• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月08日

鈴鹿ツインサーキット フルコース21回目

鈴鹿ツインサーキット フルコース21回目 慣らしを終えて

久々に鈴鹿ツインサーキットまで走りに行ってきました。

タイトル画像は、準備を整え喫煙所からの一枚(笑)









暑いのでしばらくお休みするつもりでしたが、

今回行っておかなければ仕事等の都合で9月以降にしか

フルコース走れなさそうだったこともあり、

せっかく日程と天気と走る気が揃ったので行っておかないと。

ってことで(笑)



雨が少しぱらつく場面もありましたが、ドライで走れてラッキーでした♪









約半年ぶりのサーキット走行。

車もそうですが、体を慣らす意味で安全運転を心がけながら少しだけ攻める気持ちも・・・。








1分6秒555

久々のサーキット走行に十分満足し、

9時~9時半の1枠でお腹一杯、走行終了です♪




今回、新調したヘルメット(アライGP-6S)&HANSを使ってみました。

事前に自宅で装着の練習していたので違和感はほぼ感じませんでしたが、

現在使用している4点式シートベルトとの相性が悪いみたいで、

こりゃ肩ベルトがずれるかな~と思っていましたので、

新たにHANS対応の4点シートベルトを購入しました。

が、間に合わず(;・∀・)

帰宅しましたら届いていました(笑)







エンジン壊れなくて一安心♪
(そう簡単に壊れては困りますw)

久々にサーキット走行を楽しんできました(・∀・)






これから本格的に暑くなりそうなので、

まったりしながら次のシーズンを迎えたいと思います♪
(タイヤがそろそろ限界なので・・・涙)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/08 20:23:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コレ☝️美味いんですぅ〜😂
伯父貴さん

梅雨入り前に
F355Jさん

🍴グルメモ-647 PIZZER ...
桃乃木權士さん

啄木鳥橋よいつになったら完成するのか
yuwanさん

田植え 畦が切れました(3回目) ...
urutora368さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
のりから めんたいさん

この記事へのコメント

2016年7月8日 20:44
復帰おめでとうございます。この暑い時期に走るとは…楽しめて良かったですね。今度、ご一緒しましょう~♪
コメントへの返答
2016年7月8日 22:18
ありがとうございます!

タイム望めない時期ではありますが、エンジン直って慣らしも終え、サ走出来る状態になったので我慢出来ずに少しだけ走ってきました(笑)

土日がなかなか休み取れない現状なんですが、今シーズンは是非ともご一緒しましょう♪
2016年7月8日 20:56
お疲れ様でした~
やっとですね!復活おめでとうございます♪

アタックシーズンが楽しみすぎますねっ!!


コメントへの返答
2016年7月8日 22:21
ありがとうございます!
なんとかサ走出来るまでになりました^^;

タイヤが終わりかけなのもいいタイミング?
なので、涼しくなる季節までまったり過ごしたいと思います^^;
とか言いながら色々試すために走ってそうではありますが(笑)
2016年7月8日 21:43
久々に走りの動画見たような気がします。オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
なんか水を得た魚のような気がするのは、私だけでしょうか?!(笑)

走り出して5分で「戒め」はどっかへぶっ飛んだハズですが・・・(爆)
コメントへの返答
2016年7月8日 22:27
久しぶりに動画の編集をしたので、思い出しながら行いました(笑)
サ走も久々なので、忘れ物もしてしまったりとか結構グタグタでした(;・∀・)

えーっと・・・戒めですかね?
床が抜けるまでアクセル踏んでましたが何かご意見でも?(笑)

まぁでも、車両は問題なかったですが身体が悲鳴上げて3アタックで終了しました(汗
2016年7月8日 22:29
僭越なコメントになりますが…
この走行動画、今まで拝見してきたものの中で一番ナイスドライブな気がします(マジですよ)。
季節が季節ならベスト更新されたんじゃないですか?!
間をあけたことで何かが☆

新品タイヤ&低気温でのアタックになれば4秒台に入りそうな気がしますね(^^)
私もこっそりツイン走って4秒前半くらい出しとかないと!!(マテ)
コメントへの返答
2016年7月8日 23:34
お疲れさまです!

ナイスドライブ・・・ですか?^^;
自分ではまったくドコがどうかよく分かりません(謎
いつも以上にマージン取って走ってたのが落ち着いて見えるのか・・・。
間をあけたことによる変化は、体重が3kg増えて重量増になったことくらいしか(笑)

車的な変化は毒キノコやめて純正エアクリ&フラッシュエディター書き換えですかね。
しゅごーっ!って吸気音がしなくなったのはありますが、コーナー立ち上がりのブースト掛かるまでのかったるさは減った感じはします。
ただ、上が伸びない感じが・・・気温の影響もあるでしょうが(汗

次シーズンにはタイヤ新調して是非とも4秒台に入れたいと!

で、こっそり来ないでくださいねw
堂々と来られても困りますが、その時は勿論ハンデいただきます(笑)
2016年7月9日 12:18
復活おめでとうございます(ノ・∀・)ノ
やっと戻ってきた感じは
いかがだったでしょうか?♪

確かにコーナー立ち上がりが
前とは違う気がします♪

アタックシーズンまでに
たくさん走って
大丈夫3㎏減ですね(笑)
コメントへの返答
2016年7月9日 16:50
ありがとうございます!
ほんとにちゃんと動くのか最初は心配でしたが、慣らし終えてのサ走でアクセル全開してました(笑)

立ち上がりですか。
たしかに見直してみるとタイヤが鳴いているのでデフが効いてぐいぐい前に出てる感はあるんですが、どうなんでしょ?(;・∀・)

とりあえず酒を控えめにし、規則正しい生活で体重落ちてくれないかな~(笑)
2016年7月9日 19:03
久し振りのサーキットは楽しそうですね〜
ようやく復活の実感沸いてきたんじゃないですか?
コメントへの返答
2016年7月9日 20:47
久々に楽しかったです(*´ω`*)

やっと全開走行出来たので、やっとこさって感じとほっとした感じ。
ようやく復活を実感出来ましたよ♪
2016年7月9日 22:35
お疲れ様です♪
ようやく復帰されたのですね。

最近タイヤはゼスティノがどんなものか気になっています。

平日のお休みなら来シーズン辺りからSMSCとか一緒に如何でしょうか♪

コメントへの返答
2016年7月9日 23:32
お疲れさまです!
うなふじ以来ご無沙汰しております(笑)
やっと直り慣らしがてら走ってきました♪

ゼスティノは私も注目しています!
ただ、次シーズンは国産履いてみたいな~って思いもあります(笑)
アジアンタイヤ専門だったもんでw

SMSCは魅力満載なんですが、現時点ではツインをホームにミニサーキット主体で走りたいと考えてる次第です。
走行会とかタイミング合えば走ってみたいのですが・・・。

プロフィール

「通勤快速号乗り換え。ドラレコ等、内装整えるの大変だけど頑張る…」
何シテル?   10/27 18:49
2013年6月6日、晴れてWRX STIオーナーになりました(〃∇〃) 車弄り初心者ですが、皆様よろしくですm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

鈴鹿ツインフルコース ~攻略編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 22:29:17

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2013年6月6日、スバルWRX STI 4ドアのオーナーになりました。 2013年4 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2023年10月27日乗り換え。 新たな通勤快速号。 42,762kmからスタート。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
10年以上放置(部品取りに)されていたのをいつもお世話になっている自転車屋さんが手に入れ ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
ダックスホンダ、マニュアルミッション式の 初期型を手に入れました。 車で言うところのラ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation