。

メガーヌも来年3月で早丸3年。点検のたびにちょくちょく劣化部品を交換していますが、維持費はゴルフとほぼ変わってない印象です。ただ、日常とイベントの線引きがゴルフよりははっきりした使い方になっていることは間違い無いです(まぁカタチがカタチだけに…^_^;)。FITの存在があるおかげです。
ゴルフが正妻ならメガーヌは愛人みたいなイメージかなぁ(笑)。

来年もまた新たな発見をもたらしてくれることでしょう。
Posted at 2023/12/25 10:17:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけなど | 趣味

プロフィール

「さようなら。ゴルフV。 http://cvw.jp/b/527822/44890543/
何シテル?   02/28 21:51
こんにちは。 弄らず、飛ばさず、競わずの淡白なカーライフ&日常を思うままに綴っていきます。お気に入りのクルマとできる限り永く付き合っていきたいですね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タジマ-K7・オンラインショップ 
カテゴリ:クリエーター
2014/09/05 21:43:31
 
pixiv 
カテゴリ:クリエーター
2011/10/31 23:27:31
 
ふくろうデザイナーの事件簿 
カテゴリ:クリエーター
2009/10/07 12:49:29
 

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
停まっていても走っていても存在感に溢れています。 もはやウエポンと呼べるシロモノなのに、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2018年に家族のクルマとしてやってきました。 2007-2008日本カー・オブ・ザ・ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
何も足さない、何も引かない。それで全て足るクルマです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフIIIからの進化ぶりに驚かせてくれましたが、 クルマとしてはやはり紛う事無き「ゴル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation