• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月24日

サーキットの狼ミュージアム!

サーキットの狼ミュージアム! 今日は調整してもらったホイールバランスを実感するため、
常磐道を走ってみました。
結果はバッチリです!

友部で納豆ホットドックを食べる。

このPAはかなり綺麗になりましたよね。
ホットドック屋も小屋から本館に格上げされてたし。

帰りは神栖市にある「池沢早人師 サーキットの狼MUSEUM」に寄り道。


駐車場でR32オーナーに声をかけていただき、
シティの話で早速盛り上がってしまいました。
ありがとうございま~す!

中はサーキットの狼に登場したマシン達が
所狭しと並んでいます。

まずは主人公のマシンから。

この漫画が一大スーパーカーブームを起こしたんですよね、

ランチア・ストラトスはオンオフ問わずレースで活躍したんですよね。



ちなみにこちらは135PSのレプリカキットカーです。


308は気品があっていいですね。



おっ、どおりで。


世界最速だったBB!



ディーノは開発秘話も含めてドラマチックです。


あと劇中には出てきてませんが、こんなマシンも。
スタッフさんの計らいで、運転席に座らせてもらえました!

しかもエンジンかけてくれたし!

アクセル一発で体が震えました!!!

さらに驚いたのはその車内のタイト感!
お尻から乗って足を収めたら、シートに嵌って運転以外できません!
天井も低くてコックピットという感じでしょうか。

ライト周りが特徴的なミウラ。

セクシーっすね。

デスビだけで凄い迫力!


日本で唯一のボンドカーです。


凄いけど個人的にはルーフのラインが欲しいかな?

こちらのコスモもオープン仕様にカスタムされてました。



メーター周りがスパルタンです。

BMWといえば僕の中ではこのデザインです。




無骨だけどカッコイイですよね、

あと、「僕がスーパーカーを買うなら」な1台。
ワイルドだけど甲高いエンジン音と、そのスタイルで魅了されました!



個人的にはブラックマイカなんて似合うと思います。


こちらのミュージアムは来年、
建物の契約関係で存続を検討するそうです。

興味のある方は是非お早めに!
ブログ一覧 | 出逢った“おクルマ様” | クルマ
Posted at 2013/06/24 00:25:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

🚘第87回カーズ&コーヒーのイベ ...
TOKUーLEVOさん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

(-o-)/ コチラ適任車ですよ~
まんじゅさんさん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

自業自得・・・
タケノコ三太郎さん

この記事へのコメント

2013年6月24日 8:39
おはようございます!

いいですね!
漫画を思い出しますね。

ランチア大好きです!
コメントへの返答
2013年6月24日 12:37
子供の頃アルタリアカラーで沢山のフォグが付いたプラモを作りました。

スペックは現行乗用車の方が上ですが、
この雰囲気は今でも「スーパー」ですね!
2013年6月24日 19:50
オープンのトヨタ2000GT、2台だけ作られたって話で、1台はトヨタ博物館が所蔵。もう1台は何処に?

と思っていたら、こんな所に!


スーパーカーブーム、懐かしい(笑)
コメントへの返答
2013年6月24日 21:44
普通の家庭を舞台にしたTVCMなのに車庫にカウンタックがあるとか、客寄せパンダになってましたね。

現在の座布団運びさんが司会のスーパーカークイズなんてのもありました。

イイ時代ですね(^O^)

2013年6月25日 18:16
こんにちは。

うぉ!

こんな場所があるんですねヽ(・∀・)ノ

楽しそう!

ぜひ存続を望みます。

納豆ホットドッグって美味しいですか?
コメントへの返答
2013年6月25日 19:57
ホットドッグは
ん?
食べれる。
ん?
ありかも?

位の味です(^O^)


サーキットの狼ミュージアムは、存続は危ういかもしれません。

僕が行った時は、お客様が10人いませんでした。

行くならばお早めですよ!

プロフィール

「[整備] #シティ ルームミラーを純正オプション防眩タイプに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1368857/car/1005904/5600025/note.aspx
何シテル?   12/18 21:42
シティのウリ坊です。 よろしくお願いします。 シティとの付き合いは2009年からでまだまだ未熟者ですが、 大事に乗り続けたいと思っております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

のぐじゅんさんの日産 サニーカリフォルニア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 07:48:48
ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/13 07:40:23
福島ミーティング前々夜祭。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 08:27:13

愛車一覧

ホンダ シティ CITY R type (初期型) (ホンダ シティ)
ホンダ シティに乗っています。 仲良くシティください。
ホンダ リード50SS 初期型 (ホンダ リード50SS)
ようやく路上復帰しました! 速くて安定感バツグン、まだ手離せそうもありません!
ホンダ モトラ 初期型 (ホンダ モトラ)
6年ぶりに目覚めたモトラ。 ノーマルらしさを大事にしながらコツコツ弄っていきます。 こ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1.6だけど、本当に所有する喜びを与えてくれる名車でした! ブリティッシュグリーンマイカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation