• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月24日

掘に沿って歩く旅⑤のオマケ。

掘に沿って歩く旅⑤のオマケ。 日比谷公園に停まっていたトゥクトゥク。
近年は4サイクルでタイ独自の車種になってますが、
原点はODAで提供されたダイハツミゼットらしい。

そのためミゼットの一部パーツは、まだタイから新品
で輸入できると聞いたことがあります。

ペニンシュラホテルに停まっていたRR。



誰がどんな時に乗るのでしょうか?
結婚式?

丸の内では僕が一番好きなスーパーカーに出くわした。





当時はカウンタックの半額で、その造りなどを酷評されていました。
でも僕はそんな荒削りな部分も含めて好きなのです。
因みに我が愛車が雑誌取材を受けたのも同じ通りだったりします。

昼飯時に通りかかった喜多方ラーメン坂内。

でも今日は食べないんだなぁ。

代わりに昼メシに選んだのは有楽町産直飲食街のむつみ屋。

出羽桜を頼んだら一杯分無いとのことで上喜元に変更。
ところがバイトの金髪お嬢さんが面白いことをしてきた。
コップには上喜元、受けの升には出羽桜入れてきましたと。

酒の場では目の前のトラクターが海老に見える。

今日は山形を楽しみたかったので、
ツマミはメヒカリの唐揚げ。

感じとしてはワカサギをデカくして苦味を抜いたような感じ。
ハラワタにはややクセがありますけど日本酒にはピッタリだった。

ご飯物も食べたかったけど流石は有楽町。
それなりのプライスだからやめておいた。
ざっかけない店なんですけどね。

金髪お嬢さんは高知の出身と教えてくれたので、
神楽坂の立ち飲み屋さんを教えておいた。
そこは高知県民会と称するウワバミが集まる場所で
ホームシックの防止になるかなと。

それにしても腹が空いたままだ。。。
「そうだ、アンテナショップに行こう!」

その思いつきのお陰でこんな素晴らしい車が見れた。





この色のレジェンドは現存数が少ないと思われます。
背後にしなだれた銀座の柳と良い組み合わせ。

そうこうするうちに「おいしい山形プラザ」に到着。



う~ん、そんなシャレオツじゃなくて素朴なのが食べたいのに。。
代わりにアレコレをお買い物。

でも″じんだんシュークリーム″は銀座のホコテンで食べました。



豆の風味が和なスイーツ。

続いてアンテナショップをもう一ヶ所。
「福島県八重洲観光交流館」



修学旅行でアカベコの色付けをしたっけなぁ。

ここでも買い物をして酪王カフェオレを飲む。

甘さ控えめでミルク感強いのがナイス。
輸送費も考えたら¥170は爆安でしょ。
あ~、満たされた。

東京駅八重洲口から銀座にかけてはアンテナショップ激戦区。
プチトリップには最適なエリアですよ。
ブログ一覧 | 日常の風景 | 趣味
Posted at 2017/09/24 22:56:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

断捨離
38-30さん

ヤリイカのお通し
katsu52さん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

梅雨は、どこえやら⁉️
mimori431さん

誰か教えてください❗️
ken-RX500hさん

この記事へのコメント

2017年9月25日 0:15
私よりも、はるかに山形シティますねー笑
恐れ入りましたm(_ _)m

高知の女性は、とてもお酒と気性が強い\( ˆoˆ )/
なぜなんだろう🤔

最近、雪若丸というお米がデビューしました\( ˆoˆ )/
お試しください!

アルケッチャーノは、私的にはオススメしませーん(爆)
コメントへの返答
2017年9月25日 0:23
以前に書いた″おばこ″はアンテナショップのすぐ近くでした。
あの辺に山形が多数潜伏中らしい。

高知の女性はおりょうさんのお陰で
″はちきん″が良しとされてるのかも?

アルケッチャーノ、表のメニューを見ただけで
「違うなぁ」って感じでした。

雪若丸、試してみたいと思います。

プロフィール

「[整備] #シティ ルームミラーを純正オプション防眩タイプに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1368857/car/1005904/5600025/note.aspx
何シテル?   12/18 21:42
シティのウリ坊です。 よろしくお願いします。 シティとの付き合いは2009年からでまだまだ未熟者ですが、 大事に乗り続けたいと思っております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

のぐじゅんさんの日産 サニーカリフォルニア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 07:48:48
ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/13 07:40:23
福島ミーティング前々夜祭。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 08:27:13

愛車一覧

ホンダ シティ CITY R type (初期型) (ホンダ シティ)
ホンダ シティに乗っています。 仲良くシティください。
ホンダ リード50SS 初期型 (ホンダ リード50SS)
ようやく路上復帰しました! 速くて安定感バツグン、まだ手離せそうもありません!
ホンダ モトラ 初期型 (ホンダ モトラ)
6年ぶりに目覚めたモトラ。 ノーマルらしさを大事にしながらコツコツ弄っていきます。 こ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1.6だけど、本当に所有する喜びを与えてくれる名車でした! ブリティッシュグリーンマイカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation