• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月23日

(コソっと早咲き桜、南伊豆)

(コソっと早咲き桜、南伊豆) 2月下旬の祝日に挟まれた平日、振休の月曜日
天気予報は☀、そして気温も⤴

1都3県は、緊急事態宣言のさ中でもあるので
コソっと、オートバイで出かけてきました。



=*=*=*=*=*=*=*=
2月22日
スマホのアラームより、かなり早くに目が覚めたAM3時半

コソっとウチを出て、ギリ深夜割引に間に合ったICの中で暖気

月曜早朝、高速道路の交通量は皆無、飛ばし放題。。
気温はヒト桁、徐々にウインターグローブの指先が冷え込んできたものの
小田原からの海沿いまで来ると、温暖なのか、寒さも程ほどに。

伊豆へと向かう、海沿いの国道も交通量は少なく、熱海を過ぎた海岸の公園で最初のひと休み。まだ真っ暗。

夜が明け始めたのは、5時50分を過ぎたころ

いつもの平日ならやっと起きる時間。気持ち良いね。

早咲き桜の河津桜で有名な河津には、6時半頃

今年の桜まつりは中止となったので、散策は遠慮してトイレ休憩に立ち寄っただけ。

平日の早朝にも関わらず、例年よりも人が多かった印象があります。(コロナ禍の影響で人混みを避けた分、逆に平日早朝が増えた?)
ちなみに河津の桜は、散り始めの葉桜、もうお終いです。



河津から、さらに50分
下田を通り過ぎて、伊豆半島の先端にほど近い 南伊豆 の桜並木

いつも静かな落ち着いた雰囲気の みなみの桜(河津桜) 
 
こちらの桜まつりは、規模を縮小して開催(人の集まるイベントは中止)

桜まつりを中止した河津と対照的に、いつも以上に訪れる人が少なく、地元の方以外は皆無の印象

そんな中、ウエディングドレスとタキシードの2人が
桜と菜の花を背景に撮影しているシーンに出会えて、ホッコリ

ホッと缶コーヒーで、ひと足早い花見を満喫。
気持ち良いひと時を過ごさせてもらいました。


9時も過ぎてコソっとTimeもお終い。人が増える前に帰路へ

いつもなら、このまま伊豆半島を1周するのですが、今年はまわり道せず、真っすぐ帰りましょ。(南伊豆の桜並木にほど近い、弓ヶ浜)

ま、同じ道を戻っても
朝来たときは、真っ暗で景色が見えなかったので、キョロキョロしながら
昼過ぎには、コソっと340km走って帰宅しました。



≪おまけ≫
人出にナーバスになっている、このご時勢
人の集まる所と時間を避けての、お出かけとなりました。

そんな伊豆の桜は、河津の有名処だけじゃなく
スーパーやパチンコ屋の駐車場など

あちこちで咲き誇っていたりします。

少し立ち止って、自分だけの桜を見つけるのも、楽しいものです。



春本番となれば、ソメイヨシノもアチコチで咲きますしね。


ブログ一覧 | CB1300SF | クルマ
Posted at 2021/02/23 15:14:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

レストランーレストランー
RC-特攻さん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

発見✨ハッヶ───(`・ω『+』─ ...
takeshi.oさん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2021年2月23日 21:09
関連する話題を見る度そんな季節か~見に行きたいな~とは思いますが寒いわ遠いわ(ーー;)

いつかきっと...なんて。
コメントへの返答
2021年2月28日 7:49
このご時勢なんで、人出が増えるまえに、バイクでコソっと行って来ました。(朝から暖かかったのもありますけどね。)

気兼ねなく花見がしたいものです。

プロフィール

「本日も絶景なり😋」
何シテル?   03/30 09:18
晴れたら何処に行こうか・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67 891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル XV スバル XV
ミカン色のXVです。じゃんじゃん走って遊び倒します♪  2014年12月14日納車。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
2011年12月納車。大切な散歩の相棒です♪ 希少なブラック&グレーラインの中期モデルで ...
スズキ ジクサーSF250 スズキ ジクサーSF250
カッコ良さと油冷シングルに魅了されて購入。 コロナ禍の影響により、商談時点(2020年7 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最高の一台でした。赤のボディとVRリミテッドのグリーンの幌で、ちょっと違うロードスターで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation