• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月18日

FYT攻略マニュアル

FYT攻略マニュアル まるでJOYINGの回し者のように?いつもFYTを持ち上げていますが、せっかくのFYTもそのままではコンビニに寄っている間にナビ案内が終了してしまうぐらい残念な機種です。せっかく買ったならROOT化、JET、XFytTweaker導入までやらなければウソでしょう。そんなわけで今回はFYT購入後、最低限必要な作業をまとめておきました。ROOT化の部分は以前も書いたのですが、今回はADB有効化にAoWではなくJETを使用しています。ちなみにこの記事はFYT向けROM 2018/7/27版をインストールしたユニバーサル7インチモデルで検証しました。

alt
まずはJET(Joying Extra Tools)を導入。プレイストアにはないので、例によってサイドローディングになります。ダウンロードはこちら↓
https://github.com/hvdwolf/Joying-RootAssistant/releases/tag/57
権限を与えてやるまでほとんどの機能が使えませんが、まずはADBを開放します。

alt
[Enable/Disable adb over WiFi]をタップすると確認画面が現れるので、[ENABLE]を選択して再起動します。FYTはステータスバーを上から2回スワイプすると再起動メニューが現れるのでこういう時は楽ちんですね。

alt
再起動後、カレントがEnabledになっていれば成功。Disabledのままだったら失敗なのでやり直します。どういうわけかこの工程で失敗することがあるのです(確認済み)。

alt
こちら↓からSuperSUを入手し、解凍してCドライブ直下に配置します。
https://github.com/hvdwolf/Joying-RootAssistant/releases/tag/PX5-rooting-1.0

alt
管理者権限で(パソコンの)コマンドプロンプトを開き、ヘッドユニットのIPアドレス(JET左上のサンドイッチマークから確認可能)へADB接続後、cd c:\SuperSU-PX5-ARM(ディレクトリ移動)、copy_install.bat (HUのIPアドレス)を実行。やはりなぜか止まる・・・

alt
でも2回目はちゃんと成功するので気にせずリブート。

alt
SuperSUがバイナリの更新が必要とか言ってくるけど絶対に更新してはいけません。QDなら再インストールで済みますが、手動でリカバリモードに入れないFYTはブートループで即死の場合があります(ソフィアで経験済み)。


再起動後にJETを開くとSUが権限付与を確認してくるので10秒以内に「GRANT(許可)」をタップ。

alt
そしてENHANCEタブからXposed Optionsへ入り

alt
Xposed: Install Xposed Installer/Framework.をタップ。EXPERIMENTALとか細かいことは気にしない!

alt
ここが最終確認でInstall Xposedを押したらもう戻れません。リブートの催促が出るまで本体に触らず待ちます。終わったらリブート。

alt
Xposedをインストールするとコールドブートが15秒ぐらい長くなります。再起動後にもう一度JETのXposed Optionsに入りXFytTweakerをインストールし、Xposedモジュールを有効化。そして再度リブートです。

alt
お疲れさまでした、以上で完了です。これでもうスリープモード中にナビ案内が終了したり画面分割が破壊されるようなことはありません。
ちなみにツール制作者のhvdwolf氏はさらにBUSYBOXの更新とXposedAppのOptimize(最適化)を勧めていますが、これはやらなくても今のところ私の環境では正常に動いています。XFytTweakerの使い方はまたそのうち・・・。
ブログ一覧 | 中華ナビ | 日記
Posted at 2018/09/18 18:55:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

夕日を背に
とも ucf31さん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

雨の月曜 さいたま市です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「人は自分の個人的な願望に一致するものはすべて真実に見え、そうでないものには怒りを覚える。」 アンドレモーロワ 「人は獲物を追う猟犬のように、すでに自分が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ボチボチとDIYを進めるうちに、このjg3のルーフとサイドパネル上にn-wgnにはない補 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ちなみに高校生の頃はモーターファン別冊”セルシオのすべて”はもちろん「セルシオの道程」と ...
ホンダ N-WGN カスタム レフ (ホンダ N-WGN カスタム)
令和2年11月~令和5年4月まで72,000キロ乗りました。目につかないところは徹底的に ...
三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
日産が本気で作った軽自動車を期待して買ったけど、実際はいろいろ手残りで残念なクルマでした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation