
今日は
珍しく(笑)案内が来たので、ポルシェ スポーツ ラグジュアリー ウィークエンドに行って来ました。
目的はコレ(笑)
P3090158S posted by
(C)MORSCHE
晴雨兼用の折り畳み傘です。
表はこんな感じですが…
P3090160S posted by
(C)MORSCHE
裏はこうなっていて、日差しを遮る事が出来ます。
P3090161S posted by
(C)MORSCHE
RPMの時に有ったら良かったのにな〜(笑)
で、コレも貰っちゃいました。
P3090157S posted by
(C)MORSCHE
少し前のイベントのスマホケースです。
New Caymanのカタログを貰おうかと思いましたが、まだ無いとの事だったので、とりあえずCHIRISTOPHORUSのNew Caymanが載っている号を貰いました。
ついでに911の50周年記念号もGetしました。
今回の戦利品(笑)
P3090156S posted by
(C)MORSCHE
ただノベルティを貰いに行くだけでは何なので、
前回試乗し損ねたコレに試乗してみました。(写真取り損ねたので写真は前回のものです)
P1270014S posted by
(C)MORSCHE
991Carrera4です。
以前は3.8リッター400PSの991Carrera Sに試乗しましたが、今回は
981Caymanと同じ3.4リッターのエンジンです。
350PSと981Caymanを25PS上回っていますが、981Boxster Sの試乗の時とは印象がかなり違います。
まず常時5%位フロントにトルクが配分されている為に、非常にスタビリティが高く、直進安定性はピカイチです。
営業さんも言っていましたが、明らかに高速ツアラーとしてはこの方がラクだと思います。
意外なのは同じ3.4リッターで重量が重い4駆にも関わらず、思ったよりも軽快感が有り、曲がらない感じはしません。
不思議とMRでより軽量なBoxsterと比較しても俊敏さが劣っている気がしません。
Carrera Sと比較すると、やはり絶対的にパワー&トルクが無い事は否めませんが、2.7リッターのBoxsterを操っている様な軽快感と直進安定性が同居していて、これはこれでアリだと思います。
サーキットだとちょっと辛そうですが、全天候型の高速ツアラーとしてはとても良いと思います。
こうなって来ると、Boxsterより剛性が高く、若干出力も上回る981Caymanは楽しみです。
5月位にはDebut Fairが有るそうなので、是非試乗してみたいと思います。
Posted at 2013/03/09 20:56:17 | |
トラックバック(0) |
PORSCHE | 日記