• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月07日

連荘スノア

連荘スノア またまた行ってきました、2週続きでスノーアタック~。

今週は、みん友のjs'styleさんにお誘い頂いて、長野県某所へ。
自分は初めて行った場所だったけど、広くて走りやすいし、展望も良いルートでした♪

普段はDisco1乗りのjs'styleさん、この日はセカンドカーのジムニーJA11と、そのお仲間さん達で参加。

ジムニー5台と、DEF110でのアタックになりました。

天気も良くて、わりと暖かい1日でしたね。

適当なとこまで登って、各車チェーン装着。


2車線はありそうな広い道路を進む。

積雪はガードレールの上ぐらいまでありました。

トレッド幅がジムニーとは全然違うので、後追いやとちょうどタイヤ1本分ぐらい轍がズレる。

これが災いして、いきなりハンドルを取られたりするんで走りにくい・・・(^^;)

ジムニーのタイヤがスッポリ埋まるぐらいの深雪。


SJ30がアタック!

軽い車体と粘るエンジンのおかげで能力高いですねぇ。

ジムニー達がスタック祭りw


3重連で脱出中。。。

DEF110も後方支援車両としては役立ったかな?

この先まだまだ道は続くようだが、雪もかなり深そうやったんで、行けるとこまで行って戻ってきました。


参加の皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました!
ブログ一覧 | ディフェンダー | 日記
Posted at 2013/02/07 02:30:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

この記事へのコメント

2013年2月7日 3:35
しっかり雪焼けしそうなお天気ですね~♪( ̄▽ ̄;)

お疲れ様でした~♪(^-^)/
コメントへの返答
2013年2月8日 22:05
今回は天気に恵まれてましたね♪
スタックして動き回ってると暑いぐらいでした(^^;)
2013年2月7日 10:50
良い写真に魅かれてやって来ました^^

僕も一度はああいう深雪を走ってみたいです!!
でも、現行パジェロでは足回りで2インチ上げるのがやっとなので大径タイヤも選べず、クリアランスも稼げないので難しいでしょう...

こういう場所では後輪だけではなくて4輪チェーンが必要なんですね。
コメントへの返答
2013年2月8日 22:08
コメントありがとうございます。
軽い雪ならノーマル車でも結構走れますよ!
うちのディフェンダーも脚回りはノーマルですし。
パジェロのほうが独懸で下回りがスッキリしてるぶん有利かも?
深雪にはやっぱり4輪チェーンのほうが効きますね。
2013年2月7日 12:01
こんにちはー^^/

とっても楽しそうですね~(´∀`人)

白い雪に白の110^^素敵です^^

僕もまた走りに行きたい衝動に駆られています(´∀`*)
コメントへの返答
2013年2月8日 22:10
雪いっぱいあって楽しめました。
白いFJも、きっと雪に似合うと思いますよ♪
2013年2月7日 12:21
素晴らしい天気で、良い絵が撮れて良かったですね♪
私は、今年、天気も雪も、良いコンディションに恵まれないです( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年2月8日 22:11
隼さん、今シーズンの雪はあまり走りに行ってないですね?
東海、信州方面は例年より積雪が多いぐらいなんですが、関西では積もらないのかな。
2013年2月7日 14:08
またまた良い所に遊びに行ってきましたね~!
天気も良いし雪もたっぷりで気持ち良さそうだね。
また近いうちにアタック行きましょ!!
コメントへの返答
2013年2月8日 22:13
愛知からやとちょっと距離あるけど楽しめるコースでした(^o^)

今週末におかしょさんがスノア行くって言ってましたよ? 誘われなかった??
2013年2月7日 18:32
Yoshi★さんがスノアタへ行くと晴天に恵まれますね。
コメントへの返答
2013年2月8日 22:14
2週続きで晴天になりました。
今年は雪も多いし当たり年かな?
2013年2月7日 23:23
どもども、お疲れ様でした。

是非、お仲間を連れて行って下さい。

いつかは頂上まで行きたいですね。
コメントへの返答
2013年2月8日 22:15
お誘いありがとうございました~。
またチャンスがあれば行きましょう。
次回は頂上まで行きたいですね!
2013年2月8日 6:44
おはようございます^^

休日の時間の使い方が半端ないですねッ♪
楽しさが伝わってきます^^
コメントへの返答
2013年2月8日 22:16
なんかこの頃、毎週末、長野に行ってるような?
今週末は松本でキャンプです(笑)
2013年2月8日 9:36
いつも思うんですが あちこち行ってるのがすごい(^◇^;)

自分は仕事ばかりです……f^_^;

コメントへの返答
2013年2月8日 22:18
仕事があるのはいいことですよ!
ガッポリ稼いで下さいwww

プロフィール

「コレクターズミーティング http://cvw.jp/b/645742/47684707/
何シテル?   04/29 02:07
DEFENDER 110に乗って、夏はキャンプへ、冬はスキーへとあちこち走り回っています。 オフ走行は嗜む程度に。。。 いつの間にかMINIが仲間入りして、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
ずっと憧れていたディフェンダー110です。2002年式の300Tdiです。 2009年4 ...
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
96年式のディスコ1 後期型です。 ランドローバーの楽しみ(苦しみ?)を教えてくれた車で ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
'97年式 MINI Mayfair 1300ccインジェクション 4MT 最終型のクラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation