• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまちゃん@8148のブログ一覧

2023年02月26日 イイね!

さわやかななやオフ

さわやかななやオフ本日はさわやかななやオフへ参加してきました。
以下、参加者の愛車です。




















安定のNikonで撮影しました〜

全員集合後はさわやかへ移動。
私は


安定のげんこつハンバーグをいただきました〜

こうしてお友達とおしゃべりしたりご飯たべたりするのは5か月ぶり。とても楽しいひとときでした。

本日参加のみなさん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。


















Posted at 2023/02/26 21:10:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年02月25日 イイね!

オフ会前日

オフ会前日本日は明日のオフ会に向けて、まずはやっぱりのんほいパークで動物撮影してきました💦


まずは仲良く昼寝してるホンドギツネさん。くっついて寝てると暖かそうですね。

そして


のんほいパークのビッグダディ、ライオンのアースくん。4歳にしてこの風格です。

最後はやっぱり


レッサーパンダのリーファさんです。





癒しの女神は今日も最高の癒しをくれました。

動物撮影のあとはダイハツディーラーにて


アトレー を再々試乗です。
この前試乗したエブリイワゴンと比較すると、重心の低さと硬めの足回り、そしてターボエンジンのレスポンスの良さを感じました。個人的にはアトレー の方が好みに近いですね。

本日最後は


給油と洗車です。洗車は寒かったのでスタンドで機械洗車です。
明日は久しぶりのオフ会、参加の皆さん、よろしくお願いします。













Posted at 2023/02/25 22:03:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年02月23日 イイね!

のんほいパークとフィットRS再試乗

のんほいパークとフィットRS再試乗本日はいつもの休みと同様にのんほいパークへ動物撮影に行ってきました。
今日は張り切ってサーバルとフェネックを撮ろうと夜行性動物館へ行ったのですが、どちらも眠っていたので、まずは


ライオンのシルクさん。最近は子育ても終わりリラックスモードです。

次はチンパンジーの


ファンくん。1歳半となり動きも活発になってやんちゃぶりを発揮してました。

そして


ホンドギツネのイナリちゃん。午前中は寝ていることが多いのですが、今日は活発に放飼場を駆け回っていましたね。

そして動物園の最後は


レッサーパンダです。こちらはメスのリーファ。すっかりのんほいパークのアイドルとなりました。

そして


オスのショウショウ。ただいまこちらの2頭は繁殖同居中ですがなかなか仲良くなれません💦今日も常連さんたちが固唾を飲んで見守っていました。

そしてリーファの写真追加です。




リーファのスマイルにはいつも癒されています♪

今日の最後は


フィットRS(ガソリン)再試乗です。
やっと地元で乗ることができました。
慣れた道で走ってみましたが、ハンドリングのキレはインプレッサと同等で乗っていて違和感ないですね。リヤサスがコツコツきますがスポーティグレードなら許容範囲かなと。
あとやっぱりRS乗るならガソリン車がいいですね。加速感がいい感じです。

こんな感じで今日も充実した1日でした。
最後までご覧いただきありがとうございます。














Posted at 2023/02/23 19:54:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年02月18日 イイね!

マツダ マツダ3セダン 20S Black Tone Edition 試乗記

マツダ マツダ3セダン 20S Black Tone Edition 試乗記本日は昨年8月に商品改良が発表されたマツダ3セダンに試乗しました。試乗グレードは2000CCマイルドハイブリッドの特別仕様車、20S Black Tone Editionになります。

【エクステリア】


このクルマの一番の特徴はこのエレガントなセダンスタイルにあると思っています。このエレガントでありながら存在感のあるスタイルはなかなかないものであると思いますね。

【インテリア】


インテリアの高級感は間違いなくクラスNo.1です。このクルマに試乗したあとで自分のインプレッサに乗ると、インプレッサは大衆車だなぁと思い知らされます。

【シート】


サイズのたっぷりとした掛け心地の良いシートです。特に背もたれの部分が人間の身体のカーブに沿っているような形状になっているので、座った時のシートに身体が当たる面積が多いところがいいですね。

【エンジン・トランスミッション】


2000CCガソリンエンジン+モーターと6速ATのマイルドハイブリッドシステムになります。走行中はほとんどハイブリッドであることを感じることはありませんでした。加速力は2000CCとしては妥当な加速力といったところで、特に力不足を感じることは無かったです。

【サスペンション・乗り心地】


正直、ここはかなり割り切りを感じたところであります。自分が乗っているインプレッサと比較して、
①ステアリング操作に対するクルマの反応が穏やかである
②ブレーキの効きが甘い
③リヤサスがトーションビームであるため常にハネ感を感じてしまう
といった感じで、洗練された内外装からすると少し物足りない印象です。
とくにトーションビーム特有のハネ感は路面が少しでも荒れていると感じてしまう部分であるので、今後の商品改良で是正されることを期待したい部分であります。

【総括】


久しぶりにマツダ3セダンに試乗しました。先述のとおり内外装のクオリティは相当高いので、あとはトーションビームのリヤサスの動きが少しでも滑らかになればガラッと印象が変わるのではと思いました。
絶滅危惧種のセダンとしては貴重なクルマなので、今後の商品改良に期待したいですね。











Posted at 2023/02/19 00:09:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年02月12日 イイね!

2週続けて静岡へ

2週続けて静岡へ昨日ですが、先週旅行支援でいただいたふじのくに静岡クーポンを使用するためふたたび静岡県へ行きました。

ただクーポンを使うだけだと面白くないので、せっかくなら普段乗れないクルマに試乗しようと画策。そう、エブリイワゴンに乗ろうと。早速試乗車検索すると、一番近いところでなんと三島市…結局は三島市に行くことにしました。

朝は7時30分の出発。途中富士山が綺麗に見えたので富士川SAに立ち寄って富士山を撮影。


富士山は🗻はなかなか綺麗に見えることが少ないので綺麗に撮れて良かったです。

で、三島市へ。早速スズキディーラーへ。


エブリイワゴンの試乗をしました。詳しくは試乗記をご覧いただければと。

エブリイワゴン試乗後は三島駅方面へ。駅近くの焼肉店にてクーポンを使いました


ロース肉最高でした。

三島市の最後は市立公園の楽寿園へ。
もちろん目当ては








レッサーパンダのカカくんです。カカくんはなかなか正面向いてくれないので撮影に苦労しました💦

という感じで三島市を堪能して帰路につきました。次回はもう少しゆっくり滞在出来ればと思っています。










Posted at 2023/02/12 00:35:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「試乗しまくりの休日 http://cvw.jp/b/1770520/47686694/
何シテル?   04/29 20:12
やまちゃん@8148です。 クルマ弄りの方向性はクルマは「走るもの」と考えていますので、走行安定性向上に寄与するパーツ、また日頃からやや長距離を運転するこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   12 34
5 678910 11
121314151617 18
19202122 2324 25
262728    

リンク・クリップ

第5回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 10:02:39
15代目 AZSH36W型 クラウンスポーツ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 17:13:25
カムイⅡさんのスバル WRX S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 23:49:49

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
運命的に出会い愛車となりました。 ナビもETCも無いどノーマル仕様なので、そういった基本 ...
スバル ステラ スバル ステラ
令和5年7月8日よりインプレッサG4から乗り換えました。
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
インプレッサG4に乗っています
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月11日に納車しました。 基本的にフルノーマルで乗っていく予定です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation