• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モータージャーナリスト 町山絢香のブログ一覧

2016年11月07日 イイね!

五選の途中経過 ~ BMWよりもBMWな、キャデラックCT6♪ ~

 今日のつばめ五選
 
11・511・511・111・211・2




 今日のつばめ五選の圏外(;_;)
 
11・710・3111・1






 今日のホーク五選

11・511・711・5


CT6 … プラチナム。V6・3.6L+8速AT。往年のBMW7シリーズを再現したかのような上質なFRスポーツサルーンの走り。

318i … Mスポーツ。ノーマル比スタビリティアップして乗りやすくはなっているが、ノーマル同等のコンフォート性は確保するも、操縦性にダイレクト感が薄い傾向。

X1 … Xドライブ18d・Mスポーツ。縦置きFRのお株を奪うダイレクトな操縦性。脚は上記の318iと異なりノーマルで、コンフォート性は高い。

S660 … アルファ・5速MT。往年のビートよりも脚の接地感が増してるのは進化だけど、N系と同等のターボエンジンは、サウンドが平凡で要チューニング。パワステ付きでステアリングインフォメーションは薄い。

BRZ … S・6速AT。慣らし中だけど、高回転までシャープに回るNAエンジンなだけで、スポーツカーの資質が高い。後期でステアリングがクイックになって脚しなやかで、着実に進化。

XV … 2.0iーLアイサイト。インプレッサが新型になった今では、サスペンションの剛性感の低さが目立つ。フランス車的な柔らかさと、エンジン回転を許容するリニアトロニックに、現行型ならではの味はあるけれど。
Posted at 2016/11/16 01:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 選抜 | クルマ

プロフィール

「メルセデスやBMWと比較するのはやめましょう──レクサス新型ESを考える
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190123-10378107-carview/

これね、次期GSが計画されてない、というのが謎の答えだと思うんだけど。」
何シテル?   01/23 21:07
モータージャーナリスト 町山絢香です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 23 45
6 789101112
13141516171819
2021222324 25 26
272829 30   

リンク・クリップ

「俺のカー・オブ・ザ・イヤー2015」 はどのクルマ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 06:32:24
【 ムフロンの五選 ・ 厳選6号車 ・ 2合目 】積んで積んで走って走れ!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 21:45:37
五選の途中経過 ~ ドライビングプレジャーを求めて、MTロードスターvsAGSアルト♪ ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/12 00:28:36

愛車一覧

ダイハツ ミラ 和製JCW仕様(笑) (ダイハツ ミラ)
絶品のサスペンションで、下手な普通車よりもスタビリティーの高い脚に定評のL900ミラ。 ...
ダイハツ ミラ 和製JCW仕様(笑) (ダイハツ ミラ)
絶品のサスペンションで、下手な普通車よりもスタビリティーの高い脚に定評のL900ミラ。 ...
三菱 ミニキャブトラック 土屋軽市@41T (三菱 ミニキャブトラック)
 2017年6月末の、クラコンシリーズ生産終了に伴い、小型FR絶滅の危機が迫る。  そ ...
ダイハツ ムーヴ 神ってる!史上最高のムーヴ♪ (ダイハツ ムーヴ)
 WA32セフィーロワゴンに代わる、長距離用の伴侶を探してる間に、遂に出会った名車の予感 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation