• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫の手のブログ一覧

2016年03月02日 イイね!

KURUMAGUって知ってる?

KURUMAGUとはNEXCO中日本管内の高速道路のサービスエリア50箇所で配布されてる車のフリーペーパーです。

最初の出会いはNo,6号でした。2014年の秋~冬くらいだったかな?
高速道路でお出かけしたときにふと立ち寄ったサービスエリア、無料の地図でも貰ってこようとコンシェルジュのおねーさんとこに行ったら、窓口の横にあるいろいろな冊子やチラシが挿してあるラックに気になる表紙を発見!



これ気になるでしょ?
でもどうせ広告ばかりの中古車紹介冊子でしょ?みたいに思いましたよ。

手にとってパラパラと見たら・・・



NAロドスタのデザイナーのインタビューが載ってたり、



こんなのや、



こんなのや、



LAのモーターショーの記事とか、



バイク関連とか。
しかも広告も少ない。

「なんだこりゃ!普通のカー冊子じゃん。フリーペーパーの割には読み応えあるし」

こうなると元々コレクター癖のある私、たちまちバックナンバーが欲しくなった。
コンシェルジュのおねーさんにバックナンバーをあちこち探してもらったり、電話したりしてかき集めました。



現在はNo,10号まで発行されてます。
残念ながらNo,3号だけ手に入りませんでした。

ひとつ欠けてるだけで気持ち悪いよなぁ・・。


公式HP ↓

KURUMAGU
Posted at 2016/03/03 00:51:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | お宝公開 | 日記
2013年02月04日 イイね!

これはお宝か?④

これはお宝か?④このところ週末はいつも実家のかたずけしてる猫の手です。


私が生まれる前からあった爺さんの古いタンスの中に古い茶碗を発見。
茶碗というより丼ぶりくらいの大きさ。

肉厚で埃を被ってるけど、派手な色使いは古い九谷焼か?
なんでタンスの中なのか?

これってお宝なのか?
Posted at 2013/02/04 22:17:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | お宝公開 | 日記
2013年01月29日 イイね!

これはお宝か?③

これはお宝か?③実家のかたずけで見つけたモノ。

昔、昔の大昔、私は映画にハマっていた時期がありました。
映画館にけっこう通いましたねぇ。

実家で見つけたのは映画のチケットの半券です。
こんなのも捨てないで持ってるなんて捨てられないのねぇ。




ブルースリーの死亡遊戯

ジョントラボルタの「サタデーナイトフィーバー」

同じくトラボルタとオリビアニュートンジョンの「グリース」

シリーズで一番最初の「スターウォーズ」

スタローンの出世作「ロッキー」

ロジャームーアの「007 私を愛したスパイ」

クリントイーストウッドの「ガントレッド」

などなど・・。


もう誰もが知ってる名作ぞろい。
こんなチケットの半券を集めてる人なんていないよねぇ?

これはお宝ちゃうか・・・。
Posted at 2013/01/29 23:48:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | お宝公開 | 日記
2013年01月28日 イイね!

これはお宝か?②

これはお宝か?②昨日の高橋国光さんの年賀状に続いて、こんなのも実家で発見しました。

スーパーカーブームの火付けとなった、マンガ「サーキットの狼」の作者で池沢さとしさんからのハガキです。



裏面はメッセージと風吹裕矢のイラストと池沢さんのサイン。
印刷じゃありません、すべて手書きです。
表面の宛名書きも手書きでした。

たかが一人のファンレターの返事をいちいち手書きで書いてるところを見ると、まだ「サーキットの狼」が爆発的人気になる以前だったんでしょうね。


サーキットの狼は1975年から少年ジャンプで連載されたので、たぶんその頃のハガキだと思います。

当時の私は少年ジャンプを毎週読んでて、「サーキットの狼」も1話から熱心に読んでたと思います。
車が大好きだったから、必然的にファンになりましたよね。


スーパーカーブームが来る前からフェラーリとかランボルギーニとか雑誌で知ってたので、あのブームも私的にはちょっと覚めた目で見てましたね。

生意気なガキだったかな?(笑


これってやっぱりお宝?
Posted at 2013/01/28 22:16:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | お宝公開 | 日記
2013年01月27日 イイね!

これはお宝か?①

これはお宝か?①今朝は3時15分に起きて会社に除雪に行ってきました。
朝の7時に除雪終了して帰って二度寝(笑


午後からは実家で大掃除。
いろいろ不用品のかたずけをやりました。

なんでも捨てずに持ってるのでいろいろ出てきます。
これはお宝か?ってものまで。

小学生時代や中学生時代の年賀状の中にこんなモノを発見!



なんとこれは日本を代表するレーサーの高橋国光さんの年賀状です。
マシンはコジマKE008みたいだし、たぶん1978年くらいだと思う。

ガキの頃から車好きな私はカーレースも好きで、たぶん高橋国光さんにも年賀状を出してたんだと思います。
マジックで直筆のサインもあります。


表面の宛名は手書きになってますね。
これは誰かスタッフが書いたのかもしれないけど、下のメッセージは本人の自筆っぽいですね。


※画像削除しました。


今じゃありえないけど、ご丁寧にご自分の住所が番地まで書かれてます。
これってお宝ですかね?
Posted at 2013/01/27 23:01:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | お宝公開 | 日記

プロフィール

「マツダの「NAロードスターレストアサービスの事前説明会が12月に開催。参加申し込みは11月17日から11月26日
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20171110-10276805-carview/?sid=cv

イイね!」
何シテル?   11/12 20:58
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

そうだったのか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 17:39:42
Vee Dub Summer Festa 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 23:02:38

お友達

私と友達になると、すっごく楽しいよ!私が。
130 人のお友達がいます
やねんやねん * ぼうんのうぼうんのう *
エイジングエイジング * 事務二課事務二課 *
810&Kevin810&Kevin * 照吊屋照吊屋 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通称2号車です。 1号車の23は私の自家用車なので、クロカンするにはかわいそうです。 そ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車3台も持ってて、遊び車ばかりじゃどうにもならなくなってミニバン購入となりました。 メ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
1号車は夏場バイクもライダーもオーバーヒート気味になっちゃうので、夏用に買いました。 こ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.