
雨が降りそうな感じでしたが、行ってきました!(笑)
当日は「初音ミク仕様のFD3S(仮)」さんや「べ卿」さんなどに御挨拶しようと思うも、忙しそうで声をかけられなかったので、雨が降る中でひたすら写真撮影をしていました♪
それなりに枚数があるので、そちらはフォトギャラリーの方で別にあげる事にします。
とりあえずお気に入りな3枚だけ上げておきます♪
青いLEDが輝る☆☆「まんさく」AE86
「べ卿」さんのCRXは、最終コーナーの脱出速度がかなり高かったです!
ロードスター代表のウスイさんも今年走っていました!
さて、僕は今回もリヤディフューザー無しで、どんな感じなのか様子を見ていきます。
本当はドライコンディションでテストしたかったのに、ディフューザー装着は来年に持ち越しみたいです(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
~詳細データ~
☆タイヤ・ホイール
Fr:★RE71R[205/50R15]&CE28クラブレーサー/8JJ オフ+28
Rr:★RE71R[205/50R15]&TE37V SL/8JJ オフ+25
☆空気圧 : 温間のみ[各ヒート参照]
☆サスペンション : 新仕様OASオーリンズDFV
[Frハイパコ : 14kg/Rrハイパコ:12kg]
☆減衰力 : 各ヒート参照
☆クスコ製・フロントスタビライザー
☆ブレーキパッド: Fr=アクレ N-ZERO/Rr=アクレ N-ZERO
☆ブレーキローター : マツダ純正
☆空力系 : N-ZEROフロントバンパーコンプリート&サイドエアディフレクター&N-ZEROリアバンパー[ダクト加工]&ジェットストリーム・ダックテールスポイラー&ボルテックスジェネレーター
☆冷却系 : HKSオイルクーラー+HPIアルミラジエター+NA6CEサーモ
☆駆動系 :
NB型用5速MT
MTオイル :アタックレーシングGEARⅡ X1[75w90]
クラッチ: ATS製 マルハ・パワークラッチメタル
LSD: OAS仕様カーツ2WAY
LSDオイル : トタル シンセティック レーシングギヤオイル [75w140]
☆補強 :
サイドシル・スポット増し+セーフティー21・6点式ロールケージ[スチール]
☆操作系 : ナルディスポーツ[34mm]+ラフィックスⅡ+ショートボス
外気温:約:11.0℃
ーーーーーーーーーーーーーーーー
走行準備を始める頃には、空から「いやぁ~な」小粒が落ちてきて、ミーティングが終了後は紛れもないウエット路面に・・(汗)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆1ヒート目[11:20~]
空気圧[温間] ※進行方向が上、助手席側が左です。
Fr左:ー/右:ーkpa
Rr左:ー/右:ーkpa
減衰力:Fr=4段/Rr=5段[最強0段]
水温:90℃/油温:99℃/
最高速:146km[アドバンスドZD計測]
筑波サーキット計測:140.643
走行終了間際に2ヘアピンでスピンしてしまったので、アクセルで回して内側の芝生エリアに退避させましたぁ。
雨量多めでしたが、とりあえず無事に帰還!
やらかし1回(汗)
5/10周目に“1'20.630”をマーク!
セクタータイム[スーパーラップ比]
S1:32.328[+0.237]
S2:33.084[+0.866]
S3:15.218[+1.084]
セクター合計:[+2.187]
ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆2ヒート目[12:20~]
空気圧[温間] ※進行方向が上、助手席側が左です。
Fr左:ー/右:ーkpa
Rr左:ー/右:ーkpa
減衰力:Fr=5段/Rr=6段[最強0段]
水温:90℃/油温:99℃/
最高速:150km[アドバンスドZD計測]
筑波サーキット計測:141.306
このヒートから「コクピット前橋」さんで電源配線の修復をしてもらったHKS製 サーキットアタックカウンターの使用開始!
又、減衰を1クリックずつ緩めます。
ベストラップの次周に80Rでスピンし、危うくクラッシュパッドと仲良しさんになるところでしたぁ(;´^ `)ヒィ~
車載で確認したら、パーシャル進入後にステアリングを約45°切り込んだ状態でアクセルを入れ始めたらスピンモードに突入していました。
8/10周目に“1'18.443”をマーク!
セクタータイム[スーパーラップ比]
S1:32.091[±0]
S2:32.218[±0]
S3:14.134[±0]
セクター合計:[±0]
ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆3ヒート目[13:20~]
空気圧[温間] ※進行方向が上、助手席側が左です。
Fr左:ー/右:ーkpa
Rr左:ー/右:ーkpa
減衰力:Fr=5段/Rr=6段[最強0段]
水温:90℃/油温:101℃/
最高速:156km[アドバンスドZD計測]
筑波サーキット計測:142.031
終了直前に1コーナーでスピンして、皆さんの全開走行を横目に、芝生と戯れていました(笑)
8/10周目に“1'18.475”をマーク!
セクタータイム[スーパーラップ比]
S1:31.589[-0.502]
S2:32.625[+0.407]
S3:14.261[+0.127]
セクター合計:[+0.534]
S1が凄い事になっています!
車載で確認すると1コーナーへのブレーキングの詰め具合と、S字の2個目を通過するまで全開で、1ヘヤピンはイン寄りに進入していました♪
∩(・∀・∩ワーイ!ワーイ!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今更ですが、雨は得る事が多いですね♪
全走行終了後の雨の具合はこんな感じです。

ボディーを流れる雨の感じでどの程度か察していただけると思います。
そして、今回走行のアライメントデータはこちら↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーー
じゃんけん大会では割引券を賭けて決闘に勝利し、見事にGET出来ました。
決闘を受けてくれた、ジェントルマンに感謝でございます(*^∀^*)v
Posted at 2015/11/29 23:07:32 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ