• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白い暴走者♪のブログ一覧

2011年05月07日 イイね!

2011,5/7(土)本庄サーキット・フリー走行!

2011,5/7(土)本庄サーキット・フリー走行!本日は「トゥデイ・Eタイプ」さんと参戦です。

ディレッツァZ1☆スペックに交換して初走行です。

天気予報では雨マークもついていたので、到着前に振り出したらどうしよう…たらーっ(汗)と心配でしたが、終日を通してなんとか天気は保ってくれました。(^-^)

メモデータ詳細メモ
・タイヤ:ディレッツァZ1☆スペック
Fr:205/50R15[SSRタイプF+30]+[3mmスペーサー]
Rr:195/50R15[ウェッズスポーツTC105N+20]
・空気圧[冷間→温間]
各ヒートを参照
・サスペンション:OASオリジナル・オーリンズDFV[Fr:10kg/Rr:8kg]
・減衰力:各ヒート参照
・ブレーキパッド:アクレ・800C
・ブレーキローター:アクレ・スリット
・空力:ガレージベリー・Frリップ+エアディフレクター&サイドエアディフレクター
・外気温:午前17→20/午後20→22℃


☆1ヒート[9:00~]
ピーク値
水温:98℃/油温:124℃/
最高速:127km
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧
Fr:左2.0→2.55/右2.0→2.50kpa
Rr:左2.0→2.50/右1.8→2.30kpa

新品タイヤでゴムが厚く加速が鈍り、最高速も落ちています。
( ̄□ ̄;)
タイムは、14/19周目に“48.309”をマーク!


☆2ヒート[10:20~]
ピーク値
水温:98℃/油温:122℃/
最高速:126km
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧
Fr:左2.0→2.50/右2.0→2.50kpa
Rr:左2.0→2.50/右2.0→2.40kpa

コーナーでのグリップ加減は結構良く、シケインも安定してステア操作も荒くないが、タイムが伸び悩む‥4/17周目に“48.037”をマーク!


☆3ヒート[11:20~]
ピーク値
水温:98℃/油温:123℃/
最高速:127km
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧
Fr:左2.0→2.55/右2.0→2.50kpa
Rr:左2.0→2.525/右2.0→2.50kpa

本日、唯一の47秒台で「2S」区間が速く走れ、15/20周目に“47.975”をマーク!
クーリングを2周挟んだ後のアタックで出ました。

ベストラップ:47.975[スーパーラップ比]
1S:19.344[+0.122]
2S:7.042[-0.114]
3S:21.589[+0.345]


☆4ヒート[13:20~]
ピーク値
水温:98℃/油温:123℃/
最高速:128km
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧
Fr:左2.0→2.55/右2.0→2.55kpa
Rr:左2.0→2.525/右2.0→2.50kpa

ほぼ48秒2前後を刻みながら、フラット近辺が3周出て、19/22周目に“48.002”をマーク!


終日ドライ路面で走行でき、本当に良かったです。

帰路に就いた時には雨がポツポツと落ち始めてきました。雨
Posted at 2011/05/13 23:47:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「少し早いですが2021明けましておめでとうございます!!! http://cvw.jp/b/871618/44720261/
何シテル?   12/31 22:11
どうも「白い暴走者♪」です! 今は走りの最前線から退いてドレスアップ・ツーリング・ひっそり婚活?に力を入れています。 昔は「本庄・しのい・日光」をメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
222324 25262728
2930 31    

リンク・クリップ

ヤフオク、メルカリ 攻略法!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/13 20:13:48
運転しない 勇気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/12 19:05:24
往生際が悪い ... 52歳の僕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 10:01:49

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
黄1号機の JリミテッドⅡは、確か800台の限定車!! HKS関西のリフレッシュバーを組 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation