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白い暴走者♪のブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

2011,5/31(火)筑波2000[車楽人]走行会!

2011,5/31(火)筑波2000[車楽人]走行会!本日は「車楽人」のTC2000走行会モータースポーツに参加してきました。
前日のメンテナンスでエンジンオイル量が下限[L]まで減っていたので、その日の内に交換して貰う為、コクピット前橋へ行ってきました。[使用オイル:ヒリックスU]

現地への道が分からないので 「ハマーEVO5」さんに引っ張って頂きました。[有難う御座いましたぴかぴか(新しい)]


早朝4:30出発

休憩5:30~5:45[トイレ、飲料]↓
休憩6:30~6:50[トイレ、軽く食事]

現地7:20[そのままパドック前へ整列でアタック1とアタック2は別列]

結局片道3時間かかりましたあせあせ(飛び散る汗)
受付を済ませ[印鑑使わず]、テーピング&セッティング→VIPルームでのドラミへ参加し、エントリー欄に目を通すと「日比野哲也」の名前が‥こいつ本物か?なんて話していると…「本日はD1ドライバーでもある~」など紹介があり、隣の席で金髪の男性が立ち上がりました‥なんと本物でした!!

今後はレースにも参加出来る様にもなったとか言っていたので、みんなで応援してあげましょう♪

自分の参加クラスは「アタック2」で、ゼッケンは「56」でした。


データ詳細メモ
・タイヤ:ディレッツァZ1☆スペック
Fr:205/50R15[SSRタイプF+30]+[3mmスペーサー]
Rr:195/50R15[ウェッズスポーツTC105N+20]
・空気圧[冷間→温間]
各ヒートを参照
・サスペンション:OASオリジナル・オーリンズDFV[Fr:10kg/Rr:8kg]
・減衰力:各ヒート参照
・ブレーキパッド:アクレ・800C
・ブレーキローター:アクレ・スリット
・空力:ガレージベリー・Frリップ+エアディフレクター&サイドエアディフレクター
・外気温:午前22→27℃


☆1ヒート[10:00~]
ピーク値
水温:98℃/油温:122℃/
最高速
142.368km[筑波ラップ表]
151km[アドヴァンスドZD]
減衰力:Fr2/Rr2段
空気圧
Fr:左2.0→2.35/右2.0→2.30kpa
Rr:左2.0→2.35/右2.0→2.30kpa

初っ端から「アタック2」の走行です。
2回目の走行ですが、前回から2年以上経過してるので、気を付けて完熟走行[3周]しました。[GT5のイメージトレーニングと現実差を修正]

ブレーキング・アクセルワーク・クリッピングPなどを探りながらアタックして、5/5周目に“1'12.834”をマーク!
このタイムは前回走行した時のベスト同等です。


☆2ヒート[10:45~]
ピーク値
水温:98℃/油温:123℃/
最高速
142.631km[筑波ラップ表]
153km[アドヴァンスドZD]
減衰力:Fr2/Rr2段
空気圧
Fr:左2.0→2.40/右2.0→2.30kpa
Rr:左2.0→2.40/右2.0→2.35kpa

大体の感じは思い出してきたので丁寧な操作を心掛けながらアタックし、1/6周目に“1'11.626”をマーク!
スーパーラップ比[-1.274]
本日の自己ベストです♪(・∀・)12秒前半に入れば良いと思っていましたが、これならラジアルで10秒台いけそうです。
しかし3周目位に黄旗が出て終わりかなと思いパドックへ戻ってしまったので、周回数は激減‥その後コースインするもエリーゼ張り付かれ、最終コーナー・インから抜いてくる気配があったので一応ラインを空けておいたら本当に行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)軽いのね♪


☆3ヒート[11:30~]
ピーク値
水温:98℃/油温:127℃NG/
最高速
143.141km[筑波ラップ表]
154km[アドヴァンスドZD]
減衰力:Fr2/Rr2段
空気圧NEW
Fr:左2.20→2.60/右2.25→2.60kpa
Rr:左2.20→2.60/右2.20→2.55kpa

コーナーで踏ん張り感が少ないので空気圧を上げました。グッド(上向き矢印)
この最終枠が1番楽しく走る事ができました。

安定して12秒台前半を刻みながら走行し、中盤から入れ始めたクーリング後のラスト1周でエアロチューンしたインテR[DC2]とバトルを楽しめ、10/10周目に“1'12.164”をマーク!
この周の最高速が唯一143km台[ZD計測154km]に入っていました、最終コーナーのブレーキングでインテRに詰まらなければ好タイムを期待できたかも?


今後の課題は↓
・恐怖心から、1ヘアピンと最終コーナーのブレーキングが甘いのでもう少し詰める。

・ダンロップコーナーは進入からパーシャルで行ける様にする。
上記項目が出来る様になれば10秒台は確実だと思いますので、努力します♪
それにしても、思ったより楽しめたので、筑波2000を走る時は車楽人にしようかなと思います。[御一緒したAE86の方は車楽人の常連さんでドリフターみたいです♪]

「ハマ-EVO5」さんも筑波を堪能できた様で良い汗をかいていました♪
今回はAE86やスカイライン・シルビア等が多く、ポスターの写真撮影もしていました。

あと、ポルシェ997GT3RSなどのお高い車も来ていて目の保養になりました。指でOK

帰りは最寄りの7&iで弁当を食べてから帰路につきました。[激眠眠い(睡眠)]
Posted at 2011/06/06 18:42:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月25日 イイね!

2011,5/25(水)ヒーローしのいサーキット・AMフリー走行!

2011,5/25(水)ヒーローしのいサーキット・AMフリー走行!AM5:10に出発→現地到着AM7:00時計ゲートオープン前に到着してしまったので、水分補給しながら仮眠していると、スタッフさん達が出勤してきました。

洗車して走行開始時間を待っていると、S15スペックRの「A氏」が到着♪

FD3S使いの「ASD」さんと知り合いになりましたぁ。

データ詳細メモ
・タイヤ:ディレッツァZ1☆スペック
Fr:205/50R15[SSRタイプF+30]+[3mmスペーサー]
Rr:195/50R15[ウェッズスポーツTC105N+20]
・空気圧[冷間→温間]
各ヒートを参照
・サスペンション:OASオリジナル・オーリンズDFV[Fr:10kg/Rr:8kg]
・減衰力:各ヒート参照
・ブレーキパッド:アクレ・800C
・ブレーキローター:アクレ・スリット
・空力:ガレージベリー・Frリップ+エアディフレクター&サイドエアディフレクター
・外気温:午前22→27℃


☆1ヒート[9:40~]
ピーク値
水温:98℃/油温:120℃/
最高速:145km
減衰力:Fr2/Rr2段
空気圧
Fr:左2.0→2.35/右2.0→2.30kpa
Rr:左2.0→2.35右2.0→2.40kpa

前回から24日しか経過していない為、走行リズムはまだ体に残っています。
攻めまくるぜ!
クーリング後の12/20周目に
“49.213”をマーク!
・16周目2ヘアのブレーキング時に右後輪が半分ダートへ落ち、リヤが振らついたので修正舵を当てながら減速。
・19周目ダンスシケイン脱出時にシフトミスあせあせ(飛び散る汗)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[10:40~10:58]
お腹が減ったので、自販機のカップラーメンで腹ごしらいどんぶりうまい!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆2ヒート[11:00~]
ピーク値
水温:90℃/油温:120℃/
最高速:146km
減衰力:Fr2/Rr2段
空気圧
Fr:左2.0→2.55/右2.0→2.55kpa
Rr:左2.0→2.505右2.0→2.50kpa

このヒートは「A氏」と一緒にコースインして、後ろから走行ライン等をチェック!

自分はとゆうと…↓↓↓
ヒーローコーナーは4速引っ張り→37Rで3速シフトダウンを試し、裏シケインは更なるショートカットラインで攻める。
フィニッシュライン通過時はレブリミッターへ当たるまでブン回す。
上記を試し、7/15周目に
“49.082”をマーク!
[スーパーラップ比:+0.002]
やっと「しのい」の攻め方がわかってきました。

最後は「A氏」のナビシートへ同乗し、自分の運転と違うポイントをチェック。目かる~くアドバイスさせて頂きました。


お昼は、日光モータースポーツ売店の「豚骨ラーメン」を食べながら、ドリフト走行を観戦してきました♪
帰りのR50が工事の為、渋滞して帰宅が遅れてしまいました。
(・∀・)あせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2011/05/29 16:27:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月07日 イイね!

2011,5/7(土)本庄サーキット・フリー走行!

2011,5/7(土)本庄サーキット・フリー走行!本日は「トゥデイ・Eタイプ」さんと参戦です。

ディレッツァZ1☆スペックに交換して初走行です。

天気予報では雨マークもついていたので、到着前に振り出したらどうしよう…たらーっ(汗)と心配でしたが、終日を通してなんとか天気は保ってくれました。(^-^)

メモデータ詳細メモ
・タイヤ:ディレッツァZ1☆スペック
Fr:205/50R15[SSRタイプF+30]+[3mmスペーサー]
Rr:195/50R15[ウェッズスポーツTC105N+20]
・空気圧[冷間→温間]
各ヒートを参照
・サスペンション:OASオリジナル・オーリンズDFV[Fr:10kg/Rr:8kg]
・減衰力:各ヒート参照
・ブレーキパッド:アクレ・800C
・ブレーキローター:アクレ・スリット
・空力:ガレージベリー・Frリップ+エアディフレクター&サイドエアディフレクター
・外気温:午前17→20/午後20→22℃


☆1ヒート[9:00~]
ピーク値
水温:98℃/油温:124℃/
最高速:127km
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧
Fr:左2.0→2.55/右2.0→2.50kpa
Rr:左2.0→2.50/右1.8→2.30kpa

新品タイヤでゴムが厚く加速が鈍り、最高速も落ちています。
( ̄□ ̄;)
タイムは、14/19周目に“48.309”をマーク!


☆2ヒート[10:20~]
ピーク値
水温:98℃/油温:122℃/
最高速:126km
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧
Fr:左2.0→2.50/右2.0→2.50kpa
Rr:左2.0→2.50/右2.0→2.40kpa

コーナーでのグリップ加減は結構良く、シケインも安定してステア操作も荒くないが、タイムが伸び悩む‥4/17周目に“48.037”をマーク!


☆3ヒート[11:20~]
ピーク値
水温:98℃/油温:123℃/
最高速:127km
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧
Fr:左2.0→2.55/右2.0→2.50kpa
Rr:左2.0→2.525/右2.0→2.50kpa

本日、唯一の47秒台で「2S」区間が速く走れ、15/20周目に“47.975”をマーク!
クーリングを2周挟んだ後のアタックで出ました。

ベストラップ:47.975[スーパーラップ比]
1S:19.344[+0.122]
2S:7.042[-0.114]
3S:21.589[+0.345]


☆4ヒート[13:20~]
ピーク値
水温:98℃/油温:123℃/
最高速:128km
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧
Fr:左2.0→2.55/右2.0→2.55kpa
Rr:左2.0→2.525/右2.0→2.50kpa

ほぼ48秒2前後を刻みながら、フラット近辺が3周出て、19/22周目に“48.002”をマーク!


終日ドライ路面で走行でき、本当に良かったです。

帰路に就いた時には雨がポツポツと落ち始めてきました。雨
Posted at 2011/05/13 23:47:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月01日 イイね!

5/1(日)ヒーローしのいサーキット・フリー走行!

5/1(日)ヒーローしのいサーキット・フリー走行!起床すると既に雨が降り始めていました‥雨

朝食を食べながら、行こうか迷っていると雨足が弱くなってきたので、駄目元で行く事に‥太田辺りになると雨足が強くなりました。たらーっ(汗)

悩み続けて佐野インターまで来てしまったので、ドライブ気分に切り替えて現地へ向かいました。雨雨雨

…で、現地到着(・_・;降ってます雨雨

とりあえず雨走行で汚れた愛機を洗車していると、しのいお姉さんから10時頃には止む見たいとの情報があったので、お昼まで待つ事にしました。(お弁当もバッチリ注文指でOK)


そして、お昼過ぎには完全ドライ路面で走れる様になり、やる気MAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です(・∀・)

メモデータ詳細メモ
・タイヤ:NEWディレッツァZ1☆スペック
Fr:205/50R15[SSRタイプF+30]+[3mmスペーサー]
Rr:195/50R15[ウェッズスポーツTC105N+20]
・空気圧[冷間→温間]
各ヒートを参照
・サスペンション:OASオリジナル・オーリンズDFV[Fr:10kg/Rr:8kg]
・減衰力:各ヒート参照
・ブレーキパッド:アクレ・800C
・ブレーキローター:アクレ・スリット
・空力:ガレージベリー・Frリップ+エアディフレクター&サイドエアディフレクター
・外気温:午前12→17/午後19→20℃

※前回からの変更点※
・新品「ディレッツァZ1☆スペック」投入![初使用♪]
・4輪アライメント調整[大山オートさん]


「アマティ-」さん改め→「クラウド」さんも呼び寄せて走行開始です♪


☆1ヒート[11:30~]
ピーク値
水温:98℃/油温:120℃/
最高速:140km
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧
Fr:左2.0→2.65/右2.0→2.65kpa
Rr:左2.0→2.55右2.0→2.60kpa

先ずは感覚を取り戻す為の走行で、無理をせず走り7/16周目に“50.505”をマーク!


☆2ヒート[13:30~]
ピーク値
水温:90℃/油温:92℃/
最高速:140km
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧
Fr:左2.0→2.55/右2.0→2.55kpa
Rr:左2.0→2.505右2.0→2.50kpa

前ヒート走行後、空気圧が若干高いので減圧、温間2.5目安で調整しアタック!
15/15周目に“49.504”をマーク!


☆3ヒート[15:30~]
ピーク値
水温:不明/油温:不明/
最高速:不明
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧
Fr:左2.0→2.55/右2.0→2.55kpa
Rr:左2.0→2.50右2.0→2.50kpa

ピーク値は走行時の衝撃で?正確にメモリーされていなかったので不明です。Σ( ̄□ ̄)!
あと、体が馴れてきたので…。
①ヒーローコーナー~37Rまで、4速引っ張りを試す。
②裏シケイン・ショートカット。
③最終シケインの全開率アップ。上記を実施し、15/15周目に“49.219”をマーク!


☆4ヒート[16:45~]
ピーク値
水温:98℃/油温:123℃/
最高速:146km
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧
Fr:左2.0→2.55/右2.0→2.55kpa
Rr:左2.0→2.50右2.0→2.50kpa

ヒーローコーナー4速キープで出来るだけアクセルを踏み込む努力をしましたら、最高速が+6の「146km」に到達しました。

裏シケインはショートカットするのだからアクセル開度は多くなる様に工夫し、2ヘアピンは縁石に乗せるとアクセルオンで内輪がスリップするのでアスファルト上でクリップを取る。
最終シケインはハーフ進入→2つ目の縁石を越えたら全開!!で走行したら、14/16周目に“49.089”をマーク!

アライメントを調整したので素直なハンドリングで運転し易かったです♪
平均的に49秒2前後を刻みながら走行し、スーパーラップ比[+0.009]のタイムを出す事が出来ました。

次回こそはベスト更新したいと思います。グッド(上向き矢印)
あと、サーキットデビューの若者2人[ブーン&アルテッツァ]も来て無事に走り終えていました♪

「クラウド」さんは、かなりヒーローしのいモータースポーツに慣れてきた様で、気分爽快に走っていましたね。(o^-')b
Posted at 2011/05/11 13:13:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

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「少し早いですが2021明けましておめでとうございます!!! http://cvw.jp/b/871618/44720261/
何シテル?   12/31 22:11
どうも「白い暴走者♪」です! 今は走りの最前線から退いてドレスアップ・ツーリング・ひっそり婚活?に力を入れています。 昔は「本庄・しのい・日光」をメ...
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