• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aroma911のブログ一覧

2018年04月22日 イイね!

JAPAN964 伊吹山OPEN MEETING

JAPAN964 伊吹山OPEN MEETING4月22日 子供と一緒に伊吹山で開催されたJAPAN964主催のオフ会に参加

伊吹山では私が知る限り3回の開催されたと思いますがなかなか都合が合わず参加出来てなかったですが今回やっと参加出来ました。

今日はポル友の会 中部のお友達3名がミクスチャーミーティングに参加されていて途中の集合場所の養老SAでお見送りの為待ち合わせ
いろんな車が集まってました。






ポル友さんの996 GT3 LOOK

福井県の水晶浜まで行くそうです。

お見送り後、伊吹山に向け出発
出発後ナビをセットするとなんかおかしい?進行方向に案内の道が表示されない?よく見ると進行方向と逆に案内の道が示されてる??実はこの時点で既に関ヶ原ICを通過してしまっていて伊吹山ドライブウェイの入口に行くには関ヶ原ICで降りなければいけなかった…私はてっきりまだ先のICと勘違いしていて
仕方なく米原で降り国道で関ヶ原へ戻り無事伊吹山へ到着。
伊吹山ドライブウェイは昨日閉鎖が解かれ昨日と今日は通行料が半額になってました。半額でも¥1.550
まぁ、いろいろ運営費は掛かると思いますが、¥3.090もするとなかなか上がって貰えないのでは?と感じてしまいました。
私も伊吹山は記憶にある限り登った事が無いような気がします。あったとしても多分子供の頃ですね、きっと。
今日は朝出る時は寒かったですが絶好のドライブ日和で気温がぐんぐん上がりましたが、やっぱり山は少しだけ冷んやりでした。

指定された区画ブロックには既に主要メンバーさんの964が。予定では10台くらいの集まりになるとの事でした。




川崎の方からもドタ参の方が

ちょっと930っぽい964


鬼瓦権蔵さんから注文しておいた私と子供用のCLUBポロシャツを頂きました。

先日届いたCLUBジャンバーはもう時期的にあまり着れないので第2弾のポロシャツを楽しみにしてました。


今日は開業イベントて150食限定で豚汁の振る舞いがあるという事で皆さんと列に並び豚汁get!

最高の景色を見ながらの豚汁
なかなか美味しかったですよ。
子供も完食!

豚汁並んでる頃に入って来た964数台の中にお久しぶりにお会いする顔が!

べかちゃんです!鈴鹿でお会いした以来かな?知らない間に964オーナーになられていたとは!しかも真っ赤なポルシェですよ!
後部座席には凄いアンプが付いてました

マッキントッシュ?私はよくわかりませんが高級品の様です。

今日は子供がポルシェより山登りを楽しみにしてついて来ましたので頂上まで登って来ました。ルートはいくつかあったみたいですが1番短い急な登りのルートで所要時間20分となってましたが20分で登るには結構キツく息が切れる道のりでした。

やっとのことで登りきり感慨にふける子の後ろ姿(笑)


記念写真は微妙な表情

下山は距離は長いけど緩やかなルートで。行きと違いかなり楽でしたが小さな石ばかりの道で足の裏がかなり痛かった…
ま、底の薄いスニーカーでしたので。

下山後売店で食事

うどんを頂きましたー!

今日は行きの高速でもクラシックカーの大群を見かけましたし各地で車関係のイベントが開催されてたと思いますが、伊吹山でも大量の86



ロードスター



スバル軍団


皆さん、楽しそうに過ごされてました。





記念撮影をして





お土産を買って


春の一日、久しぶりに仕事を忘れてのんびり過ごさせて頂きました。

JAPAN964の皆さま、お世話になりました。
ありがとうございました😊
またお会い出来るのを楽しみにしてます!




























Posted at 2018/04/22 19:59:09 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年04月18日 イイね!

誕生日 サプライズ❣️

誕生日 サプライズ❣️仕事がハードスケジュールでクタクタでした。
土曜日 20時に家を出て仕事を終えて帰宅したのは朝7時でした。
月曜日22時から現場仕事4時半に帰宅し2時間の睡眠、火曜日また22時から現場に入り帰宅できたのはまた4時過ぎ…意識がもうろうとするなか今日は身体がヤバい感じなので早めに帰宅。でも21時過ぎでした。

自宅に帰って来ると玄関にダンボール箱が?

私が師と仰ぐ方からの荷物でした。
中を開けてビックリ‼️‼️
レーシングスーツが⁉️
しかも赤❓ん⁉️フェラーリ⁉️

付箋が中にあり今日私の誕生日へのプレゼントである事が書かれていて、しかもこれは93年に鈴鹿であのジャン・アレジがサーキットを走る時に袖を通した物である事が書かれていました。
えっ⁉️エッ⁉️

古いけど作りはしっかりしててレプリカで飾る為に作られた物ではなく実用する為に作られた本物のスーツでした。私が使っている安いレーシングスーツとは明らかに作りが違います。

走ったのは2ラップだけだったようですがそのあとそれを手に入れたそうです。

あなたに持っていて欲しい、友情の証として。そんな感じのコメントが添えられいました。
感動というか、受け取って良いのか戸惑いましたが、すぐ着てみたくなり試着
あれ?不思議な事にピッタリです。


胸にはジャン・アレジのサインが


サーキットに持っていき着る事はないでしょうが、着れたら気分はF1レーサーですねー
フェラーリが欲しい(笑)

師匠は 575マラネロを最近手に入れたみたいです。
師匠というのはPの師匠という意味ですが、実は師匠はFも好きなんです(笑)
964RSを大事にされてましたが、手放してFを手に入れたようです。Pは997ターボを持っています。

大切にします。

師匠、ありがとうございました!




Posted at 2018/04/19 00:45:46 | コメント(8) | トラックバック(0)
2018年04月16日 イイね!

ご紹介

ご紹介中部ポル友のメンバーさんのお店が瀬戸にオープンします!
4月30日オープン

は〜さん、絶対行きますよね⁉︎
30日は私仕事ですがGW近辺でご一緒しませんか?


Posted at 2018/04/16 07:53:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月08日 イイね!

RUSH CUP 開幕戦 鈴鹿

RUSH CUP 開幕戦 鈴鹿RUSH CUP 開幕戦 鈴鹿を完走して来ました。

朝6時起床し鈴鹿に9時過ぎに着
すでに凄いマシンが揃ってました


10時過ぎに監督と合流し走行スケジュールの打ち合わせ

実は昨夜メンバーの一人 CREEDさんから仕事のトラブルがあり行けないかもしれないと連絡があり2人で走る場合の走行順を決めました。

ブリーフィング後ピットイン
今日もSam@V&Pさんが大阪から応援に来て下さいました。ありがとうございました。

ピットで準備を始めてしばらくすると肩を叩く誰かが…


CREEDさんでした!早く終わって間に合ったみたいです!
良かった!3人揃って戦える!





今回もピットは8番でしたがいつも隣のピットに清水和夫さんのチームが

こんなにタイヤを用意してます

全部スリックタイヤです。

こんな方々と一緒に走るんですよ 怖い怖い

スタートは14時
監督が今回もスタートでピットロードに整列して準備万端


レースクィーンと2ショット!
いいな…(笑)

1周回しグリッド整列しスタート
とても綺麗なスタートでした。

緊張の1周目…
接触とかもなくすでにトップ3台は後続を突き放しメインストレートに戻って来ました。
そして監督も通過し2周目に。
2周目のストレート通過を見ていると…
あれ…監督が戻って来ない…
まさかウソでしょ?と思っているうちにピットロードに監督が戻って来ました。
「何か折れたみたい…」
えっー!
慌ててCREEDさんが出走準備
規定の3分で準備しスタート。
CREEDさんは2'30台のタイムで順調に周回。しかし恐らく燃料は満タンではないハズ?何分走れるんだろう?まだチェッカーまで2時間45分もある…

私も慌てて準備
6分くらいにしてた燃料を持って来たタンクから足して満タンにしておきました。
CREEDさんは出る前に言った通りの1時間を過ぎた頃に戻って来ました。順位は25チーム中20位
とにかく燃料が無くなるまで走ろう そんな気持ちで襷のポンダーを受け取りスタート
まだ1時間半ある…

走り方を決めてました。長い走行になると思いレブまでは引っ張らず5000回転くらいでシフトアップしてエンジンに負担が掛からないようにと。
最初の5周回くらいで燃料計をみると結構減って来てる…これは最後までいけないかもしれない。でも規定の2回以上のピットインはもう消化してるからピットインしたくない。また少し回転数落とし気味でしばらく走行。45分くらい走って燃料の減り方がゆっくりになってこれなら最後までいけると確信。
トップの車両には4回も抜かれましたがあまりスピードを落とさず抜かれるように気をつけて。結局合計60ラップでチェッカー!無事走り切りました!60ラップ中半分の31ラップ 190km程度を無事走り切り少し達成感はありました。
総合順位は2位落としてしまいましたが…
もっと安定して速く走れるといいですがノーマルエンジンに使い古しのタイヤなので…
いいタイヤで臨めないのが申し訳ないです。6月の富士はニュータイヤ入れたいな。

レース後、表彰式
各クラスの1〜3位が表彰されます。1番速いRUSH PROクラス優勝、総合1位はやっぱり

清水さんのチームでした。
ただこのクラスは3チームなので出走すれば表彰台ですけど(笑)


こちらは我々がエントリーのRS(レンシュポルト)クラスの表彰台
我がチームは定位置のクラス4位 表彰台は遠いですね(◞‸◟)

表彰式後のジャンケン大会で強運の持ち主が現れました!

自分の力で勝ち上がり見事にポルシェカーをゲット!
未来のMr RUSH君かも?
これ欲しかったのに(笑)


クラッシュはなかったですが監督の車両が…ホント不運というか昨年の富士から悪い事続きです。

6月の富士までになんとか復活してもらいまた3台揃って無事完走したいです。


























Posted at 2018/04/08 23:32:10 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年04月04日 イイね!

半年振りに

4月3日 RUSH開幕戦前のチーム合同練習に。

昨年の最終戦岡山の直前にチーム監督の車両がエンジンブローでやむなく参戦を断念。その後監督は中古のバラしたままのエンジンを探し自分で組み上げ、組み込み3月末に復活!
凄いなぁ〜自分でやっちゃうんだから頭が下がります。私なんて怖くてエンジンなんか触れません。なんか起きたら超後悔しそうで…

昨年9月の第3戦 鈴鹿以来約半年振りにメンバーの車両が揃って感無量です。


964 3台が揃いました。シルバーの車両が監督の964。


昨年は監督は第2戦 富士で新品Sタイヤのバーストでリアフェンダー大破もありついてない一年でした。

今年は4戦を3人揃って無事に走り切る事がまず第一目標ですね。

今日の鈴鹿は午前中しか枠がない事もあってか比較的空いていました。自宅を6時に出て伊勢湾岸道みえ川越ICまで高速で。その後R23で鈴鹿に向かいましたが四日市過ぎるまで渋滞で結局2時間超かかり8時過ぎに到着。メンバーの2人はまだ来て居ませでした。
2枠、4枠の2枠を私とCREEDさんが走り3枠のビギナークラスで監督が1枠だけ走行でした。無事トラブルなく終了。
私は2枠ともCREEDさんの後ろについていましたが慣熟走行後の1周目から全くついていけずでタイムも上がらず。CREEDは昨年からメキメキと腕を上げ(車両かなぁ?)最初にお会いした時は3秒差くらいだったのがもう12秒ほど鈴鹿では差があります。速くなった理由はイメージトレーニングだそうです。
私もやってますけどね…(>_<)
やっぱりビビり具合の違いだと思います。私は2コーナー、逆バンク、スプーンの2つ目がやっぱり踏み切れてない。やっとまっちゃんコーナーは全開に近いとこまで踏めるようになりタイムは4秒くらい上がったけどその先が行き詰まってます。
タイヤも買えなくて昨年のままだし…でも先に腕を上げてから道具に頼りたい。
私の場合は車両潰したら復活出来ない可能性高いので急激に速くなるような走り方は出来ません。小さなミスをなくし踏めるとこは踏んでブレーキングやステアリング操作を丁寧に正確にに出来るように努めて少しずつでも前進したいですね。

監督の車両も問題なくタイムもまずまずの様でした。良かった、良かった🤗

さぁ、これで8日の開幕戦を迎える準備は整いました。

練習後、こちらも半年振りに

最近、うるさい車両は出入り禁止令が出ていて今日も少し小言を言われましたがギリギリセーフ?なんとか入店出来ました。
そんなにブンブン吹かしてる訳じゃないんですけどねー
見た目で判断されてる感じです。

昼食を取りながらチームミーティング。誰がスタートを走るか決まってなかったので。監督は復活したばかりなので無理はして欲しくない状況ではあったのですが、第1候補のCREEDさんはスタートはちょっと…と。監督が私にスタート行くか⁈と聞かれましたが私も流石にRUSHのグリッドスタートは怖すぎて。一昨年、昨年と見てるのでとてもあんなスタートは無理…
結局監督がスタートになり、私はアンカーとなりました。2人が作ったマージンを潰していく事になるのでそれも辛いですが。スタート監督、2番手私、アンカーはCREEDさんっていうのが戦略的にはベストなんですけどねー
ま、自分のベストを尽くすだけですね。今までのように後ろから速い車が来ても簡単には譲らないつもりです。安全に抜けるところで抜いて貰おうと。今までは後ろから来たらすぐ抜いて貰おうとスピード落としてましたからね。チームの足を出来るだけ引っ張らないように頑張ります。





4月8日 お時間ある方は鈴鹿に遊びに来て下さいね。
スタートは14時予定です。







Posted at 2018/04/04 12:40:34 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「見慣れない車を発見!
調べたらミツオカ初のSUV Buddyでした。めちゃアメリカンテースト!
一瞬リンカーンかと思った」
何シテル?   04/11 17:48
aroma911です。よろしくお願いします。 人生の折り返しも過ぎて自分の残りの人生を考えた時にスポーツカーに乗りたいと思いました。嫁の理解と手頃な価格の車両...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

123 4567
891011121314
15 1617 18192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

初めての下から抜くオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 19:06:55
冬前にエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 19:01:34
ポルシェ964 クラッチマスターシリンダー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 23:47:11

愛車一覧

ボルボ XC40 BLUE Bull (ボルボ XC40)
XC40 B4 AWD R-DESIGN V40の残債と車検の打ち合わせにディーラーに ...
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
NV100 クリッパー リオ UV71W改 ガンM 直列3気筒 SOHC 12バルブ 3 ...
ボルボ その他 ボルケッタ号 (ボルボ その他)
新車ではありません。 5年前に我が家に来ました。V40の契約時にディーラーさんからV40 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
少し前はポルシェの入門モデルと言われていた964カレラ2のCUP仕様。 エアコンレス、ヒ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation