• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月23日

タイムラプス 西伊豆戸田港夜景

タイムラプス 西伊豆戸田港夜景 星空撮影のため西伊豆に行ってきたのですが、成果はタイムラプスだけ。








深夜、西伊豆スカイラインを戸田峠から仁科峠まで真っ暗な夜道を走って撮影ポイントを探すもガスが出てどこもダメでした。

撮影は諦めて午前2時前に戸田港に到着。

港を見下ろせる出逢い岬に行ってみると月明りのため天の川は見えないものの空は晴れて何とか撮影できそう。

駐車場の明かりが邪魔で星の撮影には難しいので港と月のタイムラプスを撮ることにしました。



推奨:PCフルスクリーン(4K 2160P/FHD 1080P) ※ブラウザによっては4Kは再生されません

※音声なし



※ YouTube URL⇒https://youtu.be/wdd3EF5TDGQ




たった10秒のタイムラプス動画に要した撮影時間は2時間。

シャッター押したら何もする事がなくて退屈。

暗い中でうろうろ動き回ってるおぢさんは怪しい(笑)



時刻は午前3時半を回った。

ここで別アングルのタイムラプス撮ってると日の出に間に合わないので再び西伊豆スカイラインに戻って途中の撮影ポイントを探すがガスは濃くなり風が吹いてきた。

途中の駐車場で休憩して日の出まで待ってみたがガスは濃くなるばかり。

時折ガスの合間に明かりがさし込んできたので日の出を迎えたことはわかるが風も強くなり日の出のドローン空撮もちょっと無理っぽい。

一睡もしてないからさすがに疲れてきたので撤収。。。


まぁ、天気相手の趣味なので仕方ないですね。

また機会見つけてリベンジします。



真っ暗な西伊豆スカイラインには鹿がいるのでかなり気を遣ったゆっくりな速度で走行したものの、

それでも時々目の前から道が消えて崖から落っこちそうになりましたよ(汗;

ガードレール頼りに走ってると途中の切れ目が結構ヤバイですね。

年取ると夜道は苦手。

若い頃に夜の峠道とかはアホみたいに飛ばしていたのが懐かしい(笑)
ブログ一覧 | 【Channel Eishing】車載動画など | 日記
Posted at 2018/09/24 00:05:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

徒然なるままに
マヨ侍さん

【R-2復活への道】ボディモールを ...
キャニオンゴールドさん

☔6月も半分になってました🫢
パートナーちゃんさん

大きなオモチャ?
バーバンさん

父の日…ですねぇ〜(^_−)−☆
ジンズーさん

どっちなんだい⁉️
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2018年9月24日 12:51
星は天気に大きく左右されちゃいますね。
そいえばしばらく伊豆に行ってません。。
コメントへの返答
2018年9月24日 18:06
霧ケ峰と西伊豆どっちにしようか迷って近い方を選んだらまさかのガスでした(>_<)
イト君の行動範囲に伊豆は入ってないよね(笑)

プロフィール

「スーチャートラクションオイル交換とクラッチの微調整と診断機による自己学習してもらった。」
何シテル?   06/05 22:55
Eishing++ : エイシン です。 Eishing++ : ++(プラプラ)はC言語のカウントアップからのパクリ^^ 決して+(プラス)に対抗し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2019夏・北海道旅のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 01:20:29

愛車一覧

トヨタ MR-S MR-X spec RS (トヨタ MR-S)
MR-X spec RS(MR-S 改)に乗ってます。 2007年の夏、H14年式中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation