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carisma-GTのブログ一覧

2020年11月29日 イイね!

作手15インチA052

作手15インチA052投稿サボってましたが、

11月15日(日)
スイスポで作手に行ってきました。

今回は15インチのA052を使います。
225/50R15です。直径は225/45R16と同じ。
前後5mmスペーサーあり。

午前は貸切りだったので、15時枠です。


空気圧

フロント
L2.2R2.2
リヤ
L1.7R1.6

富士ショートでぐにゃぐにゃ感がイヤで、空気圧はフロントをかなり高めにセット。

ちなみに上記は冷間です。

走っては、違うなぁ、
走っては、違うなぁを繰り返して、

結局出たタイムは、29.856

昨シーズンのベストは29.829なので、ベスト更新まではもう少しあります。



車両を富士ショート用の前後スペーサー付きのままにすると、姿勢がダメダメだなぁなぁ

リヤが突っ掛かってしまうので、ヨーじゃなくて、ロールになる。
空気圧上げても滑る前に跳ねるんで、とても乗れん。
リヤは作手はナローでよさそう。
知ってたけど、富士ショートで15インチビミョーやけん、同じセットで作手はどうかを見たかったけん、やっただけではある。

作手トレッドにして、気温1桁の条件いいときに走れれば、15インチでもベストは更新できそうかな。
それ以上のタイム目指すなら、フロントは16インチかな~

いいリヤダンパーも試してみたいんだけどねー

NA1600のスイフトは、
29.436:MOMIさん
29.602:ともちゃんさん
29.819:ゆう1chさん
の順なので、
この冬で、どこまで行けるかな…




今年度の排気量別は、
カプチーノ29.5
スイフト29.8
ランエボ29.9
と、見事に車格と逆転しとるんで、
他のクルマも頑張っていかねば。

タイヤの減り具合とか気温の条件は違うけど、
一応全部4輪A052なんだけどな。
Posted at 2020/11/29 23:27:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2020年11月14日 イイね!

12月の走行予定

もしかしたら前も書いたかもだけど…

12月5日(土)スイフトマイスター決定戦@富士ショート
…スイスポ
本日11月14日(土)正午より富士スピードウェイ公式サイトでエントリー開始

12月13日(日)作手スタンプ用走行
…ロードスター

12月27日(日)アフィニティ走行会@作手
…ランエボ
アフィニティ公式サイトにエントリー用紙アリ
エントリーは11月25日まで
11月30日までに支払い要

12月30日(水)ヴァケラッタ走行会@作手
…カプチーノ
ヴァケラッタ公式サイトよりエントリー
11月の支払いで走行料金割引あり


ってことで、マイスターも終わるので、
12月はスイスポ以外のマシンたちもまた乗り始めるつもりです。

ランエボのタイヤはA052の新品組み換えておくかな。
フリーだと50分枠のなかで、10分×2回とかのアタックだろうけど、
走行会なら、12分×5枠くらいなので、ちょうどいい。

ロードスターもいいタイヤ欲しい。
車高どうするかもポイント。


1月9日(土)のスパイシー走行会も気になる🎶
Posted at 2020/11/14 08:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント
2020年11月02日 イイね!

紅葉シーズン、つくでにドライブ

紅葉シーズン、つくでにドライブ紅葉シーズンなので、
スイスポで後輩とドライブに行ってきました。

朝はオートランド作手で、見学してました。

9時
時代が変わる瞬間?を見届けてました。
この冬で、スーペリアまでいってしまう勢い、さすがです。

10時
後輩くんたちが走ってました。
黒いクルマたち、元気よく走ってました。
パドルシフトのクルマってサーキットで乗ったことないので、興味あります。
MFゴーストとか見てても、Hパターンのクラッチ付きのクルマなんて、86くらいしか出てきませんからね。
LSDなしのFFターボなんて、うまく乗れる気がしませんが。

もちろん33も気になってる。
31あと1回だけ車検通して、スイスポは33に乗り換えかなぁ~
とも思うので、LSD付きの33も気になる。

12時
後輩くんが走ってました。
走りは悪くない。
NC1の標準5速で2速ホールド
2コーナーでシフトダウンしないので、いい姿勢。FRであそこでシフトダウンするのは、あまり得じゃないな。
下り左の勢いがなかったように感じるけど、まぁ時間が解決するでしょう。
ホームストレートでレブるようになってきたので、ペース上がってきた証拠でしょう。

この枠の最後で、隣のピットの方がもくもくになってたので、
白い粉まくのお手伝いしました。
お互い様です。


13時
後輩くんたちが走ってました。
が、オイリーなので、タイムも参考にならないので、
後輩くんと三河フランク食べに道の駅作手に行きました。



すっかり秋めいてきましたね。

ってか、朝作手に来たときは、冬のように寒かったですが。



三河フランク食べたあと、
暗くなるまで、後輩くんといろいろクルマ談義に花を咲かせていると、
真っ暗になってました。
3時間は立ち話してたのかな??

早く帰ってタイヤ交換するミッションも頭のなかにはありましたが、
計画変更しました。

帰宅後、
あまりに寒いので、
エアコンパネルの配線をつなぎました。
アルトと違って、水温は普通のクルマ並なので、ヒーターは効く。
autoが点滅してたので、何かの配線は足りないらしい。室温の配線かな?




オイルクーラーの前もふさいでおきました。
サーキット走るときにつけたままがいいか、外したほうがいいか…

マイスターは走行時間短いから、つけたほうがいいような気が…
Posted at 2020/11/03 00:37:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ

プロフィール

「ミノルさんから、走りながら感じたこと、考えたことを、書き出すといいってアドバイス貰ったし、みんカラ書かないとなぁ~
スイフトマイスター、作手自己ベスト更新、タカス最速決定戦と書くこと盛りだくさん!」
何シテル?   11/30 07:35
carisma-GTです 小3でイニDアニメを見てクルマに目覚め、 小4でイニD10巻を読んでランエボの凄さを知り、 それ以来ランエボ一筋で20年・・...
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