
「こぼ」さんに追い付かれてやる気が出て、先日組んでもらったRE11Aになら命を任せられると感じたので、お昼頃に出発し「ヒーローしのいサーキット」へ遊びに行ってきました♪
なぜか道中混み合っておりまして、到着に3時間も費やしてしまいました(汗)
7月6日以降は走れていなかったので、3ヵ月と17日振りとなるわけです(笑)
その間の実施又は変更事項は・・・。
-8月:修理-
フロントダンパーをO/Hし、フロントバネをスイフトから同レートのハイパコへ変更して、車高を前後約4mm上げました。
-9月:ドレスアップとメンテナンス-
・イメージを膨らませながら、地道にボディーサイドラインを作成☆
・エンジンオイル交換(大山オートSP)
-10月:エアロ新調&タイヤ交換など-
・破損していたサイドエアディフレクターを新品へ交換♪
・バンパーとボンネット周りの隙間埋め。
・どうも馴染まないZⅡから、RE11Aに戻す。
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~詳細データ~
・タイヤ
Fr:RE11A[205/50R15]+SSRタイプF/オフ+30
Rr:RE11A[205/5015]+ウエッズスポーツTC105N/オフ+20
・空気圧:温間のみ[各ヒート参照]
・サスペンション:新仕様OASオーリンズDFV
[Frハイパコ:14kg/Rrスイフト:12kg]
減衰力:各ヒート参照
・ブレーキパッド:Fr=アクレN-ZERO/Rr=アクレN-ZERO
・ブレーキローター:マツダ純正
・空力系:N-ZEROフロントバンパーコンプリート&サイドエアディフレクター&N-ZEROリアバンパー[ダクト加工]&ジェットストリーム・ダックテールスポイラー&ボルテックスジェネレーター
冷却系:HKSオイルクーラー+HPIアルミラジエター+68サーモ
駆動系:NB5速MT/NBターボクラッチ/カーツ2WAY
補強:サイドシル・スポット増し+セーフティー21・6点式ロールケージ[スチール]
操作系:ナルディスポーツ[34mm]+ラフィックスⅡ+ショートボス
外気温:17℃
路面:ハーフウェット[ヒーローコーナー・2ヘアピン・最終スライダーが濡れていた]
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☆1ヒート目[16:00~]
空気圧[温間]
Fr左:2.55/右:2.55kpa
Rr左:2.45/右:2.50kpa
減衰力:Fr=2段/Rr=2段[最強0段]
水温:86℃/油温:91℃/
最高速:138km[アドバンスドZD計測]
濡れている路面もあるので、冷間2.25kpaへ合わせてスタート。
ヒーローコーナー進入は早めに3速ダウンして不測の事態に備え、37Rや1ヘアピンはいつも通りのライン。
裏S字は飛び出すと嫌なのでパーシャル入れて、2ヘアピンはインカットすると内側の縁石で・・それを避け様と外側を通ると立ち上がりでズルズル滑ってしまいました(笑)
最終スライダーも濡れているのでパーシャルで進入しました。
15/15周目に“50.997”をマーク!
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☆2ヒート目[16:40~]
空気圧[温間]
Fr左:2.55/右:2.60kpa
Rr左:2.45/右:2.50kpa
減衰力:Fr=2段/Rr=2段[最強0段]
水温:91℃/油温:99℃/
最高速:138km[アドバンスドZD計測]
時間の都合上インターバルは20分のみで最終走行へ・・・走り出すと小雨が降ってきましたが路面を確認しつつ、内容事態は変わりなくアタックし、2ヘアピンのブレーキングで雨が影響しロックしたのでアタックを終了しました。
ヘッドライト点灯で丁度良い位まで、辺りは暗くなり、24時間耐久レースでもしている様な新鮮な感覚で走れて楽しかったです♪
12/13周目に“51.003”をマーク!
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何とか無事に走りに終えましたが、特に「ヒヤッ」とする場面も無く比較的安心していられました♪
やはりRE11Aに戻して正解だと確信しました。
N-ZEROバンパーコンプリートも干渉している様子も無く、新調したサイドエアディフレクターは裏S字進入で大きく乗り上げ過ぎた時に若干擦る位で状態確認は上々の結果です。
また、フロントのハイパコに関しては、修正舵に対してもレスポンスが良いので、挙動制御に貢献していましたよ♪
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帰りはコース内の自販機でカップヌードルを、高速では大谷SAでホットドックを食しエネルギー充填!
軽車輌にちぎられながら無事帰還する事が出来ました☆
(・∀・ゞドモッ
Posted at 2013/10/31 01:22:48 | |
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