いや~、ホント最近の日中の
暑さときたら・・・。(^^;
そんな中、昨日は仕事明けで
朝帰宅後、軽く仮眠を取ってから
平日昼間の某アウトレットまで
買い物ドライブへ。
用事があったのは自転車屋さん。
アウトレットモール内なので
車で行き易く、他の買い物ついでで
よく立ち寄ったりしています♪
写真だと分かり辛いですが・・・
店頭のエメラルドグリーンの車両は
憧れのロードバイク。
乗り出し3桁万なので手が出ませんが
・・・いつもイイなぁ~と眺めてます(笑)
で、欲しかった買い物+αを済ませて駐車場へ。
喉が渇いたので自販機に行ったら
面白い缶を発見!
「
埼玉限定缶」。
でも味は何も変わらなかった・・・。w
最近、イジったり遠出したりのネタが無いので
写真登場回数が極端に少ないウェイク君を撮影
・・・何も変わっていませんけどね。
強いて言えば
ブレーキパッドは換えて良かったな~と改めて思う。
やっぱり思った瞬間、思い通りの制動感を得られるのは重要だなと。
今回の自転車屋さんでの買い物した品々たち。
目的は○印の車両調整用小物パーツだったのですが、
やっぱりそれだけでは済まなかった。。(笑)
他にモール内のアパレルブランド店でスーパークールビズ用の
ポロシャツなんかも・・・もちろん派手過ぎないヤツですよ♪
「心にひろがるイタリア車の世界を・・・」某通販の見出しではありませんが
こんなカラーの夏グローブが目に付いたので衝動買い!
クロスバイク、イタリアメーカーじゃないですけどね。。
「輸入車乗りあるある」って事で・・・例に漏れずってヤツです。w
で・・・
前回ブログ後半の
顛末を簡単に。
・当日は夜から仕事だった事もあり、その場で揉めて
時間を掛けたくない思いから、塩対応された後に
お店をすぐ出発。
・ただ帰ってしまうのも腹が立つので、試乗予約受付担当だった
副店長のアドレスは知っていたのでクレームメールを。
・出勤時の夜(お店の営業時間終了後)になっても
メールも留守電も入っていなかったので
深夜の休憩時間にメーカーのお客様相談室(通称:客相)へ
こんな事があったとクレームを入れておく。
・翌日、夕方に客相からお詫び文と地域販売会社経由で該当店へ
確認と対応の連絡と入れた旨のメールが届く。
・その1時間後に該当店の副店長から一言謝罪の留守電が。
「ちょっと・・・とりこんでいるので、また後ほど電話する」との事。
ここで「ちょっと」なんて言葉、謝罪対象の相手に使う言葉か!?と思う。
・営業時間後に再度副店長から留守電が(私は夜勤なので出られず)。
マニュアルに書かれた様なお詫びのメッセージを話しているが、
留守電に吹き込むだけの事なのに、しどろもどろとした話言葉。
最後に「という事で・・・」みたいな2度の電話に出られなかったので
今回の留守電メッセージで終了みたいなニュアンスの言葉で
締めてくくっている様子。
・上記メッセージを深夜の休憩時間中に確認。
こちらは今週夜勤で電話出れない件と、そんな留守電入れて
終わりに出来たと思っているの!?という内容、それと
上記最初からの流れで当日中の対応(初動ってヤツですね)が
なってないから客相に連絡行き、そこから指摘あって動く様な
後手後手だから・・・アナタ自身の意識と対応がダメだったのでは?
という旨のメールを返しておく。
・翌日日中に社内の各販売店を統括する販売エリアマネージャー的な
人物からメールが届く。
副店長から店長に報告をしようとしたが当日不在だったので、その上の
私が報告を受けました。直接謝罪をさせて頂きたいのでお電話可能な
お時間を教えて頂きたい旨の内容。
・さらに翌日の午前中、上記マネージャーと話をさせて頂き終了。
(わざわざ直接話す機会を設けたのでガッツリ言ってやりました)
簡単に書いても長いなぁ・・・・・以上です。。
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自転車☆ | 日記
Posted at
2018/07/14 11:22:01