前日の本庄サーキットに続き、サーキット2連チャンです☆
連日,早起きは厳しいですが、年始なのでちょっと頑張りました(笑)
本庄の走行ではニューホイールが何処かへ干渉する事はありませんでしたが・・・今回は群サイ並?の険しさがあるコースなので、テストにはバッチリです☆
早起きして8:00時頃に到着予定が「天さん」遅刻の為に予定が大幅にずれ込み、9:20に到着(汗)
愛機が汚れていたので洗車させてもらい走行準備すると11:00になってしまいました(;´o`)ゞ
パドックには知らないDC2?・白CR-Z(御夫婦)・「ぺー」さん
と言ったところでしょうか。
休日なのに台数が少なく・・
「天さん」が経営大丈夫なのぉ?
・・と言っていました(笑)
じゃあ、春になったら一緒に走りましょう!なんてねぇ♪
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~詳細データ~
・タイヤ
Fr:RE11A[205/50R15]&CE28クラブレーサー/7JJ オフ+28
Rr:RE11A[205/50R15]&TE37V/8JJ オフ+25
・空気圧:温間のみ[各ヒート参照]
・サスペンション:新仕様OASオーリンズDFV
[Frハイパコ:14kg/Rrスイフト:12kg]
減衰力:各ヒート参照&クスコ製・フロントスタビライザー
・ブレーキパッド:Fr=アクレN-ZERO/Rr=アクレN-ZERO
・ブレーキローター:マツダ純正
・空力系:N-ZEROフロントバンパーコンプリート&サイドエアディフレクター&N-ZEROリアバンパー[ダクト加工]&ジェットストリーム・ダックテールスポイラー&ジェットストリーム・リヤディフューザー&ボルテックスジェネレーター
冷却系:HKSオイルクーラー+HPIアルミラジエター+NA6CEサーモ
駆動系:NB5速MT/NBターボクラッチ/カーツ2WAY
補強:サイドシル・スポット増し+セーフティー21・6点式ロールケージ[スチール]
操作系:ナルディスポーツ[34mm]+ラフィックスⅡ+ショートボス
外気温:7~11℃
路面:[快晴]
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☆1ヒート目[11:20]
空気圧[温間]
Fr左:2.60/右:2.60kpa
Rr左:2.60/右:2.70kpa
減衰力:Fr=2段/Rr=2段[最強0段]
水温:99℃/油温:95℃/
最高速:145km[アドバンスドZD計測]
取りあえずエアーボリュ-ムの上がり具合を見たかったので、それっぽくアタックしました。
8/8周目に“48.153”をマーク!
スーパーラップ比[+0.440]
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あとで知ったのですが、「ぺー」さんがNB4で走りに来ていました♪
話し掛けちゃえば良かったなぁ(笑)
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「天さん」の車で昼食の買い出しから帰ると、裏S字の辺りに車両が集中しています。
嫌な予感がしまくりです・・・戻ってみるとコースにクラッシュ車両は見受けられませんでしたが、近付いて覗き込むと「タッツ」さんの車がぁ・・・・。
もう誰が見ても廃車レベルまでグッシャってました(;´д`)アワワッ
詳しくは本人ブログアップまで待ちましょうか。
怪我は無い様でしたが、後遺症などが心配です。
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なんと「タッツ」さんが写真を撮ってくれました( ̄∀ ̄)
有り難うございまっす♪
でもこうなっちゃうのは正解でない気がしますよ(笑)
勉強になりました!
でも眺めて「ニンマリ」しちゃってたり??
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☆2ヒート目[14:00]
空気圧[温間]
Fr左:2.65/右:2.625kpa
Rr左:2.65/右:2.65kpa
減衰力:Fr=2段/Rr=2段[最強0段]
水温:-℃/油温:-℃/
最高速:147km[アドバンスドZD計測]
前半は「天さん」に助手席御招待してアタックしましたが、勾配のある「しのい」だと、重量増がボディーブローの様に効いて加減速に影響しているのが良くわかります。
ですが、以前より足を固めてフロントスタビライザーも導入したので、バンプした反力の気持ち悪さは無かったです・・・ドライバーは♪(・∀・ゞ
クーリング中に「天さん」から~
「助手席にもバケット入れましょう、フルバケが良いです☆」
・・・とゆう率直な御意見を頂きました(笑)
僕も先日の「ロバート☆」さんの同乗では生きた心地がしませんでしたからねっ★( ̄∀ ̄)v
そんな感じで7周位した後に「天さん」を下ろして再アタックした・・。
1/7周目に“48.077”をマーク!
スーパーラップ比[+0.364]
流石に裏S字のラインにブレが生じますが、危険なので数周で修正します。
あと、走行していてレブっている様な音がするのですが、エンジンと排気音で良く聞き取れません(汗)
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休憩してそろそろ走り出そうと思ったらラリー仕様ヴィッツが出走準備をしていたので、その走りを見ながら駄弁っていました。
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☆3ヒート目[15:00]
空気圧[温間]
Fr左:2.55/右:2.55kpa
Rr左:2.55/右:2.55kpa
減衰力:Fr=2段/Rr=2段[最強0段]
水温:99℃/油温:96℃/
最高速:148km[アドバンスドZD計測]
取りあえず1ヘアピンの立ち上がりで車両の向きが変わったいるのも関わらずホイールスピンしてしまうので、自分なりに我慢してみました。
あとは裏S字立ち上がりでレブっているのに気付き、4速アップで対応しましたが、シフトロスが発生しタイムは安定していますが、ベストには届きませんねぇ(苦笑)
17/20周目に“47.939”をマーク!
スーパーラップ比[+0.226]

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走り終えて聞いてみると、裏S字手前で既に叩いた様です(汗)
エンジンが壊れてしまうので、帰ったらシフトランプをシビアに調整します♪
帰りは大谷SAでホットドックでエネルギー充填し、珍しく餃子のお土産も購入しました。
その足で「天さん」と年末に初めて行った、ラーメン屋さんへ。
今度は漬け麺でなくラーメンを注文しましたが、薄味で良い感じですね。
スープを飲まなくても満足感があるのでおすすめです(⌒‐⌒)
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流石に翌日の本庄は疲労蓄積で朝早くに起きられませんでした(汗)
「わるよい」さんが来てくれたそうで、すいませんでした。
ベストは更新出来ませんでしたが、次に繋がるものを得た気がしますよっ♪
「天さん」お付き合い頂き有り難う御座いましたぁ☆