
天気は曇で雨がポツポツ落ちてきそうな感じですね(^_^;)
ゼッケンはボンネットの運転席側だそうです。
本日は「EK9なA氏」と「スピスタ」さんが参戦するとゆう事なので、「見学なら参加しちゃえ」な感じで申し込みました。
前日に洗車しようと思って、昼寝したら暗くなってしまったので、通い慣れたスタンドに御願いして手洗い洗車をして貰いました。
コーティングも手頃な価格でやっているそうで、ボディーのタイヤカス跡も落ちたので、今度施工してもらおうと思っています♪(^-^)
…話はそれましたが、
当日はAM7:20頃に現在入りし、空気圧を2.30kpaへ調整し、マイペースに準備していると、浅見氏が出社してきました。
早速、受付を済ませて計測器を貼り付けて、ゼッケンはボンネットへ…なんか皆さん助手席ドアへ貼っていますが、不安になってきましたが、見える位置なので黒旗覚悟でこのままで行きます。
ミーティング中に「シャケピ」さんが来場、目立ってるぅ~♪
ゼッケンは「26」でした。
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~詳細データ~
・タイヤ
Fr:RE11A[205/50R15]+SSRタイプF/オフ+30&3mmスペーサー
Rr:RE11A[205/5015]+ウエッズスポーツTC105N/オフ+20
・空気圧:温間のみ[各ヒート参照]
・サスペンション:OASオーリンズDFV[Fr:10kg/Rr:8kg]
減衰力:各ヒート参照
・ブレーキパッド:Fr=アクレ900C/Rr=アクレ800C
・ブレーキローター:アクレ・スリット
・空力系:ガレージベリーFrリップ+エアディフレクター&サイドエアディフレクター&N-ZEROリアバンパー[ダクト加工]&ジェットストリーム・ダックテールスポイラー
冷却系:HKSオイルクーラー+HPIアルミラジエター+68サーモ
駆動系:NB5速MT/NBターボクラッチ/カーツ2WAY
補強:サイドシル・スポット増し+セーフティー21・6点式ロールケージ[スチール]
外気温:25℃
路面:ドライ
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☆1ヒート[9:36~]
空気圧[温間:調整前→調整後]
Fr左:ー/右:ーkpa
Rr左:ー/右:ーkpa
減衰力:オール2段
水温:100℃/油温:108℃/最高速:125km
フロントの空気圧が高いみたいでブレーキング時にロックし易い。
2ヘアピンの進入は安定していて、その先も切り込める。
全体的に待ちのコーナリングで走りながら、
4/9周目に“48.930”をマーク!
スーパーラップ比
S1:19.695[+0.473]
S2:7.271[+0.115]
S3:21.964[+0.720]
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☆2ヒート[10:36~]
空気圧[温間:調整前→調整後]
Fr左:ー/右:ーkpa
Rr左:ー/右:ーkpa
減衰力:オール2段
水温:100℃/油温:109℃/最高速:125km
前ヒート終了後ひ「エフ・ニーナ」さんが応援に駆け付けてくれて、ロガーをセットしてくれました♪
しかし、自分が電源入れ忘れてこのヒートのデータは取れず(^_^;)
とりあえずセッティングは変更せずに走行し、
2/10周目に“48.804”をマーク!
スーパーラップ比
S1:19.580[+0.358]
S2:7.318[+1.620]
S3:21.906[+0.662]
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☆3ヒート[11:36~]
空気圧[温間:調整前→調整後]
Fr左:2.65→2.55/右:2.65→2.55kpa
Rr左:2.55→2.50/右:2.50→2.50kpa
減衰力:オール2段
水温:100℃/油温:108℃/最高速:124km
忘れずにロガーの電源を入れます。
これが午前最後のヒートで、初めて空気圧を減圧調整し、走行しました。
たぶん最終コーナーをまとめられなかった様子で、
7/11周目に“48.872”をマーク!
スーパーラップ比
S1:19.596[+0.374]
S2:7.270[+0.114]
S3:22.006[+0.762]
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「わるよい」さんも見学に来てくれて、6点式ロールバーを見ていってくれました(^-^)/
そして、お昼休みは付属の食券でカレーを食べました。
「EK9なA氏」・「ケポー」さん・「スピスタ」さん・「エフ・ニーナ」さんと一緒にF1トーク等しながら楽しく食事出来ました(^▽^)
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☆4ヒート[13:36~]
空気圧[温間:調整前→調整後]
Fr左:2.55→2.55/右:2.55→2.55kpa
Rr左:2.55→2.55/右:2.55→2.55kpa
減衰力:Fr:1段/Rr2段
水温:105℃/油温:118℃/最高速:125km
お昼明けのタイムアタック枠です♪
このヒートでランキングが決まりますね☆大丈夫なのかな…(^-^;ヒザシガツヨク
☆一応、Frの減衰力を1段強くして、リヤが動き過ぎない様にセッティングしたら、
当たったみたいで、特に3ヘアピンのターンインでリヤが動き過ぎず、良い感じ…トラクションもかかり走り易いです♪
☆あとはロガーで分析したら、2ヘアピンから3ヘアピンの加速区間は2速ホールドした方が速い事がわかったので変速ロスを無くして走ります。
☆シケインは急ぐと3速が引っ掛かるので、慎重に操作し、最終コーナーは無理にアウトへ寄せずミドルラインからブレーキングしクリップ辺りまではリヤを動かして向きを変える走りに徹底!
上記3点に重点をおき走行し、
2/12周目に“48.734”をマーク!
スーパーラップ比
S1:19.458[+0.236]
S2:7.404[+0.248]
S3:21.872[+0.628]
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☆5ヒート[14:36~]
空気圧[温間:調整前→調整後]
Fr左:2.55→2.55/右:2.55→2.55kpa
Rr左:2.55→2.55/右:2.55→2.55kpa
減衰力:Fr:1段/Rr2段
水温:105℃/油温:118℃/最高速:125km
1コーナーは気持ちブレーキングを頑張ってみました♪
何度かオーバーランしましたが(笑)
2ヘアピンはミドルラインから、滑り込ませる様に走らせ、その先の3ヘアピンは前ヒートと同じ走行ライン。
3ヘアピンから最終ブレーキングまでは操作の精度を上げる努力です☆
そんな感じで、段々とテンション上がってきながら走行を楽しみ♪
4/10周目に“48.750”をマーク!
走行終了後に同枠の「OZ81」さんと「キタザワレビン」さんに話しかけられて談笑しました♪(・∀・)ゞ
スーパーラップ比
S1:19.517[+0.295]
S2:7.346[+0.190]
S3:21.887[+0.643]
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☆6ヒート[15:30~]
空気圧[温間:調整前→調整後]
Fr左:2.55→2.55/右:2.55→2.55kpa
Rr左:2.55→2.55/右:2.55→2.55kpa
減衰力:Fr1段/Rr1段
水温:100℃/油温:109℃/最高速:125km
最後なので、試しにリヤの減衰力も1段強くセットしてみました。
そしたら、スライドコントロールが若干シビアになり、運転し辛くなってしまった感じがあったのですが、リザルトは良い感じにまとまりがあります。
問題はリヤの接地圧なのか?
今後は足廻りも見直しが必要みたいですな♪(^-^)v
個人的にはシケインの立ち上がりで駆動力が横へ逃げてしまう感じがあるので、ロールを減らして、アライメントも調整したいです☆
肝心のタイムは、
3/6周目に“48.497”をマーク!
本日のベストラップで御座いますヽ(・∀・)/ヤッホィッッ!
スーパーラップ比
S1:19.496[+0.274]
S2:7.221[+0.065]
S3:21.780[+0.536]
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「EK9なA氏」さん夜勤明けでお疲れさまでした。
ちゃっかりタイム更新していましたよ♪
続いて「スピスタ」さんです。
今回はいまいち乗れていなかった様子でした。
詳細はご本人のブログを御覧ください♪(^o^)/
最後の走行枠は「軽クラスのレース」がありました!
自分も参加させてもらいたくて「ウズウズ」しちゃいましたよ(笑)
結構枚数を撮ってしまったので、フォトギャラリーの方にまとめてアップします。
是非、そちらもご覧ください☆