• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月22日

2008.9.22 運動会

2008.9.22 運動会 今、運動会から帰ってきました~
昨日は雨で延期のため平日開催でしたが
日曜日にやるのと変わらないくらい
親御さん来られてましたね~

みんな、仕事大丈夫なんでしょうか?
(まあ、人の事は言えませんが・・・)

やはり、デジイチが欲しいですね~
ウチのカメラではこのフォトが限界です(汗)
みんなすごい望遠のカメラ持って来てあれます。
中には望遠レンズが50cmくらいのまでありましたね~
一つ今日見てて疑問に思ったのですがデジイチなのに
ワリと皆さん画面ではなくてファインダーを覗いて
撮っておられましたね。
その方が撮りやすいんですかね?

それと会場で仕事関係の方とお会いして
お話していたんですけど・・・・・。
ウチの嫁さん見て「エライ、若い奥さんやな~」
って言ってもらって嫁さん上機嫌です。
(本当は僕と同じ歳なんですけどね)

さて今週の土曜は保育園の運動会です。
コレには親子競技に出ないといけないので
今日みたいに観戦だけと言うわけにいきません~
それに嫁さんの親も呼んでるので送迎もしないといけないんです。

運動会2つは大変だ~。
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2008/09/22 16:33:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

ミラー番ゲット
シロだもんさん

なかなか巧妙な詐欺メールだなぁ
まこっちゃん◎さん

🚘新舞子サンデーにお邪魔しました ...
TOKUーLEVOさん

シュアラスター公式からコメントを下 ...
ヒデノリさん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2008年9月22日 16:51
お疲れ様です~
子供さんの成長楽しみですね。
運動会2つ頑張って下さいね
コメントへの返答
2008年9月22日 17:30
こんにちは。

今日は見学だけだったので
まだマシでしたよ~
暑かったですけどね。

土曜日は大変です。(汗)
2008年9月22日 17:39
実は私もちょっと前に、運動会から帰ってきたところです。
今年1年生の娘、そして私たち親も初めての小学校の運動会で
楽しい反面、大変疲れました・・・。
写真を見ましたが、同じ小学校では無さそうでした。
忙しい秋ももう少しなので、頑張って乗り切りましょう!!
コメントへの返答
2008年9月22日 19:31
こんばんは。

そうだったんですか~
やはり昨日雨だったので今日に
変更されたんですね。

お疲れ様でした~
ウチの去年はいろいろビックリする
事が多くて疲れましたよ。
はい、ウチはもっと南の学校なんです

もう一つ運動会が・・・。
それに秋祭りがあるので
秋は大変です。
2008年9月22日 17:40
こんにちは。

今日は良い天気で運動会
日和でよかったですね。

場所取りはどうでした?

うちは、去年で卒業だったので
開放されましたが。
コメントへの返答
2008年9月22日 19:33
こんばんは。

今日は昨日と違ってよい
お天気で暑いくらいでした。
場所はお弁当の場所は確保
出来ましたがテントの中は
やはり役員さん達が先に押えて
おられていて無理でした。

ウチはまだ2年生ですし下の子が
居ますのでしばらくは運動会に
走り回らされそうです。
2008年9月22日 17:46
こんにちわーー

運動会お疲れ様でした~~
今日は昨日と違って晴れすぎで
暑かったのでは??

今週末も大変そうですが
頑張って下さいね~~!!
コメントへの返答
2008年9月22日 19:49
こんばんは。

そうなんですよ~
今日は本当に暑いくらいで~
日陰を探しましたよ。

保育園の運動会は出番が
ソコソコありますので
結構大変みたいです。
小学校みたいに学年がある訳
でもないので親の出番が多そうです。
2008年9月22日 17:47
運動会お疲れ様でした!

デジイチは一部の例外を除いて基本的に
ファインダーを覗いて撮影するものが
ほとんどです。

次回お会いしたときに詳しく説明させて
いただきます。なにぶん業界人ですので
突っ込んだ質問もOKですよ(笑

コメントへの返答
2008年9月22日 19:54
こんばんは。

そうなんですか~
デジイチも普通のコンパクトカメラ
と同じで画面をみてシャッターを
押すのかと思っていたのですが
ファインダーを覗く方が多いんですね

お~心強いお言葉!
去年もそうですが運動会のたびに
デジイチが欲しくなるんですよ。
そう言いつつ今年も買わずに
終わってしたんですけど・・・。
来年こそはなんとかデジイチで!
2008年9月22日 20:15
こんばんわ~

運動会お疲れさまです~☆

今日はとてもいい天気でしたね~(^_^)

今週の土曜日の親子競技も頑張ってきてくださいね~\(^o^)/
コメントへの返答
2008年9月22日 20:29
こんばんは。

平日開催なのにすごい人でした。
お天気はよすぎたくらいで
暑かったです。

土曜日も晴れてくれるといいんですが
親子競技、帽子取り?みたいなのに
参加するみたいです。
また疲れそう~。
2008年9月22日 20:38
こんばんは~
運動会お疲れさまです(*^□^*)
来週はパパ大活躍ですね~(*´艸`)
コメントへの返答
2008年9月22日 20:47
こんばんは。

今日暑かったです~。
今度の保育園の運動会は
さらに大変なんですよ~
嫁の実家にお母さんを迎えに
行かないといけないので朝早くに
出かけないといけないです。
2008年9月22日 21:02
こんばんは!

運動会シーズンですね!
お疲れ様です♪
実は、明日従兄に頼まれて運動会のカメラマンしてきます。
でもでも・・・初めて行くんですが、そんな望遠だらけなんですか?(笑)
私はデジイチなら、ファインダー覗いて撮りますよ。
ライブビューは面倒なんで・・・(^▽^;)
ファインダー覗いて基本的に撮るものだと思いますよ!
コメントへの返答
2008年9月23日 12:49
こんにちは。

そうなんですよ~
今日のブログ拝見させて
頂きましたよ~
今頃、カメラマン頑張って
居られる頃でしょうか?

保育園だとそれほどでも
ないかもしれませんが小学校は
やはり人数も多いしグランドも
大きいので望遠は欲しいですね。

やっぱりデジイチはファインダー
から撮るのが基本なんですね~
一つ勉強になりましたよ。

早くデジイチが欲しいです。
2008年9月22日 21:11
こんばんは!
カメラ重いので、左手と額で支えます。
すると右手が少し自由になります。
それで、ファインダーの方が撮りやすいんですね。
最近は手ぶれ補正が進化してますので、ファインダーなしでも撮れるようになってきましたね。

みんなエプロンですが・・・。
「ぱたぱたママ」ですか?(古!)
コメントへの返答
2008年9月23日 12:53
こんにちは。

なるほど!カメラの重量と
関係があるんですか~。
デジイチはやはりみなさん
ファインダーから撮られるんですね。

なんせ、使ったことないんですけど
今回、運動会で疑問に思ったもので。

いえいえ、NHKでやってる
「ミナクルミミカ」ってのを
踊ってるんですよ~。
2008年9月22日 22:09
こんばんは!

今日は秋らしいお天気で良かったですね。
皆さん仕事の調整が大変だったでしょうね~

ウチは来週から連荘です~
コメントへの返答
2008年9月23日 12:55
こんにちは。

今日は神戸ファミリーさんの
オフに参加されてるんですよね~
僕も参加したかったのですが
運動会が雨で順延で昨日休んだので
今日はお仕事です~。

またお会いしたいと思っていた
んですけど残念です。

来週の運動会がんばって下さいね。
2008年9月23日 0:12
ども~こんばんは~!

運動会お疲れ様でした~(^o^)/
うちも来月に初めてチビさんの運動会があるんですけど、今からワクワクしてますよ~(^_^)v
やっぱりデジイチは必要ですか?
うちも迷ってきみまろズームにしちゃったんですけど、来月の運動会に行ってみた感じで、もしかするとデジイチを買わなきゃいけないかも知れませんね~(^_^;)
コメントへの返答
2008年9月23日 17:02
こんばんは。

初めての運動会楽しんで
来てくださいね~。
そうですね~デジイチはたぶん
保育園や幼稚園の間はいらない
と思いますよ~。
小学校は人数が多くてグランドが
大きいので欲しくなっているんです。

まあムービーのご家庭も多いですし
三脚立てて一番前の場所が取れるなら
コンパクトでも十分だと思います。

2008年9月23日 0:23
運動会お疲れ様です

月曜でもやっぱり親御さんはたくさんいかれるんですねぇ

次の運動会も頑張ってくださいね
コメントへの返答
2008年9月23日 17:03
こんばんは。

みなさん、本当に大丈夫なんですかね
月曜だろうが日曜だろうが
関係なさそうですね。

次は嫁さんの親を送迎して
しかも競技に出場するので
大変です。

プロフィール

「@まるちゃん9199 さん、イイですね(^^)/私も空気入れ欲しいんですよ。固定のコンプレッサーはあるのですがホース引っ張るのが大変で(;^ω^)」
何シテル?   05/21 18:14
車で出かけるのが大好きです。 愛車で色々な場所に行って見たいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤの皮剥き&慣らしドライブ😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 12:31:51

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2022年式 L・ターボ 仕事用兼プライベートカー
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2003年式 XSパッケージ 16年と7カ月、本当にイイ車でした。 色々な経験と仲間に出 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2019年式 ZS煌Ⅱ 嫁車。 MOP ホワイトパールクリスタルシャイン スペアタイヤ ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2013年式 SSパッケージ 嫁車から子供車になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation