• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つばさっちのブログ一覧

2016年07月17日 イイね!

新型トゥインゴ見てきた!&こりゃ駄目だ…&今日のお買い物

新型トゥインゴ見てきた!&こりゃ駄目だ…&今日のお買い物う~ん、明日もお休みだ~(^^♪つばさっちです(^^♪

ええ、もう体がね(笑)
休日じゃないと休めませんから(^^ゞ
明日は出かける予定もないってことですし、のんびりしたいなぁ…

ということで、今日はルノー札幌さんに行ってきました。
ルノー札幌に到着~.jpg

9月に発売になる新型トゥインゴを見てきたんです。
昨日から明日までの限定で、先行でショールームに展示されてるんですよ。
というか、実はそれ以前に、ノーチラス号の整備の打ち合わせもしたかったので、来る用事はちゃんとあったんですけどね(^^ゞ
というか、やはり気になるのでしょうか?

トゥインゴRSゴルディニに挟まれてます(笑).jpg
私が停めたところの両脇は、トゥインゴRSゴルディニ(^^ゞ
う~ん、私は2代目トゥインゴも好きなんですけどね(^^ゞ
うん、GTがよかったな…1200ccのターボのやつ(^^ゞ

ということで、当初の予定の整備打ち合わせを済ませてから、トゥインゴを見に行きました。

既に新型トゥインゴを見てる人たちが….jpg

というか、今日は入れ代わり立ち代わりお客さんが来てまして、みなさんトゥインゴを見に来てました。
やっぱりですね、フランス車を好む人って、こういうコンパクトなのを好むんでしょうね(^^ゞ
そういう私もそうですし(笑)

で、つばさっちファミリーも興味津々!
なんせかわいいですから、嫁さんも子どもたちも見てますよ(笑)

早速新型トゥインゴを観察するファミリー.jpg

運転席はこんな感じ。
新型トゥインゴの運転席~.jpg

オシャレですね~(^^♪
オーディオ周りもシンプルにデザインされてて好印象。
車内はまぁ…ボディサイズが小さいのでそれなりですが、人を載せて走る分には問題はないレベル。
友希ちゃんも乗ってました(^^ゞ.jpg

後部座席はですね、蒼輝が言うのは天井が低いとのこと。
ただ座面も低めなので、ちゃんと吸われてるようです。
足元の広さも充分なようですね。
左右は前席もですが、ルーテシアより狭くなってます。
軽自動車っぽいシート間の感覚ですね(^^ゞ
前席も左右間は狭いので、デートなどではいいかもしれません(笑)
というか、これ走らせたら絶対楽しいと思います(笑)
シートも程よく柔らかい…現行ルーテシアよりも柔らかいかも?
でもちゃんと弾力もあるので、これは良いですね。
欧州車は、こういうエントリークラスでも手を抜かないのが良いです。
友希ちゃんも乗ってました(^^ゞ.jpg
あ、友希ちゃんも乗りました(笑)
楽しそうでした(^^ゞ

じゃ、今度はエンジンルーム。
新型トゥインゴは駆動方式がRR…リアエンジン・リアドライブなので…
エンジンはリアに.jpg

トランクの床の下にエンジンがあります。
想像通り、ギュウギュウ詰めなエンジンルーム。
これはEDC(エシフェント・デュアル・クラッチ)ミッションなので、3気筒0.9Lターボエンジンモデル。
現行ルーテシアのZENグレードに使われてるエンジンと一緒ですね。
これでMTだったらなぁ…
というか、一応9月に販売される際に、1000ccのNAエンジンで5MTバージョンが有るようですが、既に予約の段階で完売だそうです(^_^;)
まぁでも、これだけ人気があるんだから、後日にレギュラーで導入されるでしょうね(^^ゞ

で、タイヤですが…
185/50R16…こんなサイズあるのか?.jpg
185/50R16という…変わったサイズ。
代替するなら、195/45R16でしょうね。
ただブレーキを見た感じ、15インチは履けそうなので、履けるなら15インチ化でしょう。
で、リアのブレーキは、ドラムブレーキ。
リアはドラムブレーキ.jpg
まぁ充分ですね(^^ゞ
ルノーなら、足回り関連に手は抜いてないでしょうから、制動力もレスポンスも確保されていることでしょう。

ということで、私が見たのはこんな感じでした。
RRの新型トゥインゴ!.jpg

かわいいトゥインゴ.jpg

で、ボンネットフードの下を見ることを忘れました(爆)
まぁあの大きさじゃ、スペアタイヤとバッテリーやクーラント、ラジエターなどが収まってるだけでしょうけどもね(^^ゞ
いやぁ…いい感じでしたね。新型トゥインゴ。
これでMTがレギュラーであれば…
ええ、私もですけども、嫁さんのほうがもっと顕著なんです。
「MTじゃないと駄目だ」って(笑)
でも車自体は気に入ってたようです。
大きさもちょうど良いし、中も良さそうって。
で、0.9Lターボ+MTモデルがレギュラーであれば…あぁどうなるんだろう(笑)
ただやっぱりトランクは狭いので、北見の帰省時などは難しいかなぁ…
そうなると、ルーテシアになるわけで…
ルーテシアRSトロフィー.jpg

ルーテシア・ルノー・スポール・トロフィー…
これもMTじゃないですしね(笑)
嫁さん、運転席覗いてますけども(爆)

トロフィーって書いてあります.jpg
乗り換えるなら、やはり0.9Lターボ+5MTのZENかなぁ…

って、乗り換えるわけじゃないですけどもね(^^ゞ
ただノーチラス号が不動になった際には、考えるかもしれませんので…ね(^^ゞ
ま、しばらくはノーチラス号ですから(^^ゞ

ということで、用も済んだので、ルノー札幌さんを後にしました。
ルノー札幌さんを後にしますよ.jpg

で、その後はお昼ごはんに…

辛味チキンを食べる蒼輝.jpg

エビを食べる友希ちゃん.jpg

サイゼリヤで豪勢に?お昼ごはん~.jpg
サイゼリヤ(笑)
ええ、美味しかったっす(笑)
今日はですね、ほうれん草のクリームパスタにしたんですよ?
正解だった!野菜も取れるし(笑)

そしてその後は、
買い物は発寒イオン.jpg
発寒イオンでお買い物を…

発寒イオンで買い物中.jpg

セルフレジで支払い.jpg

で、さらに美しが丘のGEOにまで寄って帰ってきました。

で、帰ってきてから…不具合を…

ええ、またエアバッグ警告灯ですよ…
おかしいなぁ…
あれからしばらく調子良かったんですが、今週開けぐらいからまた点灯するように…
で、一昨日くらいからは、まったく消灯しなくなりました。

ということで、駐車場にていろいろと配線周りをみてましたら…

断線してやがる….jpg

…おもいっきり断線してました(爆)

たぶん、被覆だけでしばらく繋がってたんですね…
で、場所はというと、シートレールにある、純正シートベルトが付けられているところの根元。
こんな奥で断線してやがる….jpg

…こんなところ、どうやって結線したら良いんだ?(^_^;)
最悪シートレール交換ですな…こりゃ…(^_^;)

まぁ、走行には不具合無いので、とりあえずこのままで行こうと思いますが、これはちょっと…SCENEさんにでも相談したほうがいいかなぁ…
結線むずかしいだろうしなぁ…シートレール変えたほうがいいかなぁ…

ま、それはおいおいと(^^ゞ

ということで、諦めて帰宅(笑)

で、先日やっと少ないボーナスを頂きましてね、その際嫁さんからお小遣いを頂けたので、早速使いました(笑)

まずはDVD!
3枚3000円DVD買っちゃった(笑).jpg

3枚3000円のDVDですけどもね(^^ゞ
とはいっても、結構興味が有るものがこのコーナーに有りまして、調度良かったです。
今回のDVDは…
・ターミネーター・ジェネシス
・ロボコップ
・モンキーマジック孫悟空誕生

いやぁ…ターミネーター・ジェニシス…これはもう見たんですが、想像以上に良かったです(^^♪
ただ、これまでのシリーズを見てないとわからないところが多いかも…
ええ、私てっきり、最初のターミネーターのやり直し版かと思ったんですが、むしろ続編と言っていい内容じゃないでしょうか?
これ推せますね。

で、その後に「モンキーマジック孫悟空誕生」という中国映画を見ました。
内容的には、孫悟空が生まれて、石の下に閉じ込められるまでって感じですね。
つまり三蔵法師には、まだ出会ってないというお話。
で…これ2年前の作品なんですが、クオリティが20年以上は前のレベルで(爆)
CGたくさん使ってるんですが、解像度も低いし、リアリティも低い。
ちょっと画的に見苦しい作品でした。
あと回想シーンと、その時のシーンの境目がわかりにくいので、話が前後しちゃってる感がちょっと頂けません。
これは残念でしたね…

で、今は「ロボコップ」見てます。
これもリメイク作品です。
2014年の作品です。
まだ途中までしか見てませんが、どうも記憶が残っているまんまで行くようです。
旧作は記憶を消されて、完全にロボット化されてましたけども、今回のはロボットとじゃなくて、サイボーグ化って感じですね。
というか、なんとなき「メタルギアライジング・リベンジェンス」の影響があるような気がしてなりません(笑)
カタナは使いませんけどね(^^ゞ
旧作よりも人間味がある感じになってて、これはこれで面白そうです。

で、実は他にも買い物が…
ええ、今度はGEOで(^^ゞ
それはこれ。

激安だったのでつい….jpg

PS3のソフト(^^ゞ
今日たまたま特売品があったんですよ。
それを買いました。
・FAR CRY3
・機動戦士ガンダム エクストリームバーサス
です。
「FAR CRY3」は、実は以前からずっと欲しかったんですが、全然値下がりしなかったんです。
\2480とかでしたもん。
それが今日は\980という…これは買い!ってことで(^^ゞ
で、エクストリームバーサスは…\180だったので、おまけ感で買いました(笑)
これも楽しめるといいですなぁ…

ということで、今日はこの辺で(笑)
Posted at 2016/07/17 22:04:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月10日 イイね!

先日発見した不具合を、なんとかテキトーな修復作業で(笑)

先日発見した不具合を、なんとかテキトーな修復作業で(笑)昨日今日はおやすみ~でした(^^♪つばさっちです(^^♪

昨日はですね、嫁さんが「苫小牧イオンに行くんじゃ、ゴルァアア!」って言うんで、苫小牧イオンに行ってきましたよ。
危うく「魅惑のタワレコの罠」に掛かりそうになりましたが、そこは堪えました(笑)

で、今日はどこも行く予定が無いってことで、ノーチラス号の直そうと思っていたところを直そうと外を見たら…

…雨(爆)

ただ天気予報では、午後から雨自体は上がるっぽかったので、それまでは自宅待機(笑)
…ええ、ただの自宅待機ではありません。
嫁さんが私の部屋のHDレコーダーに勝手に予約録画してたドラマ「世界一難しい恋」の編集&DVDダビング作業をずっとしてました。
私、偉いでしょ?(笑)
わざわざ私の部屋のHDレコーダーに予約録画されて、さらにこういう作業もやらs…

…えへん。

…愛する嫁さんのためにHDレコーダーを提供し、さらにCMカットなどの編集を施したうえで、しっかりDVD化という作業を、愛を込めてDVDに焼き付けていたわけです。

…えっと、なにかおかしいでしょうか?(爆)

で、午後3時ぐらいになってきたら、どうも雨が弱くなって…おぉ…これなら行けそうだ。

ということで、その作業も終わらせ…
ええ、全10話、DVD-R5枚分…4時間ちょっとかかりました(爆)

ということで、出かけることに。
で、材料も買わないといけないので、近所のカインズホームで材料を買い、他にそれとは別になにかないかと美しが丘のGEOにも寄って、そして帰ってきました。
雨はすっかり上がりまして…ええ、目論見通り(笑)
ということで、駐車場で作業開始!

雨が上がったのでDIY(笑).jpg

これが今回の材料ですね。
今日の材料はこんなとこ.jpg

養生テープと、クッション材と、あと忘れちゃいけない接着剤。
ということで、接着剤(笑).jpg

先日発見した、エアクリーナーのファンネルの脱落。
まずはそこから修復です。
まぁ本来なら落ちないんですが…これなら落ちるかも。

割れてるわ傷んでるわ….jpg

割れてますもん(笑)
しかももう1箇所割れてました(^_^;)
そりゃ振動で落ちますわね(^^ゞ
って、実は1箇所だけはそもそも割れてたんですけども、これガッサイので、差し込んだ際にさらに割れたようです。
ということで、今回は接着剤で、ケースと接着することにしました。
外すとき大変でしょうけども…まぁなんとかなるでしょう(^^ゞ

ということで、接着剤も塗ったので、再装着。
接着剤付けて、再装着!.jpg

これでもう外れないでしょう(笑).jpg

これでもう大丈夫でしょう(^^ゞ
まぁ清掃も、K&Nなので、あと1年ぐらいは放置してても大丈夫でしょうし、とりあえずこんな感じで(^^ゞ

あとは…左ヘッドライトバルブまわりですね…
なんとか浸水を抑えたい…
右は大丈夫なのに、左だけ曇っちゃいますからね(^^ゞ

で、その原因はこれ。
紙なので弾力がなく….jpg

バルブを押さえる金具を取っ払ってるので、代わりに後ろからバルブを押さえるための詰め物ですね(^^ゞ
これはその辺にあったテープの芯。
それが濡れちゃってすっかり変形したわけですね。
なんせ紙ですから(笑)
ということで、先ほどのクッション材を切りとって、それを詰め物にしてやろうということです。
あわせて浸水を押さえるためのビニール袋を詰め直しですね。

詰め物を1回取って.jpg
ということで、詰め物を外して…

バルブが見えました.jpg

LEDバルブが見えました。
あの根元に冷却ファンが入ってて、冷却できるようになってます。
一体型なので、こんな感じになってますね。
これが別体型だと、外にバラストを設置しないといけないので、スペース的に厳しいルーテシアでは、いずれのタイプも厳しいわけです(^^ゞ

ということで、改めてビニール袋を詰め物代わりに改めて突っ込んで…
ビニールを詰めなおして….jpg

がっつり水が入らなければOKなので、こんな感じ(笑)
ちなみに結構奥まで突っ込んでます。
でないと、LEDバルブの通気の穴を塞いでしまいますからね。

そしてクッション材を挟んでから、養生テープで覆います。
詰め物をして、養生テープで覆い….jpg

この黄色い丸の中にクッション材があります。
で、この見えてる側を重点的に養生テープで覆っています。
向こう側は逆に開放してまして、LEDバルブが通気できるようにしてます。
LEDバルブが熱で壊れたら嫌ですからね(^^ゞ

ということで、まぁ球を脱着したわけではありませんが、一応点灯試験…
そしてテスト点灯!.jpg

まぁ…これまで不具合無く点灯してましたので、点きますわね(笑)
これでしばらく様子見ますかね(^^ゞ

しかしこの小さいLEDで、こんなに明るいんですもんねぇ…
ちゃんと中央にバルブが(^^♪.jpg

これでしばらくは…(笑).jpg

一応CREE社製のLEDで、2000ルーメンの明るさ?があるLEDですが、充分ですね(^^ゞ
ちなみに嫁さんのに付けたのは、3300ルーメンだったかな?
あっちのほうが明るいです(^^ゞ
ただワゴンRのは、ヘッドライトユニットにバルブを覆う金具がないので、点灯した際にまわりが黄色っぽくなってます。
それだけがちょっと見にくい感じではありますね。
ルーテシアはそれがないので、非常に自然な照射です。

じゃ、これで様子見ますかね(^^ゞ

で、帰宅。
そしてGEOでは、PS3ソフトを買いました。
安いやつ(笑)
それはこれ。

やすかったソフト購入(笑).jpg

名作「SKYLIM」の前作です。
これもオープンワールドの、自由度の高いRPG…非常に楽しみです(笑)
「ドラグゴンズドグマ」も自由でしたが、こっちのほうがもっと自由らしいです。
さて、どうかな?
こういうゲームなので、のんびりじっくりやりますわ(^^ゞ

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ


Posted at 2016/07/10 23:06:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月06日 イイね!

洗車のときには、車のチェックをしましょうね(笑)

洗車のときには、車のチェックをしましょうね(笑)天気が良いと気持ち良いですなぁ…つばさっちです(^^ゞ

ええ、天気の良い夏は大好きでございます。
天気の悪い冬は大っ嫌いですけどもね(笑)

ということで、今日はお日柄もよく、絶好の洗車日和となりました(笑)
ということで、仕事を上がったあとに洗車です。
まぁ…本当は、鳥の糞がかかってたので、それを流したかったんですけどね(^^ゞ

ということで洗車!

リアスポイラーまわり.jpg

ここがですね、拭き忘れしやすいのです(笑)
どこかというと、翼端板の裏(^^ゞ

ルノースポール~.jpg

ここは洗車機で洗われないので、ちゃんと拭かないといけないんですけどね(^^ゞ
でもこの羽根は気に入ってるのです(笑)
北海道第1号のルノースポールのリアウィングですからね。
ルノースポールじゃないのに(笑)
ただ欠点があって、ハイマウントストップランプが球切れした場合、このスポイラーをはずさないと交換できないという(^^ゞ
画像を見ての通り、ウィングの中央部分が密着してますからね(^^ゞ
でも純正でこのスタイルの羽なんですから、かっこよいですなぁ…
カップカーと同じ形状ですしね(^^ゞ

で、洗うと色々発見があるのですが、今回はこれ。

フォグランプには水滴….jpg

左フォグランプ浸水の画(爆)
いや、これ当初からなんですけども、ちょっと浸水の量が増えました(^^ゞ
前は曇る程度でしたけども、今は水滴が中に…

まぁこれは、帰るときにフォグランプ点けて帰れば乾きます(笑)
そんなラテン車なノーチラス号。

で、あと今のLEDヘッドライトにしてからは、もっぱら…

ヘッドライトも曇り….jpg

曇ってしまうヘッドライト(笑)
これは仕方がありません。
だって、バルブのキャップがないんですもん(^^ゞ
ここを何とかしないとなぁ….jpg
いつLEDバルブが壊れるか心配です(爆)
でもまぁ…取付けてから半年以上経ちますが、まだしっかり点灯してるので、大丈夫でしょう(^^ゞ

で、今回ひさびさにエンジンルームも開けてみました。
ええ、全然普段は開けないんですよ(^^ゞ

で、開けてみたら…
…エアクリーナーの先端につけていたファンネルが、本来はホースが付けられるアダプターごと落ちてました(笑)
まぁスペース的にも、外には落ちないんですけどもね(^^ゞ
ということで、改めて装着…

ファンネル外れてたので付け直した.jpg

一応気休めに…

裏側にマスキングテープで(笑).jpg

向こう側に手元にあったマスキングテープでつなげて見ました(爆)
まぁ…暇なときに、今度は接着剤で付けたいと思います(笑)
あれ、ただはまってるだけで、なにも固定する物付けてないですから(^^ゞ
まぁファンネルがステンレス製で重たいからこうなるんでしょうけどね(^^ゞ
というか、最近伸びが少し鈍いなと思ってたんです。
再装着したので、帰り道に少し踏んでみよう(笑)

ということで、洗車終了(笑)
洗車終了~.jpg

今回はただ洗車しただけです。
鳥のうんこを流したかっただけですし(笑)
コーティングも先日掛けたばかりですしね(^^ゞ

で、給油もして…
そして給油。.jpg

おぉ…今回はオンボードの使用燃料量よりも入らなかったなぁ(^^ゞ
その分踏んで帰ろう(爆)

で、早速帰り道に、少し踏み込んでみましたよ(^^ゞ

…これ、これだよ(笑)
このリニアなトルク感…どこまでも伸びていくんじゃないかというトルク感…
パワー感じゃなくてトルク感。
それだけスムーズに吸気してるんでしょうね。
やっぱり、ファンネル効果は高いですね。
これまでの試行錯誤で、ファンネル付ける前と付けた後じゃ違いますもん。
ぐいぐいと車を引っ張っていってくれます。
しかもやっぱり音が変わります。
というか、外れてた時は、音が大きかったですね。
ファンネル付いた後は、上品な感じになって、ちょっと大人し目なんですけども、雰囲気が変わった感じに…
というか、加速の仕方が変わるので、それもありますけども(^^ゞ

うん、今度暇な時に、ファンネル落ちないようにしておこう(笑)

ということで、駐車場に到着。
ということで帰宅.jpg

で、この帰り道に、フォグランプを点灯して帰ってきましたら…

とりあえず水滴除去成功(笑).jpg

はい、おおよそ乾きました(笑)
というか、洗車したら必ず曇るので、いつもやってます(爆)
左だけ必ず曇るんですよねぇ…当初から(^^ゞ
水抜きの穴の位置が悪いのかなぁ…
ちなみにヘッドライトのレンズは樹脂製ですが、フォグランプは今時珍しいガラス製。
ケースの作りが良くないのか、レンズとユニットの接合が悪いのかな?なんて思いました。
まぁラテンの国の車ですから、こんなもんです(笑)

ということで、私はお家に帰ります。

なんとなく秋を感じる夕暮れ.jpg

いい空ですなぁ…

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ


Posted at 2016/07/06 22:49:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月03日 イイね!

今日は…大事な用事があるので、北海道公安委員会に…

今日は…大事な用事があるので、北海道公安委員会に…ふぅ…なんだか疲れた…つばさっちです(^^ゞ

いやぁ今日は天気予報に反して、なかなかいい天気でしてね、運転していて気持ちは良かったんですけども…なんか疲れた…

ということで、今日は切実な用事がありまして、札幌市手稲区手稲曙にある、北海道公安委員会まで行ってまいりました。

北海道公安委員会に….jpg

ええ、公安委員会です。
まぁ…運転免許の更新に来たんですけどね(笑)
決して免停の講習とか、そういうんじゃありません(^^ゞ

で、受付などはスムーズに行き、そして視力検査…すげー待たされること30分…

…講習の時間を超えてしまったという悲しさ(爆)

で、私は今回は、一般講習なので、中途半端な位置づけのクラスの講習。
これがまた…講習の回数が少ない…
他の優良講習や違反者講習は1時間毎にあるのに…

ということで、時間つぶしをしないといけなくなりました。
で、既に受付してるので、古い方の運転免許は穴が開けられていて無効になってて…
さらに嫁さん…サンダルなんか履いてきやがりまして、運転の代行も不可…

歩いてどこかに行くしか無いという(笑)

ということで、歩いてTRIALまで行ってトイレだけして出てきて(笑)
さらにその先を進んで、マクドナルドまで…

朝昼兼用のマクド(笑).jpg

時間的には…朝昼兼用の早めのほうの時間帯というところでしょうか(^^ゞ
で、のんびり食べましてね(^^ゞ
あ、そうそう。
裏メニューのヤツ食べました。
ダブルチーズバーガーの裏メニュー。
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/uramenu/index.html

これ美味しかったです。
ふつうのダブルチーズバーガーに、ベーコンとバーベキューソースが加わってるんですね。
それがいい感じでした。
ただ価格が…セットでビッグマックのセットより10円高い…
食べごたえはビッグマックのほうがありますからねぇ…どちらを取るかは好みかなぁ?
う~ん…食べごたえより味を求めるなら、裏メニューのダブルチーズバーガーですね(^^ゞ

ということで、戻ります。
ちなみに受付を終わったのが10時15分ぐらい。
で、マクドナルドまで来て食べ終わったのが、11時15分ぐらい。
そして講習の開始時間は12時10分。
歩いて20分ぐらいでマクドナルドまで来たので、今から帰ってもまだ時間はある…
しかし、他に寄るところもないので、帰ることに(笑)
ええ、なにせ田舎ですからね(笑)
例え札幌市内であっても(^^ゞ

で、帰ってきてみると…

お、バイクの講習会か?.jpg

お、バイクの安全運転講習会かな?
バイクが沢山コースで走ってました!

楽しそうにコーナリングしてる!.jpg

いやぁ…見てて面白かったです。
というか、楽しそうに走ってるのがわかるので、見てるこっちも気持よかったなぁ(^^♪
こういうの見ると、バイク欲しくなりますね(笑)
まぁ免許もありませんし、置く場所も、維持する余裕もありませんが(^^ゞ

と、12時に講習が終わりみたいで、5分ぐらい前に集合してきました。
講習会終わった様子.jpg

みんな自前のバイクで、楽しそうに走ってたので、みんな清々しそうでした。
日照りが暑かったでしょうけどね(^^ゞ
「おつかれさまでした~」って響いてました(笑)

おっと、そういえば、私の講習の時間が…ということで、講習に行き…

1時間辛抱して、新しい免許証をGET!

妖怪アンテナな写真に…(爆).jpg

…私の周りには、たくさんの妖怪が居るみたいで、髪の毛が立ちまくってます(爆)
そして今回の更新で、色は青ですが、期限の年数は5年…
ああああ…なんの特権もない青の免許証で、5年かぁ…この5年がキツイんだ…
前にも1度、青の5年やりましたけどもね…4年目に捕まりましてねぇ(笑)
その次の更新は3年、その次も3年(笑)
で、今回は無違反だったので5年…この5年をクリアしないと、ゴールドにならないという…

…先は遠いな(笑)

さ、切実な用事も済みましたので、これから先はいつもの日曜日(笑)

帰りには発寒イオンに立ち寄り.jpg

発寒イオンに寄ってお買い物をして…

帰ってきた~(笑).jpg

帰ってきました(^^♪
う~ん…2016SPEC…見た目的にもう少しなにかしたいなぁ…
9月までに考えておかなきゃ…

で、です。
以前からアップしようと思って、忘れてて、今回やっとやれます!
ほら、免許更新の時に、自己診断テストみたいのもらうでしょ?
あれ(笑)

今回の私のをアップ致します(笑)

まず設問と解答は…こんな感じ。
安全運転自己診断….jpg

で、その結果は…
…の結果…アレ?ごまかし….jpg</

ええっと…1箇所ごまかしてますけどね(爆)
ほら、私は完璧な人間ではありませんから…お察しください(爆)
でも、他の設問は、みんな正直にやりましたよ?
みなさん、どうですか?
やってみてください(笑)

ということで、今日はこの辺で(^^♪

プロフィール

「今日はこんこん号Rの修理でルノー札幌さんに。 http://cvw.jp/b/620026/49084451/
何シテル?   05/10 20:19
エロいセクハラ親父で、二人の子持ち。 ししゃもではない(爆) 自ら社会不適応者と常に思う人。 クルマ好き。 趣味は大概クルマ。 あとゲーム。 あと映...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
345 6789
10111213141516
171819 202122 23
242526 2728 2930
31      

リンク・クリップ

つばさっちブログ 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:59:27
 
★ つばさっちの家頁 彡 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:56:55
 

愛車一覧

ルノー ルーテシア こんこん号R (ルノー ルーテシア)
7代目のマイカー…初めての新車、初めての後継車種への買い替え… これまた街乗りから、ロン ...
スズキ ワゴンR るりRくん (スズキ ワゴンR)
嫁さん仕様のクルマ第2弾。 嫁さんの要望は、角ばったデザインの背が高い4WDの軽自動車。 ...
ルノー ルーテシア ノーチラス号 (ルノー ルーテシア)
私の6代目マイカー。 3年越しの念願であった、ルノー・ルーテシアをとうとうGET。 中古 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんが働きに出るというので、足用として買った中古車。 札幌ドームで行われた中古車フェア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation