• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月06日

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国 今シーズン3回目の那須どうぶつ王国へ行ってきました。


8月6日
お盆休み前の土曜日
夏休み期間中なのでもしかしたら家族連れが多いかも?
という印象でしたが、この日は天気もあまり良くなく、それほど混雑していませんでした。

なにしろ到着したら辺りはもの凄い霧で視界が悪かったので、この日は諦めて帰るか、それとも少し様子を見てから入るかで悩んでました。
メインがバードパフォーマンスを撮りたいので、この悪天候で開催するのかが気になっていました。

調べたらどうやら雨は中止になるが、霧が出ていてもショーは開催するそうで。
これはむしろチャンスなのでは?
深い霧の中から姿を現す鳥達を撮れたら最高にカッコイイのでは?
こんなシチュエーションも滅多にないし、狙って撮れるものでもないのでこれを利用しない手はないってことで、ショー開始直前になって中へ入る決断をしました。



ショー開始前になんとか間に合いました。


深い霧で覆われたスカイスタジアム
かなり視界悪いです
alt
視界も悪いため、一部プログラムを変更しての開催となりました。
この深い霧の中から姿を現すウィンティを撮りたい!



まずはダルマワシのセレン
DSC_0810
予想以上に霧が濃く、遠くの被写体を写すには厳しい
現像で被写体をマスクしてちょっと分かるようにしてみました







飛び出しの瞬間
DSC_0833





ワシミミズクの飛び付き
DSC_0855







ニシオオノスリのエレナさん
ルアーパスで見事キャッチ
DSC_0879






そしていよいよ
ハクトウワシのウィンティが登場
深い霧に覆われたスカイスタジアム、背後の森から現れるウィンティ
イメージは出来ているッ!!

しかし、イメージ通りの写真とはならず、
自分の立ち位置から背後の森バックで撮影するには300mmでは広角すぎて被写体は小さすぎ
イメージ通りの写真には程遠くすべてボツとしました。







アップしか撮れず
DSC_0905
この条件を生かしたかった。
リベンジ案件。








バードパフォーマンスの後は、今回新たに展示されたアムールトラの令くんを見にいきました。
DSC_0949






いやぁ~
凄い迫力です。展示スペースを良く動いてくれるので、ガラス越しに近寄ってくることがあり、その姿は圧倒されます。
DSC_0974







スナネコも相変わらずの可愛さ
お腹ぷにぷにしてて、とってもかわいかった
DSC_0994







バードパフォーマンス2回目
霧もほぼなくなりました。

ハリスホークのアスカ
DSC_1074





ダルマワシのセレン
DSC_1090
羽の内側が白いのがとっても綺麗なのでここは写しておきたいところ





DSC_1100






ショーは毎回こんな感じでお客さんの頭上スレスレを飛んで行きます
DSC_1102







DSC_1124







ニシオオノスリのエレナさん
本日2回目もルアーパス成功!
DSC_1149







DSC_1150







ウィンティ登場🦅
すっかり霧も晴れてしまったので狙っていた写真にはならず。

しかしいつ見ても君は本当にカッコよすぎるので、毎回撮影するたびにドキドキします。
DSC_1178







DSC_1183






DSC_1185







最後はマヌルネコのボルくん

定位置でもある切り株にいるときはカメラ目線で応えてくれるのでシャッターチャンス📷
DSC_1267

なお、注意書きにもありますが、
決して動物たちの前でフラッシュを使わないでください。カメラのAF補助光もダメです。





ぺったんこボルくん
これは初めて見ました😄
DSC_1293




久しぶりの那須どうぶつ王国
霧が凄くて、一時は引き返して出直そうかと思っていましたが、天気が悪かったこともあり、夏休み期間中にしては王国内は混雑していなくて快適に過ごせました♪



そういえば某航空祭の入場で自分のカメラリュックにゴーヨン入れて手荷物の規定値に収まることが判明しましたので、次回はこのスタイルでゴーヨン持ち出して撮影に行こうと思います!



ブログ一覧 | フォトライフ | 趣味
Posted at 2022/08/17 16:25:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

那須どうぶつ王国
kouki☆さん

那須どうぶつ王国
kouki☆さん

那須どうぶつ王国
kouki☆さん

喜多方市のほまれ酒造のほまれ酒蔵ま ...
ボンコブラ~さん

SUPER FORMULA 第6戦 ...
としぼぉまんさん

涙の大阪モーターサイクルショー20 ...
まっつー@軽六輪生活さん

この記事へのコメント

2022年8月26日 0:28
Koukiさんも少し前に王国入りしてましたね🎶
濃霧でのバードショー圧巻ですね〜😁
濃霧とウィンティは中々撮れるアングルでは無いので貴重ですよね。
ここの鳥さんたち本当に良く訓練されていて何度観ても飽きずに魅入ってしまいますよね‼️
私も半額チケットが後、1枚残っているので涼しくなった11月に行こうと思ってます。
ショーの邪魔しないようにコソコソ動くのは大変ですが、狙い通りの1枚が撮れた時は感動しますよね🎶
コメントへの返答
2022年8月26日 11:43
久しぶりに行きたくなったので行って来ました。
なかなか見慣れないシチュエーションだったのでぜひ撮りたいと思っていたのですが、上手く行きませんね😅
あの濃霧の中で良く飛べるなーと感心してしまいました。
迷惑かけない様にポジション取りして、それで正面撮れたらほんとに最高ですよね!!
バードショーは11月までなので、私も11月に雪が舞う中でのウィンティを撮りたいです😄

プロフィール

「@かず@車狂 さん
アクセラくんお疲れ様でした。助手席に乗れたのは良い思い出です😉」
何シテル?   05/19 22:33
写真撮影が趣味です。 愛車をカッコよく撮りたいという事から軽い気持ちで手にしたカメラが今ではいちばんの趣味となってしまいました。 特に百里基地で戦闘機の撮影...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドアロックセンサーの端子を清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 20:59:52
ウィンドモール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 22:30:58
KURE / 呉工業 CRC ラバープロテクタント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 07:46:58

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
スタイリッシュなデザインと安全装備が充実しているクルマに乗りたくてV40を選びました。 ...
その他 ジャイアント 蒼き流星 (その他 ジャイアント)
GIANT ESCAPE R3 通勤や休日のサイクリングに活躍してくれる良き相棒です( ...
フォルクスワーゲン ポロ Poloさん (フォルクスワーゲン ポロ)
欧州ホットハッチに乗りたい気持ちからPOLO GTIを相棒として迎えることになりました。 ...
レクサス IS 深紅のIS (レクサス IS)
スポーツセダンに乗りたくて、IS350version Sを中古で購入。 純正プラスαの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation