ツーリング先でのエンジン始動トラブルからオルタネーター交換に至る作業投稿も今回で完結編である。
前回投稿にて新オルタ取付後の冷却ラインの接続を完了した。
今回は、いよいよ新オルタの発電確認となる。
詳細は下記 関連情報URLにて、、
【総括】
交換中の作業として冷却ラインの取り外し時に発覚した冷却関連パーツの錆問題やこの冬一部のセブンで流行した?サーモスタット交換も行ったので投稿工数も増えてしまった。
関連投稿
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5.ついに私もオルタネーター交換 その3
しかし、交換パーツとして購入した
TGcraft製オルタネーターの名誉に為にも記載したいが本来、納品時に提供される接続解説書(取扱説明書)どおり作業すれば、日頃よりセブン整備に余念の無い方なら半日位で完了する作業であろう。
ワタクシがオルタネーター交換作業で投稿できる材料があったのは以下のマイセブン特有の事情による。
このような状況に加えてオルタネーターの知識および取付経験が無いワタクシにおいて救世主となったのはTGcraft氏からいただくアドバイスであった。
(ありがとうございました。)
彼のアドバイスにはセブン仲間のカーライフに少しでも貢献したいという「志」と製品設計に反映された技術者としての「矜持」、そして製品への「愛」が見え隠れする。
えっ!? あなたのセブンもオルタの調子が悪い?壊れた?
だったら、お勧めのオルタがありますよ。www
*本投稿はオルタ取付時の個人的感想です。また、取り付けて間もないので以降の利用状態の評価を含みません。
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Posted at
2023/03/18 00:02:44