
近所のエネオス・セルフで給油しようとしたら、凍結して給油口が開かない(汗)
色々試したが効果無いし、寒くなってきたので店員さんにお湯を貰い事なきを得ました。(・。・;
さて、本日は「土・日」+スバルの日なのでインプレッサ&レガシィが特に多かった印象。
CR-XからEK9・DC2・DC5やディレッツァCR-Z&チューンドCR-Z集団も走り&ギャラリーに来ていて大盛況♪各ヒート満杯状態。(・∀・)
走り辛いけど活気があって良い。
でも赤旗が多かった気がします…。
紺NBが2ヘアピンのブレーキングアンダーで砂場へダイブ

かなり砂利を拾っていた。
赤フェアレディーZ32がメインストレート右の砂場にダイブ

レッカーされた。
確か「10:20」からのヒートで、2輪がシケインで転倒!?ガードレール裏へバイクと人が滑走

発見が遅れ、黄旗が出るのが少し遅かった(汗)後に赤旗。

データ詳細

・タイヤ:ポテンザRE11
Fr:205/50R15[SSRタイプF+30]+[3mmスペーサー]
Rr:195/50R15[ウェッズスポーツTC105N+20]
・空気圧[冷間→温間]
各ヒートを参照
・サスペンション:OASオリジナル・オーリンズDFV[Fr:10kg/Rr:8kg]
・減衰力:各ヒート参照
・ブレーキパッド:アクレ・800C
・空力:ガレージベリー・Frリップ+エアディフレクター&サイドエアディフレクター
・外気温:朝方ー1/午前3~4/午後7℃
☆1ヒート[9:00~]
空気圧
Fr:左2.0→2.4右2.0→2.4kpa
Rr:左1.9→2.35右1.9→2.3kpa
減衰力
オール2段目[最強0段]
ドリフト走行が最近あったらしく路面にラバーがびっしり付いています♪
いつもよりグリップするかも‥淡い期待を持ちコースインしたが、ターンインからツルツル滑ってドリフト練習みたいになってしまいました。
路面温度が低いので、無理せず無難に走り、8/17周目に“49.030”をマーク!
ベストラップ:49.030
セクションタイム[スーパーラップ比]
SS1:19.867[+0.620]
SS2:7.344[+0.189]
SS3:21.819[+0.187]
セクションベストタイム[スーパーラップ比]
SS1:19.319[+0.072]
SS2:7.149[ー0.006]
SS3:21.819[+0.187]
☆2ヒート[11:00~]
空気圧
Fr:左2.0→2.5右2.0→2.5kpa
Rr:左1.9→2.4右1.9→2.4kpa
減衰力
オール2段目[最強0段]
朝から随分な台数が走り、路面も温まってきた頃だと思いコースイン。
クリアを取れるかと思いきや、際どい所でクーリングしてたり詰まっていたりで、悪戯に水温・油温が上昇してまともにアタック出来なかったが、オーバーテイクの練習になりました。(゚-^)>
そんな感じで、1/19周目に“48.510”をマーク!
ベストラップ:48.510
セクションタイム[スーパーラップ比]
SS1:19.530[+0.283]
SS2:7.172[+0.017]
SS3:21.808[+0.176]
セクションベストタイム[スーパーラップ比]
SS1:19.299[+0.052]
SS2:7.142[ー0.013]
SS3:21.808[+0.176]
7周目:48.873
18周目:48.955
――――――――――
お昼はお弁当屋さんの、焼きそば[\200]を頂きました。
――――――――――
☆3ヒート[13:40~]
空気圧
Fr:左2.0→2.4右2.0→2.45kpa
Rr:左1.9→2.3右1.9→2.35kpa
減衰力
オール2段目[最強0段]
午後も引き続き大盛況振りです♪
※3ヘアピンの進入はリアスライドさせて、収まり際でアクセルに足をのせて安定方向へ。
※シケインの3速シフト後のクラッチミート時はステアリングを中心付近へ戻す。
※最終コーナーは前荷重をきっちり使いながらステアリングで曲げて行く感じで、ちょっとリアスライドしたかな。
以上に気を配り、7/19周目に“48.271”をマーク!
後は周囲にアタック意思を伝える為に、アタック時はハイビーム使用しました。
ベストラップ:48.271
セクションタイム[スーパーラップ比]
SS1:19.565[+0.318]
SS2:7.185[+0.030]
SS3:21.521[ー0.111]
セクションベストタイム[スーパーラップ比]
SS1:19.343[+0.096]
SS2:7.210[ー0.051]
SS3:21.521[ー0.111]
3周目:48.606
15周目:48.716
16周目:48.562
19周目:48:301[自分が最初にチェッカー受けたが、前方クリアにしておいたので、惚けてアタックし、最後尾へ追い付きクーリングした時]
この最終ヒートを走り終えると、「AE86ガンメ太郎」さんが走りに来ていて声をかけられました♪コース攻略の情報交換・スポーツドライビングについて語った後「15:20~」のヒートで、AE86のクレイジーな走りを見て、プチアドバイス後に帰路に着きました。
今日は台数が多く神経使ったので、疲労感が1.5倍増しですが、事故を起こさないで帰って来れたので良し♪(o^-')b

Posted at 2011/01/24 13:18:03 | |
トラックバック(0) | クルマ