• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月21日

映画『青春の殺人者』

映画『青春の殺人者』 ショーケン映画を探す流れで目に留まりました。

眠くなる覚悟で再生しましたところ、
これがとんでもなく凄い作品!

題材は両親殺しという重いものですが、
エゴを押し付ける父親、体裁を気にする母親、
自由を求める甘ったれ息子の心理を繰り返し伝えることで
視聴者は客観的な立場で冷静に見続けられます。

昭和な映画だけあってどの役者さんもケガ上等の勢い。

度胸といえばこの少女。


「なんて名前かな?」と調べてみたら
当時17歳の原田美枝子さんと分かってクリビツテンギョウ!!


更には監督が僕の好きな映画『太陽を盗んだ男』と同じ
長谷川和彦と知り大いに納得!


この監督は武闘派の天才だけあって
作品を作る機会に恵まれなかったり、
自ら乗り気にならなかったり。

長谷川監督の新作が見みたい!
そう思う人は多いのでは?
ブログ一覧 | 勝手に映画をリスペクト(^O^) | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/08/21 23:23:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(今日は)
らんさまさん

修理から戻ってきました
なおなお君さん

🍴グルメモ-655 PIZZER ...
桃乃木權士さん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

喜多方朝ラーオフ
PON-NEKOさん

今宵はお好み焼き( ⁼̴̶̤̀༥⁼ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2016年8月22日 0:08
私、大学生時代にみましたが、とてつもない衝撃でした。
原田美枝子はこれを見て以後、気になる存在になりました。
確か、桃井かおりも出ていてこれもまたすごくエロくて好きになりました。
何とも言えない時代の空気というか、70年代の出口の見えない感じが良く表現されていた、
と今となっては捉えられますが、当時はただただ何か分からないけれど凄いという感じでした。
コメントへの返答
2016年8月22日 7:12
大学時代に見たら衝撃強かったと思います。
仰るとおり70年代は火炎瓶、金属バット、ドラム缶などを大人が騒いでいたのを覚えています。

現代は誰がそれらを隠し持っているか分からない、ババ抜きのような時代といったところでしょうか?

桃井かおりは唯一無二の存在で好きな女優さんです。
今65歳だなんて信じられない!
まだエロい!
2016年8月22日 6:12
「青春の殺人者」初めて知りました。
現在にも通じる重いテーマですね。
「太陽を~」は原爆の話でしたっけ?
どちらも、観てみたくなりました。
特に、ヌードのある方を。(笑)
コメントへの返答
2016年8月22日 7:24
2作品ともオススメできます。

基礎にリアルな物を置き映画として肉付けしていく長谷川監督の手法は、犯罪者さえも平等に捉える不思議な魅力を持っています。

ある意味アートな作風ですよ。

原田美枝子さんの小悪魔ぶりはこの作品の主軸であることは間違いありません。

市原悦子の母親役も凄い迫力です!

プロフィール

「[整備] #シティ ルームミラーを純正オプション防眩タイプに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1368857/car/1005904/5600025/note.aspx
何シテル?   12/18 21:42
シティのウリ坊です。 よろしくお願いします。 シティとの付き合いは2009年からでまだまだ未熟者ですが、 大事に乗り続けたいと思っております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

のぐじゅんさんの日産 サニーカリフォルニア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 07:48:48
ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/13 07:40:23
福島ミーティング前々夜祭。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 08:27:13

愛車一覧

ホンダ シティ CITY R type (初期型) (ホンダ シティ)
ホンダ シティに乗っています。 仲良くシティください。
ホンダ リード50SS 初期型 (ホンダ リード50SS)
ようやく路上復帰しました! 速くて安定感バツグン、まだ手離せそうもありません!
ホンダ モトラ 初期型 (ホンダ モトラ)
6年ぶりに目覚めたモトラ。 ノーマルらしさを大事にしながらコツコツ弄っていきます。 こ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1.6だけど、本当に所有する喜びを与えてくれる名車でした! ブリティッシュグリーンマイカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation