• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月17日

東電

東京電力福島第1原発事故の賠償資金を捻出するため、

東電の経営を調査する第三者委員会(委員長・下河辺和彦弁護士)が今月末に提出する報告書で、

人員の削減を求めることが16日分かった。

これを受け、東電は国の支援を受ける際に策定する「特別事業計画」に人員圧縮を盛り込む方針。

削減規模はグループ全体で数千人に膨らむ可能性がある。

これまで東電は人員の削減について明確な方針を示していなかった。

第三者委は不要な事業の整理を進めれば、本社や関連会社で余剰人員が発生すると判断した。

第三者委は20日に西沢俊夫社長から経営状況をヒアリング。その結果も踏まえ、

報告書を取りまとめ、28日に提出する。

報告書は人員削減に加え、給与水準の引き下げも要求する見通し。

人件費をめぐっては、下河辺委員長が「高いという感は否めない」との認識を示していた。

※yahooニュースより引用


ま、あれだけの事故を起こしたんだから当然でしょうね。

自分たちの身も切らず「電気料金15%UPします♪」なんて言ったら

東京電力管内の人達が納得しないでしょう。

税金を投入すると言うなら極限まで身を削り、それからでないと許せません。

賠償金は払って貰わないと確かに困ります。

でも一番に思うことは、東電にこの苦しみをわかって欲しいのです。

事故を起こし多数の人の人生を狂わせた東電。

それなのに自分たちは痛みも感じず、ヌケヌケと今までと同じ生活をする。

そんな話が通用するほど世の中は甘くない。
ブログ一覧 | 震災 | 日記
Posted at 2011/09/17 06:25:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2011年9月18日 0:00
政府に助けを求める前に身切りは当然かと思います
コメントへの返答
2011年9月19日 21:13
まぁ、東電「様」ですからね(´ω`)
本払いの資料が来ましたが
これも酷いものですた。

プロフィール

MSアクセラ(BK)乗りのトムやんです。 カローラ → RX-7 → チェイサー → マーチ → アコードクーペと乗り継ぎました。 初めて新車を買ったのが今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ボクの琴線に触れた車です。 この時代にMTかよっ。 しかもFFターボかよっ。 だが、そ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
5台目に乗った車です。 踏み切り内でミッションブローして動かなくなりました。 16万km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation