昨日日曜日のおはなし
第一日曜日はおなみな、おはよう横浜みなとミーティングの日、と言う事で参加して来ました
朝、玄関を出ると、なんと雨…
土曜日、夕方にロードスターのカバーをはがしておけば良かったのだけど、夕方から雨予報だったので翌朝に持ち越したら、その翌朝が、雨…
気持ちも萎えて、カバーのかかっていない銀デミでイイや、となりました
今月はNBロードスターで行く気満々だったのにねぇ…
大黒に立ち寄り朝ごはん。
見た目と違って、妙に味の薄い(しない)つゆにびっくり...
おはみな、オールペン完了のColo-Mさん登場
すっかり綺麗になった真っ赤なNAを眺めていたら、やっぱりロードスターで来たかったなぁと言う気持ちが溢れて来ましたわ
いろんな方々と駄弁って、気がつきゃ解散
時はまだ10時を回ったばかり
某所の花見客と思しき来場者が増えて来たからか、仕方がないので、時間潰しの旅に出ました(笑)
と言うのも、この日はMRYに行く用事がありました。
MRYではRCOJのフリマが開催、そこに某ミーティングスタッフが集まるため、打ち合わせだったのです。
このままMRYに行っても、フリマに参加する気はないのでしょうがない。
じゃ、と言う事で…
日産GHQギャラリーへ
電池自動車
エクストレイルのなんか。
巨大なインフィニティなんとか
橙色のRZ34
黒いライト、黒い大口が目立つから、ダーク系の方が好きだなぁ…
お目当てのヘリテージ展示は、GT-R
1969年スカイライン2000GT-R(PGC10)
1989年スカイラインGT-R(BNR32)
2007年ニッサンGT-R(R35)
ハコスカは、伝説のクルマ、44年式なので、最初のGT-R
スリーピースグリルにワンテール
渋くてイイねぇ…
32は免許を取った年に発売、当時の国産車としてはなかなかのびっくり価格で到底手が届くものとは思えなかった
翌年、親戚の経営するニッサンの看板のお店に入って、たまたま乗る機会に恵まれた時は感激したもんです
リアルに体験もできた、スゴイクルマ
そう言う意味じゃ、ワタシに取ってのGT-Rは、コレですね。
35はヘリテージって感じじゃないなぁ
たしかに、17年経ってるけど
一度ここ日産GHQギャラリーで
試乗したときは、意外にメカメカしい音が盛大でびっくりしたっけ
静かでシューーンと速いクルマだと思ってた。
今はどうなんだろうね。
ニスモへ移動(笑)
フェアレディZ 300ZX 1985年全日本ラリー選手権優勝車
Z31が展示されていると言う事で見に行ってきました
実はZ31って、あまりちゃんと見た事がないんですよね
Z31は、前期型のこのモデルがワタシのイメージ。後期型になると、ワイド化されちゃいます。先代までの伝統と化していたZは直6から脱却して、賛否両論ありながらもV6にチェンジしたのに、後からまた直6載せたり、結構迷走しました。
ZEXELスカイラインGT-R 1991年スパ24時間耐久レース総合優勝車仕様
やっぱり、R32
グッときます
その後MRYに向かい、ランチにラーメン食べて、打ち合わせ
それから結構長く駄弁りングしちゃって、すっかり1日遊んでしまいました(^◇^;)
ブログ一覧 |
DEMIO | 日記
Posted at
2024/04/08 18:16:29