• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タビトムのブログ一覧

2016年09月22日 イイね!

なぜ男たちは“太くて薄いタイヤ”を履きたがるのか?

なぜ男たちは“太くて薄いタイヤ”を履きたがるのか?「なぜ男たちは“太くて薄いタイヤ”を履きたがるのか?」
この記事、面白いです。

クルマのグレードが高くなれば、太くて薄いタイヤの傾向ありますよね。
しかも、走行性能が特長ではないミニバンまでもその傾向。

結論としては、当人が好きなようにタイヤの選択をすればよいと思っています。


個人的には、日常のクルマの使い方を考えると、タイヤを太く・薄くすることで得られるコーナリング グリップ性能などのメリット(あと見た目か)よりも、騒音・燃費・費用などのデメリットのほうが大きく出てしまう印象です。



なので、自分の歴代のクルマもタイヤも太くしませんでした。
BBSホイールに換装したレヴォーグも 17インチ 215幅 50扁平率のままで乗っています。
GT-Sの18インチ 225幅タイヤが主流のみんカラレヴォーグ界にあっては、完全に少数派ですよね。


でも、いいんです!
逆に「スポーツ性能はそこそこにして快適性を重視」というのがこだわりだったりします。
レヴォーグは、このままでも十分すぎるほどに見た目も性能もスポーティですもの。
他のレヴォーグオーナーが乗ったときに、「あれ?このレヴォーグ乗り心地が良いし、静か」って思ってもらえたらうれしい。そんな方向性です。

だから、早く純正のダンロップタイヤから銘柄も替えて、もう少しだけコンフォートにしたいです。
アクティブコンフォートと銘打っているミシュラン プライマシー3で!




SUPERGTのミシュラン ピット見学ツアー招待から、以前からのミシュランファンに拍車がかかりましたし(;''∀'')


いろいろな趣味やご意見があるのは承知しています。
太く・薄くが主流のような気がしたので、マイノリティのアピールと思って気ままに書いてみました。
と、やっぱり次のタイヤはこれだよなぁという考えを整理してみました。
Posted at 2016/09/22 07:22:05 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマのこと | 日記

プロフィール

「第3章:~機材編~ 富士ヒル2025年振り返り http://cvw.jp/b/736636/48491533/
何シテル?   06/17 20:13
レヴォーグVN5に乗っています! エクシーガ⇒レヴォーグVM4⇒レヴォーグVN5 と乗り継ぎスバルキャリアを順調に歩んでいます! 群馬で父親のレオーネに乗っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

後日談 「空母」と「横須賀」との縁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 09:20:32
祖父とのドライブの思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 08:11:42
ピピピピピッ、ピーー! EyeSightが緊急制動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 18:43:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2023年2月19日 納車 3台目のスバル車 2台連続でレヴォーグです 念願のSTI、 ...
ドイツその他 CANYON ULTIMATE CF SL ドイツその他 CANYON ULTIMATE CF SL
CANYON Ultimate CF SL 8 Aero 2022年11月に注文して、 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
108000km 8年間の相棒です。 2023年2月19日 レヴォーグ VN5へ乗り換え ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
5年間 74000km 一緒に過ごした車。 はじめてのスバル車でした。 -------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation