• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月14日

紅葉の那須茶臼岳・姥ヶ平トレッキング(ドローン画像あり)

紅葉の那須茶臼岳・姥ヶ平トレッキング(ドローン画像あり) 8月の三ツ峠山トレッキング帰宅後にカミさんが「次は10月10日に茶臼岳行くわよ」と💦







本来なら10月10・11日の一泊予定でしたが台風直前で11日は雨予報だったので9日の深夜に出発して現地で車中仮眠することにしました。

睡眠不足の上に前日から体調不良だったのでどこまで登れるか不安でしたが、紅葉を楽しみにしてるカミさんのためにもここは踏ん張るしかない。



茶臼岳西側中腹に姥ヶ平(うばがだいら)というところがありまして、ここは一面真っ赤に紅葉する人気スポットらしいです。

牛ヶ首分岐から見る姥ヶ平(眼下左の白い部分)。







全面とまではいかないにしてもこれだけ赤く染まってれば十分でしょ。

こんな紅葉絶景は初めてです。

来て良かったー!











休日だと駐車場は早朝から満車になって登山道は渋滞するほどの観光客が訪れるそうです。

この日は平日だったのでそこそこ人はいるものの渋滞することもなく普通に歩けます。




牛ヶ首分岐から見る茶臼岳(1,915m)




西側斜面から噴気も上がってる。




登山道のすぐ近くで見られるので迫力ありましたよ!




カミさんが黄色い小さな石を見つけました。

硫黄です。




すれ違った方に教えてもらいましたがこの硫黄は燃えるそうです。

帰宅後、持ち帰った硫黄に火を点けてみると本当に燃えたのでカミさんと一緒にわーっと驚いた。

温泉独特のあの匂いがするのかと思って嗅いでみると鼻の奥から脳天に突き刺すような刺激があり死ぬかと思いましたよ。

硫黄が燃えると硫化水素が発生するんでしたっけ?

有毒ガスやん💦



硫黄石のあった周辺の岩を触ってみるとかなり熱かったです。

噴気もみるみる内に規模が大きくなり、今までなかった場所からも噴気が上がり始めて地球の鼓動とはこういうものかと体感しました。

火山は噴火が怖いけどワクワクする。



この後は茶臼岳登頂ですが体調良くないので私は諦めてカミさん一人で登頂することに。

一般的な登頂往復コースタイムは分岐から90分程なので私は先に下山して車で休憩しようと思ったら、カミさんは驚異の50分で登頂して下山(◎◎;

先月カミさんは北アルプスの3000mの山に登ってきたのでスキルアップしたようだ。

恐るべしカミさん(@@;




今回は残念ながら私は山頂登頂出来ませんでしたが、ドローンは飛ばせたので満足してます。

以下はそのドローン画像です。


姥ヶ平




姥ヶ平とひょうたん池




茶臼岳(画面右端の稜線からドローンを飛ばしてます)




那須三山のひとつ三本槍岳




那須三山のひとつ朝日岳(手前右下の赤い屋根は峰の茶屋避難小屋)






茶臼岳噴気




茶臼岳(右下は姥ヶ平)






ドローン空撮動画は後日アップします。

北海道動画もまだ消化できてないので季節外れになってしまいそう(^^;;
ブログ一覧 | トレッキング | 日記
Posted at 2019/10/14 15:16:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

RS3sedan納車
nobunobu33さん

GW
hirom1980さん

キリ番?
2.0Sさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

ブランチ✨
sa-msさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

2019年10月15日 8:24
トレッキングもいいけど
ドローンの方が色々楽しめて面白いですね
コメントへの返答
2019年10月15日 20:37
そうですね。
ただ今回のような絶景は妻に誘われたから撮れたようなものです。
一人では登山しないので妻に感謝してます。
2019年10月15日 22:08
今回も絶景ですねー!
私も山行かないと!
コメントへの返答
2019年10月15日 23:04
ここも良いとこよ~!
イト君の言ってる山は私とレベル全然違うから(笑)

プロフィール

「【ドローン空撮 4K】北海道・道南地方 http://cvw.jp/b/1450440/47656188/
何シテル?   04/14 22:32
Eishing++ : エイシン です。 Eishing++ : ++(プラプラ)はC言語のカウントアップからのパクリ^^ 決して+(プラス)に対抗し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2019夏・北海道旅のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 01:20:29

愛車一覧

トヨタ MR-S MR-X spec RS (トヨタ MR-S)
MR-X spec RS(MR-S 改)に乗ってます。 2007年の夏、H14年式中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation