• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月29日

MADE in インドネシア

MADE in インドネシア コレ、うちで使ってた便所巻きですが。
なんだか減るのが早いなぁ?
良く見たら、50m巻き?(゜o゜)
少なくない??
しかも、国産じゃないみたい。
ヤラレタ(>_<)

やっぱり国産がいいな。
ね、サイト⇒☆彡さん!




ちなみにウチはシングルですが。

 シングル←関西 関東→ダブル

っていう傾向があるとか。

皆さんはどっちかな?
ブログ一覧 | くらし | クルマ
Posted at 2009/10/29 19:36:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2009年10月29日 19:47
うちのはスーパーで売っていたちびまる子ちゃんのプリントされた物です。

個人的にはダブルで柔らかいのが好きです(高いので安売りじゃないと手が出ないですが)
コメントへの返答
2009年10月29日 20:53
ち、ちびまる・・・
なんてかわいい^m^

Qさんはダブルですかぁ。
ウチがシングルで・・・・

逆やね。
2009年10月29日 20:21
便所巻きって...初めて聞いた(^-^;

斬新なスカーフの巻き方みたいな...誰もやらんね(^-^;
コメントへの返答
2009年10月29日 20:55
直訳するとトイレットロールです(笑)

中尾アキラのねじねじとも違う?
2009年10月29日 21:06
ウチはお尻に優しいダブルです。

しかし便所巻きって言葉、はじめて聞きました。
コメントへの返答
2009年10月29日 23:02
おっと、ダブル優勢?
やっぱり、やさしさ(^o^)
2009年10月29日 21:48
うちもダブルですよ〜!

関西=シングルは初耳でした(^^)

何メートル巻きかなと確認したら30m・・・(ーー;)
少なっ!!ダブルだから?
コメントへの返答
2009年10月29日 23:04
そうそう、ダブルは短いね。
たまに間違えてダブル買うと、ものすごい勢いで無くなる。
同じくらいの長さを出しちゃうからね(>_<)
2009年10月29日 22:12
シングルが好きです。

でも家で使ってるのはダブルのゆる巻き( ̄▽ ̄):
コメントへの返答
2009年10月29日 23:04
あ、シングル派がいた!

ゆる巻きはNGですか??^m^
2009年10月29日 22:17
ウチはシングル派・・・

洗浄機能付きの便座なので、ダブルでなくてもと言う発想です。

普通のトイレは、やっぱりダブルが良いなあ。
コメントへの返答
2009年10月29日 23:06
おっと、シングルの巻き返しか(^o^)

シャワートイレ対応なんて書いてる便所巻きもあるよね。

商売うまいね^m^
2009年10月29日 22:58
ウチはこだわり無し(^_^;)
その時の特売品がどっちかによって変わります(苦笑)

でもオイラ個人はダブル派!(b^ー°)
シングルだと倍以上使っているかと…
コメントへの返答
2009年10月29日 23:07
おっと、両刀ですか?w

シングルだって、いっぱい引き出したら同じなんですよね~(^_^;)
2009年10月29日 23:08
どちらも使います.......派?

インドネシアといえばブリジストンももインドネシア産タイヤが存在するんですよ。
(私の軽トラのタイヤがそうでした)
コメントへの返答
2009年10月30日 12:26
おぉ、どっちも。
ウチも古紙回収なんかで貰うとダブルだったりして。
いっぱい引き出してから困っちゃう(^^;

戻すわけにもいかないし・・・w
2009年10月29日 23:21
自宅はシングルですね。芯なしタイプで130m巻みたいです。圧縮しすぎだろ(苦笑)

個人的には柔らかいのがいいんですけどね~。
コメントへの返答
2009年10月30日 12:28
130!
スゴイ!!

倍以上入ってる(^^)
お得だね♪
2009年10月29日 23:25
シングルをたくさん引き出してクシャクシャに使うのが好きです(^^;
あまり腰のないフニャフニャなペーパーだと、猫のウ○チ処理のときに手に感触が伝わりすぎて×ですね(爆)
コメントへの返答
2009年10月30日 12:30
シングルはたくさん出しちゃいますねw

ウチの猫は、う●ちがカチカチなので、あまり問題ないかも?
便秘が問題だね(汗
2009年10月29日 23:29
呼んだ?
インドネシアにもウチの会社の機械がありますよん。
トイレットペーパーの機械ではなく板紙ですが・・・
これから用紙も進出予定です。
パルプ100%と書いてあってもピュアパルブ(バージンパルプ)と古紙に分かれますからアテになりませんね・・・
もし原材料が気になる時は購入時にはピュアパルプ100%を買いましょう!

ちなみにウチはダブル派です!
コメントへの返答
2009年10月30日 12:33
あ、ギョーカイの人だ(爆)

なるほど、古紙でもパルプ100になっちゃうんだ。
まぁ、それでもいいけど。

なんだか、関西⇔関東は関係ないねぇ
結局、メディアがそう言ってるだけなのかな?
2009年10月31日 6:53
私は一度、買ってきたトイレットペーパーの横幅が短かったという失敗をした事があります。

中身を持った感覚が「なんかおかしいな~」なんて思いながらホルダーにセットしたら・・・短い!!

なんとかセット出来たものの上手に使わないとポトッとなって、12ロール使い切るまでが長かったです(>_<)
コメントへの返答
2009年10月31日 19:18
あ、ホルダーによっては、そうなっちゃうんですね(^_^;)
普通は114ミリらしいですが、ちょっと節約してるヤツもあるみたいですね。

良く見たら、インドネシアも狭いやんけ!

コワイコワイ・・・・

プロフィール

「コロナエクシヴ見た! めちゃキレイだった(^^)」
何シテル?   04/24 21:18
コメント大歓迎、なんでも書いてください。 あしあともべったべた付けていってください。 温泉二号館(HP)は引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 5 6
78910 1112 13
14 151617 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

赤マーチの不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 23:06:23
各地のMTGリンク集 
カテゴリ:クルマ&バイクのLINK
2015/05/31 17:46:26
 
温泉二号館(3号館) 
カテゴリ:自宅HP
2010/01/04 17:21:31
 

愛車一覧

日産 マーチ 温泉号 (日産 マーチ)
K11後期型マーチです。 1000ccでがんばってます!! 奥さんも運転するので4ATで ...
日産 マーチ 白マーチ (日産 マーチ)
白ちゃんです。 M/T車に乗りたくて買っちゃいました。
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
新しく入手した、古いゴリラですw 2011年1月にナンバー取得しました。 のんびり楽 ...
三菱 アイ アイ坊 (三菱 アイ)
2017年12月にAZワゴンから乗り換えで我が家にやってきました。 10年オチ、中古車比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation