
弟に丸投げしてお願いした画像が仕上がったのでブログアップしましたぁ(・∀・)ゞシュタッ!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
事前にお医者さん回りもして、準備万端です☆
少し寝坊して到着したのがAM7:20頃になってしまいましたが、この時点でほぼ参加者さんが集まっていた模様です。
皆さんやる気満々ですねっ。
僕は慣れないHKS製サーキットアタックカウンターの取り付けに手こずってしまいました(汗)
そうそう、今回もゼッケン「29」番でしたっ!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
~詳細データ~
・タイヤ
Fr:RE11A[205/50R15]&CE28クラブレーサー/7JJ オフ+28
Rr:RE11A[205/5015]&TE37V/8JJ オフ+25
・空気圧:温間のみ[各ヒート参照]
・サスペンション:新仕様OASオーリンズDFV
[Frハイパコ:14kg/Rrスイフト:12kg]
減衰力:各ヒート参照&クスコ製・フロントスタビライザー
・ブレーキパッド:Fr=アクレN-ZERO/Rr=アクレN-ZERO
・ブレーキローター:マツダ純正
・空力系:N-ZEROフロントバンパーコンプリート&サイドエアディフレクター&N-ZEROリアバンパー[ダクト加工]&ジェットストリーム・ダックテールスポイラー&ジェットストリーム・リヤディフューザー&ボルテックスジェネレーター
冷却系:HKSオイルクーラー+HPIアルミラジエター+NA6CEサーモ
駆動系:NB5速MT/NBターボクラッチ/カーツ2WAY
補強:サイドシル・スポット増し+セーフティー21・6点式ロールケージ[スチール]
操作系:ナルディスポーツ[34mm]+ラフィックスⅡ+ショートボス
外気温:最高30℃[陽射しあり]
路面:[勿論ドライ(*^▽^*)]
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ライトチャレンジ申し込み時に
「スピスタ」さん
「エフニーナ★」さん
「I田」さん
・・・の、お三方が居て、話し込んだ後に「スピスタ」号と一緒に記念撮影した時の写真でっす☆(^з^)-☆

それじゃぁ、行ってみよぉ~♪♪
ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆1ヒート目[9:24]
空気圧[温間]
Fr=左:2.45/右:2.45
Rr=左:2.40/右:2.425
減衰力:Fr=2段/Rr=2段[最強0段]
水温:98℃/油温:108℃/
最高速:133km[アドバンスドZD計測]
1ヘヤで止まり切れない事があり、フルブレーキングを忘れてる?
6/9周目に“48.997”をマーク!
セクタータイム[スーパーラップ比]
S1:19.705[+0.935]
S2:7.398[+0.233]
S3:21.894[+0.505]
ーーーーーーーーーーーーーーーー
「白NA」さん撮影で「スピスタ」さんのブログにアップされていたので頂いちゃいましたぁ♪

良く撮れていますねっ☆☆☆☆
ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆2ヒート目[10:36]
空気圧[温間]
Fr=左:2.55/右:2.55
Rr=左:2.45/右:2.50
減衰力:Fr=1段/Rr=2段[最強0段]
水温:98℃/油温:110℃/
最高速:126km[アドバンスドZD計測]
フロント減衰調整[1段絞り]
最終コーナー以外は積極的なフロント荷重でリヤを動かし旋回、立ち上がりは安定させる走らせ方で面白かったです♪
ただシケイン脱出で縁石にのらないとアンダーでコースが足りなくなります(笑)
2/10周目に“48.946”をマーク!
セクタータイム[スーパーラップ比]
S1:19.593[+0.822]
S2:7.388[+0.223]
S3:21.965[+0.576]
ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆3ヒート目[11:48]
空気圧[温間]
Fr=左:2.60/右:2.60
Rr=左:2.50/右:2.55
減衰力:Fr=1段/Rr=1段[最強0段]
水温:100℃/油温:111℃/
最高速:125km[アドバンスドZD計測]
リヤ減衰を1段絞ったので、ブレーキングも安定方向へ。
2/12周目に“48.681”をマーク!
セクタータイム[スーパーラップ比]
S1:19.368[+0.597]
S2:7.438[+0.273]
S3:21.875[+0.486]
ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆タイムアタック枠[13:36]
空気圧[温間]
Fr=左:2.45/右:2.45
Rr=左:2.50/右:2.50
減衰力:Fr=1段/Rr=1段[最強0段]
水温:100℃/油温:111℃/
最高速:129km[アドバンスドZD計測]
遊ばないで、真面目に走りました(笑)
この枠のみ最高速が過去並みですね。
最終の立ち上がりでロスしているのかなっ?
6/10周目に“48.508”をマーク!
セクタータイム[スーパーラップ比]
S1:19.518[+0.747]
S2:7.353[+0.188]
S3:21.637[+0.248]
ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆5ヒート目[15:12]
空気圧[温間]
Fr=左:2.55/右:2.55
Rr=左:2.45/右:2.50
減衰力:Fr=1段/Rr=1段[最強0段]
水温:99℃/油温:110℃/
最高速:126km[アドバンスドZD計測]
遊んだ割には今日なりに良いタイムが出ているので、気温も大いに関係ありそうですね(笑)
1ヘヤのブレーキングが早いのか?
固めた減衰が影響しているのか?
最高速を安定して伸ばせない・・。
要練習です(笑)
9/11周目に“48.550”をマーク!
セクタータイム[スーパーラップ比]
S1:19.375[+0.604]
S2:7.416[+0.251]
S3:21.759[+0.370]
ーーーーーーーーーーーーーーーー
最後は初対面の「たくまっく」さんと「♪ p l a ♪」さんと僕の愛機を3台並べて記念撮影を提案し、実施しました♪
この写真は「たくまっく」さんへ♪
「♪ p l a ♪」さんはフロントフェンダーが社外に変わっていましたね(・∀・d
ーーーーーーーーーーーーーーーー
サーキット後のボディー磨きも終えて、今は工場でクラッチ系のオーバーホールです。
上手くいけば超速シフト?が復活させられます♪♪♪
はっきり言って今年は「本庄」「しのい」「日光」でタイムアップを狙っています( ̄∀ ̄)v
おっと!「TC2000」も、でした(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
次回は、9月中に「しのい」!
10/13(月・祭日)はTC2000!!
10/18(土)はTKくらぶ日光走行会!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ一覧 |
サーキット | クルマ
Posted at
2014/09/19 23:24:19