• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月08日

2019 Round 2 FSW ☆1年2ヶ月ぶり(4/29)

2019 Round 2 FSW ☆1年2ヶ月ぶり(4/29) 4/28朝、四日市を出発して御殿場に到着。








一息入れましょうよ。
先ずは同じホテルに宿泊するタケさんと寿司屋で前夜祭。
翌日FSW走行本番より、この前夜祭の方が好きかな(笑)

alt


いつも調子乗って翌朝軽い二日酔いになるので、今回はかなり抑え気味でした。


翌朝のFSWは今にも雨が降りそうな曇天です。

alt



今回参加車両は3台。

alt


■タケさん(K20A/VTEC)

alt


■ジャンダムさん(K20A/VTEC)

alt

エアインテークが何とワンオフ・チタン製(@@;

alt


相変らず2ZZよりVTEC換装車優勢の構図だこと(笑)


雨や低気圧が近づいてくるといつも体調が優れず、この日も中々走る気分になれない。
骨折以来1年2ヶ月ぶりのFSWなので、何も考えずタイム関係なくリハビリ走行してみよう。
ならばという事で雨はまだ降ってこないのでオープンで走ってみました。

alt


ブレーキ早過ぎだし得意の100Rはずっとインベタで走ってるので、こりゃ感取り戻すの時間掛かりそうだわと車内で独りつぶやきながらダラダラ走り💦
1本目はこの数年の平均タイム4~5秒落ちなのでまぁこんなもんかと。

オープンにするとダウンフォース減るので、だからブレーキは止まらないし100Rも踏み込めないに決まってる。
そう勝手に自分を慰め、ならば2本目はクローズ空力作戦で行こう(笑)

と思って2本目はそこそこ気合入れたら・・・雨降ってきました。
徐々に大粒になりテンション下げ下げ。
(画像をクリック/タップして拡大するとフロントガラスの大粒の雨が見えます)

alt


直線番長輸入車に引っ掛かったり、雨が強くなってきたので3ラップでピットイン。
4年熟成の浅溝Sタイヤでは怖くて走れん。
本日終了~(T_T)


そんなワケで1本目オープン走行がこの日のベストラップでした(^^;;
もう自己ベスト更新なんて無理なので、なるべくその落ち幅を狭くできるよう走りを続けたい。
FSWの場合、ベスト15秒落ちたら引退の時期だと思ってます(笑)


前日の四日市前夜祭でサプライズがありました!

alt

ギンパラさんからネームプレートを頂きました。
いつも飲み会に来てくれるからと、お礼の意味で制作してくれたようです。
カッコイイです。
ありがとうございます!
スペル間違ってません(笑)

alt




次回は・・・ちょっと微妙なスケジュールですね。
6/7にはapr主催FSWありますが、別途旅行に行く予定もあるのでどうしようかって感じです。
もてぎはほぼ行けないですね。
十勝は毎年7月に開催されていたのでそのつもりで計画していたら今年はまさかの8月開催になったので断念しました。



【2019 サーキット走行】

・Round 1 SUZUKA (2/21)
・Round 2 FSW(4/29)


・ 6月  FSW(6/7) MOTEGI(6/9) 
・ 8月  TOKACHI(8/10)
・ 9月  SUZUKA(9/16)
・10月 SUGO
・11月 FSW(11/4)
・12月 FSW MOTEGI(12/31)
ブログ一覧 | サーキット走行会 | 日記
Posted at 2019/05/08 22:29:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

Royal Host仙川駅前店 あ ...
モビリティスタイルさん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

最高の天気の中、ツーリングに行って ...
subaru1103さん

519 🔖 Keeper LAB ...
*ひろネェ*さん

今年も、無事当選しました😃
MLpoloさん

この記事へのコメント

2019年5月9日 15:46
前夜祭でプレゼントされた銀パラさんからのナンバープレート似合ってますね。

コメントへの返答
2019年5月11日 13:15
このナンバープレート良いですよね。
気に入ってます(^-^)
2019年5月9日 23:01
お疲れ様でした。
毎回ピットの確保ありがとうございます。
もうピット無しの生活はできない(笑)

前夜祭も楽しみです。
あそこのスシは美味いですものね。

次回の走行会もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2019年5月11日 13:18
お疲れ様でした!

ピットの快適さを一度経験してしまったら・・・
ピットの無いサーキットはもう走らないです(笑)

雨で走れなくても寿司さえあればみたいな。

次回は11月4日ですね。
すでにホテルは予約してますよ~(笑)
2019年5月10日 23:44
VTECが優勢の状況ってなかなかないことなんですけどね~ww
次回は、参加するのでその割合はさらに・・・w

コメントへの返答
2019年5月11日 13:20
今回は車両で完成してなくて残念でしたね。
次回は国内最速MR-Sの走りを楽しみにしてますよ!

ま、その前に先ずは前夜祭で(笑)
2019年5月11日 10:13
お世話になりました。
やはり、青空準備よりピット整備は安心です。
年に2回のサーキット走行ですが、最近の降雨率は50%を超えますからね(T_T)
国際サーキットはいつ来ても、どんな天気でも楽しいです。
次回も宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2019年5月11日 13:22
お疲れ様でした!
ピットの快適さを知ったら後戻りは出来ませんね(笑)
年2回と言いながら着実にペース上げてきてますよね。
今回あの2本目であの走りにはもう付いて行けませんでした(^^;;
次回11月もピット確保しますね~

プロフィール

「業務連絡:車両トラブルのため四日市飲みオフは行けなくなりました。(中止か予定通り開催かはギンさん次第)」
何シテル?   05/15 17:11
Eishing++ : エイシン です。 Eishing++ : ++(プラプラ)はC言語のカウントアップからのパクリ^^ 決して+(プラス)に対抗し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2019夏・北海道旅のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 01:20:29

愛車一覧

トヨタ MR-S MR-X spec RS (トヨタ MR-S)
MR-X spec RS(MR-S 改)に乗ってます。 2007年の夏、H14年式中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation