• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月02日

怪しげタウン蒲田。

怪しげタウン蒲田。 今週から仕事のイベントが続くため、
この前の金曜は午後に有休使いました。

会社から戸越銀座まで歩き、

フラりと入った″えにし″さんでラーメンを食べた。
味はもちろんのこと、一つ一つの小物までが
「美味しく食べてもらおう」
というトータルコーディネートがされている。

しかも地味ぃ~にさりげなくやっているから、
客は無意識に居心地の良さを感じるのだ。

その他の寄り道。



商店街の玩具店は覗かずにいられない。

本来のプランは、高速に沿って歩く旅をしつつ、
飛行機を見学してからの横浜入りだった。
しかし蒲田の駅メロが僕の心に火を点けてしまった。

「♪虹の都、光の湊、キネマの天地ぃ~」

昔の彼女がここの出身で、落ち着く場所だと言っていた。
駅から出てみたくなった。

いきなりの商店街。

いいぞぅ。

奥地に入るとバァさんの酒焼けした笑い声が響く。

美味しいんだろうけど、入りにくいし、
入ったら酒のみたくなるし。。。
改めて来よう。

え?武田流古式カレー???

気になるがラーメン食べて間もないからなぁ。
そのうち来よう。

また別の店には

かつ煮カレーに親子煮カレー?
旨いに決まってるでしょ。
忘れた頃に来よう。

バーボンロード?

歩くだけで酔っ払いそうだ。
銀ちゃんはこんな所を呑み歩いてたのかな?

駅前に戻っていくと

グランドキャバレー、レディタウン。
これが蒲田スタンダード?
入ってみたい気もする。

武蔵小山商店街は新しい店も多いけど、
蒲田はリアルに時計が止まっているぞ。

人の表情は穏やかだけど、繁華街には胡散臭い空気が流れている。
伊豆にある「怪しい少年少女博物館」を思い出してしまったほどだ。

でも、ここは1日歩いても飽きないぞ、きっと。

そんな街と現実の世界を繋げるJR蒲田駅は今年111周年らしいです。


この真ん中の柱に向かって突入すると、

怪しげタウンに行けます(笑)

あ、こんな事やってるから予定通りに進まないんだよな。


ところでタイトル画像の電車って、
東武鉄道で昔使ってましたかね?
懐かしいんだけど。
ブログ一覧 | 放浪の旅 | 旅行/地域
Posted at 2015/06/02 22:04:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

是非、試してみたい
Cocacchiさん

ホンダ シビック/シビック タイプ ...
AXIS PARTSさん

6/14)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

カレーを極める
chishiruさん

もう少し
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2015年6月3日 21:08
タイトル画像の電車は7700系ですね。この電車は生まれも育ちも東急です。

ウリ坊さんが仰っているのは東武2000系か東武8000系ではないですか?
色はおそらくクリーム色だと思います。
コメントへの返答
2015年6月3日 21:14
おー、それよ、それよ、クリーム色よ!
8000系って言うんだ!

東急は四角いライトしか知らなかったから
テンション上がっちまったい。

なんか最近は記念列車で金色のスペーシアが走ってるらしいね。

でもアイツ遅せぇから、乗ってて損した気分になっちまうんだよね。

ヤッパ今市の杉並木ワインディングを
クネクネ走るのが楽しいやね。

今度山に走りにいかないかい?
楽しいよo(^o^)o

プロフィール

「[整備] #シティ ルームミラーを純正オプション防眩タイプに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1368857/car/1005904/5600025/note.aspx
何シテル?   12/18 21:42
シティのウリ坊です。 よろしくお願いします。 シティとの付き合いは2009年からでまだまだ未熟者ですが、 大事に乗り続けたいと思っております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

のぐじゅんさんの日産 サニーカリフォルニア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 07:48:48
ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/13 07:40:23
福島ミーティング前々夜祭。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 08:27:13

愛車一覧

ホンダ シティ CITY R type (初期型) (ホンダ シティ)
ホンダ シティに乗っています。 仲良くシティください。
ホンダ リード50SS 初期型 (ホンダ リード50SS)
ようやく路上復帰しました! 速くて安定感バツグン、まだ手離せそうもありません!
ホンダ モトラ 初期型 (ホンダ モトラ)
6年ぶりに目覚めたモトラ。 ノーマルらしさを大事にしながらコツコツ弄っていきます。 こ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1.6だけど、本当に所有する喜びを与えてくれる名車でした! ブリティッシュグリーンマイカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation