• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月08日

今どきの中華製は侮れない・・・・・@ドラレコHD

今どきの中華製は侮れない・・・・・@ドラレコHD 先日の当て逃げ事件以来、ドラレコの必要性を強く感じた・・・・・・・と、嫁に言い訳をして以前から狙っていたドラレコをワンクリック!(笑)




アリオンのドラレコは安かったけれどノイズもひどく、フェライトでノイズ対策をしたり電源ソケットをUSB用5Vのノイズレス品と交換したりと手がかかったので今回もそのつもりで初めから準備!(笑)






早速取り付け!゚+.(・∀・)゚+.゚デンゲンつなぐだけ(笑)
思ったより大きかったけど薄型なのでモニターを閉じれば気になりません。





ノイズを確認するため、ラジオを聞きながら電源を入れると・・・・・・・

















まさかのノイズレスっ!!!!∑(゚Д゚≡゚Д゚) ナヌッ?
一切のノイズがありません。
レー探のGPSも即検知!

中華製も侮れない時代になってしまいました。日本の未来に危惧してしまいます。
(´-ω-`;)ヂャァカウナヨ・・・

フェライトコアが無駄に・・・・・・・なりませんっ!アリオンに追加します(笑)


録画性能も十分です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/08 13:57:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/15:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

023premium 帯広オフ
"りゅう"さん

愛車と出会って8年!
ニャンコのパパさん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

🌟うどん県ジジイの甘党日記❶🌟
うどんちゃんさん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

この記事へのコメント

2014年8月8日 19:26
こんばんは。

確かに最近の中華製商品は侮れませんね~
私も以前中華製ドラレコを使用していましたが中々壊れませんでしたw
それにしてもかなり画質が綺麗ですね~♪
コメントへの返答
2014年8月8日 20:19
こんばんは。

中華製品は以前の格安粗悪品ばかりではなくなっていますが、マックの期限切れ肉のような安全意識の低さも依然としてあるので両極端ですね。

今回のドラレコは画質もハイビジョン画質で32GのSDに最高9時間録画できるので性能的にも申し分ありません。
2014年8月9日 0:06
や、キレーですネッ。^0^

これだけ綺麗だと申し分無いなァ。
お盆休みも遠出の予定だし、
もはやドラレコ、必需品ですよネェ。。。^^;
コメントへの返答
2014年8月9日 7:24
もはや画質は十分ですね。^^

取り付けは吸盤で固定して電源を繋ぐだけなので、実質10~30分で出来ます。

今回はレー探とドラレコの電源をバルクヘッドに隠したので30分くらいでしたが、電源を切ることもないのですっきりしました。^^

ドライブの思い出も記録できるそうです(笑)
2014年8月9日 10:42
ドラレコはいずれ装着しなきゃいけないと思いつつも、なかなか買えずじまいです…(笑)
コメントへの返答
2014年8月9日 19:37
ドラレコはついていればいざという時安心?です(笑)

性能は値段に比例するのでどこで折り合いをつけるか・・・・・難しいですね。^^

2014年8月9日 19:40
フェラ・・・イト(笑)


素朴な質問ですが、
停車してキー抜いて衝撃があった場合でも
ドラレコは作動するんですか!?
コメントへの返答
2014年8月9日 19:53
このドラレコはACC連動なので、衝撃とか関係なく撮りっぱなしです。(笑)

事故の瞬間などは、そのファイルをロックすることで上書きできないようになります。

キーを抜いても衝撃感知で録画するモデルは聞いたことないですが、かなりの高級品になりそうですね・・・・・^^;
2014年8月10日 10:09
こんにちは~^^

ドラレコ新調良いですね!最近の物はノイズ
対策がされている物も多いんですね。僕も次壊れたら
いろいろ検討してみます。画像も綺麗だし、
すえぞーさんお買い物上手ですね^^
コメントへの返答
2014年8月10日 12:36
こんにちは。

コレ、以前から狙っていたんですが、なかなかタイミングが無くて・・・・^^;

常時録画だけで十分なので、モニター付きで比較的安いものを買いました。^^


プロフィール

「@珍獣ハンター 呼んだ?w」
何シテル?   05/01 18:00
すえぞーになりました♪ クルマ弄り、こんな楽しいことをお金を払って他人にやってもらうなんて、考えられません!(笑) いろんな事に興味がありますが、誰でも知っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自作メッシュグリル3 取り付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 12:29:53
シエンタをプッシュスタートにしよー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/28 00:46:13
純正 リア ショック & サスペンション 交換 ①  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/05 13:08:23

愛車一覧

トヨタ アリオン A15G+”EXプラチナセレクション” (トヨタ アリオン)
我が家の1.5リッターシリーズ第4弾!(笑)快適長距離通勤燃費特化仕様です。 年間平均2 ...
トヨタ シエンタ 1.5G”チェッカーエディション” (トヨタ シエンタ)
我が家の1.5リッターシリーズ第2弾!(笑)一家団欒ドライブ仕様です。 内外装にチェッカ ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXLHシリーズ ハーレーダビッドソン スポーツスターXLHシリーズ
93'スポーツスターです。 末永く乗っていこうと思います。 一度売ったらもう二度と買えな ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
当時の私にとっては唯一無二の車でしたが、家族が出来て必要性が薄れ・・・シエンタ購入のため ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation