• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月21日

2021 Round 3 FSW ▲ブーストアップ仕様

2021 Round 3 FSW ▲ブーストアップ仕様 2カ月ぶりのFSWへ。







前日タケさんとFSW走行恒例の寿司前夜祭。

もしサーキットに散ったら後悔するので、FSW走る前夜は毎回美味しい寿司で最後の晩餐(仮)




タケさんと会うのは久しぶり。

たぶん最後に会ったのは2019年4月だと思います。

ということは2年ぶりですか?!



積もる話で盛り上がり、お互いプライベートで驚きの裏話もありました。




最近高血圧の薬を処方されてまして旅行先でも必ず携帯してる・・・ハズ・・・

翌朝バックを見ると持ち歩いてる薬入れがありません。

ホテルをチェックアウトするあたりからブーストが上がり始めて走行前は頭に血が昇る思いでした。


前夜は大雨だったので路面を心配していたところ1枠走行時点ではレコードラインも乾き始めたのでコンディションはドライです。






まぁ様子見ながら走りましょう。

念のためサーキットに散った用に遺影(仮)撮影も。




結果は2月走行より0.3秒落ち。

気温とドライバー劣化ですな。

2本目は5ラップ連続全開走行してどれもベストから0.2秒以内に収まってるのでこの日の限界だったのでしょう。






先日制作したバーチカルフィンの効果はと言うと劇的なタイムアップには繋がりませんでした。

ステアリングレスポンスは良くなり、かと言ってフロント接地感が無くなったわけではないのでダウンフォースは効いてると思います。

ただし、押し付けるような体感はなかったです。

トップスピードは5km/h程上がったかな。

ただしFSWの速度計測器はストレートエンド100-150m付近(一説では130m)にあるので、ブレーキタイミングを遅らせるとトップスピードは上がる。

この日はGTウィング角度とフロントダンパー減衰力も変えてみたりしたのでバーチカルフィンだけの効果測定は出来なかったと言っておきます。



来月は久々にSUGOへ行く予定。

そのついでに仙台周辺のMR-Sと会おうかと。





【2021 サーキット走行】

・Round 1 SUZUKA(2/12)
・Round 2 FSW(2/21)
・Round 3 FSW(4/18)

・5月 SUGO(5/28)
・9月 SUZUKA(9/20)
・10月 SUGO(仮)
・12月 MOTEGI(12/30)
ブログ一覧 | サーキット走行会 | 日記
Posted at 2021/04/21 18:05:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何年ぶりだろう?
ターボ2018さん

本日の晩ごはん!(6/2は横浜カレ ...
かんちゃん@northさん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

シュアラスターオリジナルシール&T ...
シュアラスターさん

6/3)皆さん~おはようございます ...
PHEV好きさん

今年も行ってきました中禅寺湖
G'sまーつさん

この記事へのコメント

2021年4月21日 20:41
レポート楽しみにしておりました😁
バーチカルフィン、効き目ありそうですね!
うちのもようやく突貫工事で付けてましたので、どこかでテストしてみたいですね。
改修工事が終わったSUGO、行ってみたいですね♪
コメントへの返答
2021年4月22日 18:09
masaさんの方がたぶん、いや絶対的確なレビュー出来ると思うので期待してます(笑)

SUGOは5/28(金)HowMatch走行会に行きます。
https://www.sportsland-sugo.co.jp/race/2665/

走行枠はなくて終日走り放題でして好きな時にコースインできます。費用は周回数の清算なので比較的リーズナブルです。
もし来れそうなら連絡下さい。
森の中のコースは気持ち良いですよ!
2021年4月21日 22:08
ブーストアップってそっちでしたか!!!w
って笑いごとじゃなく、何シテル?では心配していましたがご無事に帰還&回復されて何よりです。
んー、当日走らないにしても前夜祭要員として参加したいですね・・・🤤シースー
コメントへの返答
2021年4月22日 18:13
ヤクが切れると秘めていた能力が解放されると期待しましたがドボンでした(笑)
ご心配お掛けしました。
前夜祭では一人一芸マストなので楽しみにしてますよ♪
2021年4月21日 22:12
お疲れ様です!
2月からの0.3秒落ちなら効果もあったのでは!

これから暑くなるので体調気をつけて下さいね。。
タケさんも元気そうで良かったw
コメントへの返答
2021年4月22日 18:37
毎回タイムにバラツキあるので2月も怪しいです(笑)
暑い日にオープンで走るとハゲるので気を付けます💦
タケさん、そのうちブログに書くと思うけど凄いよ(謎)
2021年4月21日 23:55
お疲れさまでした!
やっぱ前夜祭は魚河岸のスシですよね。
ホントに久々にお会いしましたので色々お話しができました。

体調が悪い中、ベストから0.2秒差なら良い方かと。
走行会後も無事に戻られたようで良かったです。

山田錦さん
ブログはサボってますが元気です!
コメントへの返答
2021年4月22日 18:42
お疲れ様でした。
タクシーで来たのには驚いた(笑)
あそこの寿司は最高ですね!
FSW半分寿司半分かな。
翌日なければもっと遅くまで飲んでいたいところですね。

あ、自己ベストではなくてこの日のベストの0.2秒以内ってことです(^^;;
東名中井PAで1時間程寝てましたよ。最近疲れやすくなりました。
2021年4月22日 18:49
スーパーチャージャーのブーストかと思ったら、血圧ブーストアップとは…(;'∀')

体調不良でそのタイムだとバーチカルフィンの効果があったのでは???
コメントへの返答
2021年4月22日 21:28
ドーピングするとブーストダウンする天邪鬼仕様です(笑)

体調良ければ別にフィンいらねーじゃんということに気付いた💦
2021年4月22日 22:48
体調、車共に無事で何よりです。
是非参加したかったのですが、間に合わなかったです。
こちらは、土曜日から慣らしがてら高速道路徘徊予定です。
無事に終わりましたら、次回は宜しくお願いします( ̄^ ̄ゞ
コメントへの返答
2021年4月24日 21:58
お会い出来ず残念でした。
でも無事OH済んだようで良かったですね。
ジャンダムさんは最近滅法速くなってきたので中々追い付きませんが次回は何とか追走したいです!
お会い出来るのを楽しみにしてますよ。

プロフィール

「業務連絡:車両トラブルのため四日市飲みオフは行けなくなりました。(中止か予定通り開催かはギンさん次第)」
何シテル?   05/15 17:11
Eishing++ : エイシン です。 Eishing++ : ++(プラプラ)はC言語のカウントアップからのパクリ^^ 決して+(プラス)に対抗し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2019夏・北海道旅のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 01:20:29

愛車一覧

トヨタ MR-S MR-X spec RS (トヨタ MR-S)
MR-X spec RS(MR-S 改)に乗ってます。 2007年の夏、H14年式中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation