昨日から、嫁さんは会社の同期会で岡山方面でお泊りなので、我が家も気楽なモンです。
お互い必要以上の干渉はしませんし、平日の家事はほぼ僕がやってますが、基本的にこの手の事は性格的にも合ってますから、ストレスフリーな生活です(^^)/
と言う事なんですが、今朝は梅雨の合間の週末で、いつものように早起きしてガレージ前のチェアーでホットコーヒーが最高です。
暑くも寒くも無く、Tシャツ&短パンで非常に快適な感じ(^^)/
学校に行くチビッ子♀を駅まで送りだしたら、モノタロウで注文していたR134冷媒が届きました。
お聞きしている方々のニーズに対応するためでもありますが、少々多めに手配してますので、ご要望おありの方は作業依頼大歓迎です♪
お昼前に、第二ガレージ前のスペースにカプチとトゥインゴを並べてみましたが、我が家の小さいモノ倶楽部だからこそ成せる技ですね。
僕は昔からこの手の小さいマシンが大好きみたいです( ̄∀ ̄)
お昼前にお出かけするべく、AMG A45Sを出してきました。
思えばトゥインゴを納車してからかなりのめり込んでましたので、出番少な目でしたね( 一一)
トゥインゴの楽しさとは全然違った、超絶ハイレベルな乗り味がA45Sの魅力です。
ステアリングに装備されているダイアルでコンフォートモードを選んでおけば街中はしなやかなアシではねる事も無く非常に快適です。
京都市内まで一区間なのですが、久々に性能を満喫するべく、京都縦貫道で200円で買える幸せを味わいます♪
モードダイアルはS♯をチョイスします♪
このモードはかなり暴力的で脳内からアドレナリンが湧き出るやる気スイッチが入ります。
自動で、スポーツエグゾーストON&ダンパーは3段階中一番最強モードに切り替わり、ハードで路面の凹凸は拾いますが、抜群のスタビリティで僕好みな乗り心地♪
アクセルレスポンスはビンビンで、マフラーからは「ババババ・・・」とバブリング制御が印象的♪
これで、ノーマルなんですから・・・・(^^)/
そして、大渋滞の京都市内は自動運転モードで楽々♪
他のメーカーでは車線のロストが多いと思いますが、メルセデスの制御は大変優秀で安心してすべてを委ねられます。
最近トゥインゴのホールド力少ないシートばかりだったのですが、このパフォーマンスパッケージ用レカロシートは快適&素晴らしいホールディング性能だと痛感します。
冬場のシートヒーターだけでなく、このシーズンはベンチレーション機能で大変涼しいです。
待ち合わせの時間前に、チビッ子♀の通う京都市内の某私立大学附属の高等学校前で待機です。
待っている間は、パノラミックサンルーフを開けると、心地よい風が吹き抜けます。(^^)/
帰宅してから、長男にお昼を買いに行ってもらっている間に洗車することにしました。
サラッと洗ってからマキタ製電動ブロワーを使って水分を吹き飛ばして・・・
洗車完了です♪
第一ガレージに戻して、エンジンルーム内もお手入れ♪
AMG謹製の職人による421PSを発揮する手組ユニットM139は今日も絶好調でした。
特にこのエンジンルーム後部に鎮座する吸排気逆転レイアウトの巨大タービンは、このサイズにしては信じられないぐらい低回転から高回転までNAユニットの様な官能的な出力特性を発揮します♪
唯一の欠点は、調子に乗っていると燃費は恐ろしいほど悪いことでしょうか?
メーターがみるみる減ってきますから、普段用には全然向きませんね((+_+))
洗車後は、子供たちが買って来たお昼をガレージ前で食べながら休憩です♪
久々にA45Sで楽しんだら、今度はGT4CSにも乗りたくなってきましたね・・・
まぁ、今日はガレージのレイアウト的に面倒なので出しませんけど((+_+))
お疲れ様でした~