• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月27日

また…「勝手にMSV」って動画を…(笑)…ええ、またガンダムネタ(爆)

また…「勝手にMSV」って動画を…(笑)…ええ、またガンダムネタ(爆) ノーチラス号…どうなのぉ…つばさっちです(^^ゞ

ええっと…まだ入庫のご案内が来ません(笑)
年内はむずかしいかなぁ…
明日連絡来なかったら、時間的に無理だと思うので、来年に延ばし~でしょうか?
できれば年内にやっちゃって、北見への帰省の道中で色々と様子を見たかったんですけどね。
あっちはえらく凍るので、体感しやすい上、場所によってはアスファルトが出ていることがあるので、様子を見やすいんです。
まぁ…明日連絡来るか!?ですね(^^ゞ

さてさて(笑)
ええっとですね、浮かびましてね(笑)
またガンダム戦記を使って、動画を作りました(笑)



今度はジオン陣営で、モビルスーツはギャン。
ギャンの空間戦闘仕様という設定としました。

ということで、その設定の詳細を書きます。



・YMS-15 ギャン空間戦闘仕様

ギャン 空間戦闘仕様.jpg

ギャンはツィマッド社が、ドムの後継となる主力モビルスーツを開発していたが、マ・クベ大佐の横槍により、非常に偏ったモビルスーツとして開発されてしまった。
そのせいで、本来の性能を出せぬまま次期主力モビルスーツのトライアルに参加しゲルググと争ったが、汎用性の高いゲルググが採用されてしまった。
ツィマッド社は再度のトライアルを軍に訴えたが、戦局はこの時点でオデッサを失い大きく後退しつつあり、その機会は与えられなかった。
その機会を与えられなかった悲運のモビルスーツが、このギャン空間戦闘仕様であった。
オリジナルのギャンに、空間戦闘仕様のプログラムを付加し、優れた格闘性能と、ドム並みの射撃管制、火気管制機能を持たせたものである。
機体本体には基本的に手を加えてはおらず、武装面ではゲルググで採用された楕円形の耐ビームコーティングが施されたシールドを装備した。
射撃武装はリックドムにて試験採用されたビームバズーカを装備できるように改造が施されたが、ビームバズーカとビームソードの出力がそれぞれ大きすぎるため、併用はできなくなっていた。
ビームソードを装備から外すことは、そもそものプログラムを不意にすることを意味し外すことは出来なかったため、リックドムⅡ用に採用された360mmロケット砲を装備している。
さらにモノアイのズーム率を向上させ、レーダー出力も大きくされたことにより、リックドム以上の空間戦闘を可能としている。
そもそも白兵戦用のモビルスーツであったが、プロペラント容量は充分に確保されているため、アポジモーターやスラスターの変更は行われず、駆動系のモーターもオリジナルのままとなっている。
そもそもギャン専用に開発されたフィールドモーターは超高性能で、各アクションはマグネットコーティングを施されたガンダムに匹敵すると言われている。
また本来パイロットではないマ・クベが操縦することを想定して作られたプログラムがインストールされているため、操作も容易に設定してあり、新兵、学徒兵でも簡単に扱えるようになっている。
もしこのギャンが正式採用されていれば、悪化の一途をたどっていた戦局を覆していたのではとも言われている。



ということで、このギャン空間戦闘仕様を、ガンダム戦記の世界である宇宙世紀0081年に登場させるような設定で動画を作成しました。
でも…ガンダム戦記では、ジオン残党軍は敗北しています。
なので、少し感情的になるよう仕立ててみました…が、どうでしょう?(笑)

ということで、ご感想いただけると嬉しいです。
また、なにか思いついたら、また作ります(笑)

ええ、作ってて楽しいんです(^^ゞ


ブログ一覧 | その他
Posted at 2012/12/27 00:27:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「本日3台夏仕様化作業しました…え?3台?(笑) http://cvw.jp/b/620026/47652684/
何シテル?   04/13 20:42
エロいセクハラ親父で、二人の子持ち。 ししゃもではない(爆) 自ら社会不適応者と常に思う人。 クルマ好き。 趣味は大概クルマ。 あとゲーム。 あと映...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つばさっちブログ 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:59:27
 
★ つばさっちの家頁 彡 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:56:55
 

愛車一覧

ルノー ルーテシア こんこん号R (ルノー ルーテシア)
7代目のマイカー…初めての新車、初めての後継車種への買い替え… これまた街乗りから、ロン ...
スズキ ワゴンR るりRくん (スズキ ワゴンR)
嫁さん仕様のクルマ第2弾。 嫁さんの要望は、角ばったデザインの背が高い4WDの軽自動車。 ...
ルノー ルーテシア ノーチラス号 (ルノー ルーテシア)
私の6代目マイカー。 3年越しの念願であった、ルノー・ルーテシアをとうとうGET。 中古 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんが働きに出るというので、足用として買った中古車。 札幌ドームで行われた中古車フェア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation