• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月10日

セブン かのマイケルも来た! 葉山のホテル リニューアル中

セブン かのマイケルも来た! 葉山のホテル リニューアル中 葉山 長者が崎に程近いところにある「葉山ホテル 音羽ノ森」

1981年に開業したホテルだが現在、改装中だ。

このホテルには1987年のマイケル・ジャクソン来日時に「わざわざ田舎の葉山まで来たホテル」という逸話がある。

「写真:音羽ノ森ホテル」
マイケル氏はソロコンサートのために来日した際、同行していた専属のシェフが突然帰国をしてしまうという事が起き、困っていたところを音羽ノ森ホテルの系列店シェフが対応、無事 事なきを得たという。
そしてマイケル氏は御礼を兼ねて後日、浅野ゆうこさんを伴い、同レストランを訪れ食事をしたそうです。

また、このホテルは毎年開催されるクラシックカーレース「La Festa Mille Miglia」のルート内ポイントのひとつに組み込まれ、休憩所として利用されていました。(2018年以降はルートが変更されたようです)

「写真:BSフジ a Festa Mille Miglia」
*実はこのホテル、葉山の町境から400m程横須賀市に入ったところにあるのですが名前には「葉山」を使っているのですね。


さて、このホテルのリニューアルオープンは2023.11.10だそうです。
ホテル内のレストランは、宿泊者でなくても相模湾を眺めながらランチやディナーを楽しめるらしい。
近くをお寄りの際はいかがですか?
ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2023/06/10 13:21:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ローマと言えば
Alfistさん

A7での十勝美味しい物ドライブ
nobunobu33さん

Prison Break…観てまし ...
伯父貴さん

倉敷アイビースクエア
`がんじーさん

サムイ島4
varivaさん

北陸・山陰・山口・四国 ツーリング ...
BikeLife‐GGさん

この記事へのコメント

2023年6月10日 23:17
30年ほど前、新婚の頃愛妻殿とランチに行きました。
私の両親がお気に入りで勧められたのがきっかけです。
CG TVのBeacham MK2特集で若き頃の松任谷さんがここで撮影していましたね。
建物もレストアに入りましたか…. 私のBeacham MK2もそろそろレストアの時期かなぁ?(笑)
コメントへの返答
2023年6月11日 18:09
そうでしたか、、
今でこそ葉山には他にもホテルがありますが当時はこの音羽ノ森ホテルしかありませんでしたね。(実際は横須賀市の端ですけど、、、)

ぜひ、MK2でツーリングにいらっしゃってください。

プロフィール

「[整備] #スーパーセブン1700BDR ついに私もフロントウイング製作だ 5/5 https://minkara.carview.co.jp/userid/773447/car/2245450/7809143/note.aspx
何シテル?   05/26 10:41
神奈川県葉山を拠点にしているヒストリックなバイクと車が好きな乗り物フリークです。 バブル時にアメリカのV8エンジンを乗せたモーターボートを所有していましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ステアリングコラム&ブッシュを観察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 00:13:24
スーパーセブン > リバースランプスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/02 09:35:15
Fハブベアリング交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 19:37:01

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
神奈川県葉山を拠点にしているセブンフリークです。 車整備は素人ですが、みんカラの記事を参 ...
ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック
初めてのハーレー1988年式です。 買ったその年に北海道ツーリングへ行きました。 コケて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation