• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aroma911のブログ一覧

2018年09月24日 イイね!

デイキャンプ

2度の3連休中仕事だったりRUSHもあり子供をどこにも連れてってなかったので思い立って岐阜までV40でデイキャンプに行って来ました。

関の八滝ウッディランド
椎茸狩も出来ると書いてあったので食べたくなって(笑)

自宅から地道で約2時間
前日電話予約したら、おばちゃんが出て問い合わせたら「来るの?」みたいな感じ(笑)
「はい、行きます…」

到着して管理棟に行くと昨日のおばちゃんらしき人が。「これ書いといて」とノートを渡されて氏名、住所、連絡先を記入。
「コンロと炭は持って来た?」
あれ、HPに炭はこちらの物を使って下さいって書いてあったけど…

「魚のつかみ捕りもやりたいんですが」HPに書いてあったので聞いてみると
「やるの?何匹?」「2匹でいいです」どうも最初に獲る数を決めて生簀状になった川の一部に放して掴むらしい。そこがまた学校のプールくらいの広さがあって
「2匹じゃよう捕まえれんよ」
確かに。そりゃかなり難しいでしょうね…
結局つかみ捕りは

ここから(笑)
イワナです。

子供がここ?と怪訝な顔
しかし、ご存知かと思いますがヌルヌルしてるのでなかなか掴めません。恐々なんとか2匹を捕まえました。



炭を受け取りバーベキュー場に移動し炭起こしの準備。
椎茸狩はいつかなー?と思いながら待ってるとおじさんが来て「ちょっと家まで食事行ってくるで、椎茸狩は帰って来てからにしてくれる」「はぁ、わかりました」かなりマイペース(笑)

しばらくしておじさんが迎えに来たので少し離れた椎茸園?に。




初めての椎茸狩に少し興奮気味

私も久しぶりでした。
取り放題的な感じではありましたがおじさんから「3人だでそのくらいで十分でしょー」とやめろ的なお言葉でストップ。
わずか5分程の椎茸狩でした。


バーベキュー場に戻りやっと食事です。

椎茸はお酒に浸してから最初は串で炭火炙り焼きで頂きました。美味しゅうございました。

食事の後は近くの川で2時間半くらい夢中になって遊び







とても楽しそうでした。

夕方になったので帰るよーと言ってもまだまだ遊びたそう。
「来年もまた来る?」と来たい気持ちをアピールしてました
(笑)

「今度は泊まりで来るか!」私の言葉にウンウン!

秋の1日家族とのんびり過ごしました。

ちょっとイジりましたが料金はとてもリーズナブルで椎茸狩、つかみ捕りも合わせて4千円。良心的な料金でした。
お財布に優しい家族サービスが出来ました😁

さぁ、また明日から頑張ろ!


Posted at 2018/09/24 21:32:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月18日 イイね!

RUSH第3戦鈴鹿&ナイジェル走行会

RUSH第3戦鈴鹿&ナイジェル走行会17日(月)RUSH第3戦鈴鹿に参加して来ました。

今年は暑過ぎて夏は全く走らずでしたので5月以来の鈴鹿でした。

練習も仕事の都合で行けなかったので今回は同日午前中に開催されたナイジェルさんの走行会に3年振りに参加しレース前の慣らしを。
昨年も参加されたFBポルシェ繋がりのお友達も参加されたので昨年かなわなかった同乗走行を。お友達は997カレラS TIP


996の時に使ってたTIP懐かしい。997に乗るのも5年振りかな?ターボでしたが。
1時間 2枠のスケジュールでしたが1枠目に慣熟走行2周あるのでノーヘルでお友達の奥様も後ろに乗せて走行。私が日頃気をつけて走ってるラインやコーナーの入り方などゆっくり走りながら説明させて頂きました。走る前は人の車で緊張しましたが、やっぱりTIPは楽ですね。ほぼハンドリングだけに集中出来るのできっとこっちの方が速いですね。ま、水冷は速いです。
無事に2周走れたのでホッとしました(笑)
慣熟後、自分の車に乗り換えてスタート。
フロントがおろし立てのタイヤでしたので、皮はぎと感触だけを確認しながらの周回。感触は悪くなかったのですがタイムは全く出ず。
あっと言う間に1時間の走行が終わり、急いで荷物をまとめてRUSHのピットへ。
今日は3番手担当。アンカーです。今回もレギュラーメンバーでの走行は叶わず、いつも応援に来て頂いていた方に助っ人で参加して頂きました。991カレラSです。
なので今回クラスもいつものRSクラスからラジアルGTクラスに。

監督が第1走者 グリッドスタートです。


ここ最近はトラブル続きでまともに走れていないので今日はなんとか無事完走をと願っていました。

今回は30チームのエントリー14時レースがスタートし約1時間の走行を無事に終え監督が戻って来ました。いつもはSタイヤの監督も今回ラジアルで初めて走ったそうで後半はズルズルだったそうです。
3分間の交代時間後2番手さんがスタート。赤旗もなく順調なレース展開と思って準備をしているといきなり赤旗が…
全く予期していませんでしたがまさかの我がチームでした。車両トラブルという事で心配しましたがピットには戻って来れました。走行は断念。3周の周回だったそうです。
慌ててヘルメットを被り準備しましたが赤旗中の交代になったので走行再開からスタート出来るまで6分間待っていなければならないとの事。表彰台は絶望的に。6分経過後スタート。時間は15時半頃でした。最後まで走れるかはわかりませんでしたが、とりあえず持って来たガソリン15Lくらいを追加して。
監督から「準備はしておくから」と言われたので燃料を見ながら走れるだけ走ろうと思ってました。1時間を経過した頃にオイル漏れで赤旗が出て走行中断。ピットロードに入ると監督が来て「燃料は大丈夫そうだね、再開しても残り10分くらいやからこのままいって」との指示。20分くらい中断の後、走行再開。3周目でチェッカーが出ました。
30チーム中24位。クラス5位という結果でした。

いつもの様に表彰式、ジャンケン大会があり終了。
また今年も運の強い少年が‼︎

商品券をゲットしていきました!


鈴鹿レースの後は

亀八食堂

1年振りに来ました。

監督から「どれだけ燃料入れてたか知らないけどえらい燃費がいいなー。サーキットで燃費運転してるんちゃう?」と皮肉を言われてしまいました(>_<)
自分では精一杯走ってるつもりなんですが…
ま、十何秒も違えば言われても仕方ないですねー
しかし、満タンで予備タンクに20L持って来て往復150キロとサーキットで約2時間半走れてまだ燃料残ってるって凄いかも⁇
「RUSHエコドライブカップ」とかあったら入賞出来そう(笑)

久しぶりに走行三昧な一日でした。
次は岡山。まだチームとして岡山に出た事はないし、レギュラーメンバーでの走行は来年に持ち越しの様です。車両にはハードな高低差とタイトコーナーがある岡山ですが頑張って今年を締める良いレースにしたいですね。





ナイジェルさんの930
またカットしてあるところが増えた様な?



タイヤはなんとZESTINO
全然大丈夫って言ってました。
そーなんだ(笑)





Posted at 2018/09/18 15:23:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月02日 イイね!

FROG JAM 2nd(AIR COOLED PORSCHE MEETING)

FROG JAM 2nd(AIR COOLED PORSCHE MEETING)今年も無事開催されたFROG JAM 2ndに参加して来ました。
今年は会場となっているラグーナさんと条件などのことでだいぶハードルが高くなり主宰者である冷し まーさんもご苦労があったようです。100人超の参加者をまとめるのも相当大変だと思います。

当日朝3時半起き。前日リアタイヤ交換以外何も準備していなかったのでそそくさと準備し子供を起こして出発。
早い時間なので混んでるとは思わなかったが取り敢えず行きは早く会場に着きたかったので湾岸線から東名経由で。美合PAに7時40
分頃にラグーナ到着しましたがまだ駐車場には誰も居ない。しばらくするとぞくぞくと車両が入場してきます。
見たことのある930
grandpa7さんも参加されてました。


BBOCの方々が中心となり車両の位置決め、受付テントの設営等がされお手伝いスタッフへの車両誘導説明後、続々と集まる車両。私は964の位置で誘導することにしました。その後開会式があり主宰の冷しまーさんが「今日がちょうどいい感じの天気で…」と始めたとたんに雲行きが怪しくなり集合写真を撮る頃にはポツポツと。
その後開始と同時に豪雨の様な雨、雨、雨
しばらくは駐車場にとどまっていましたがたまらず建物に避難。
30分程で雨は止み再度駐車場に。リユースマーケット(物々交換)の景品を提出し、各車両を改めて見て回り一番セクシーな車両への投票。

私はこの車両に投票しました。

今日はポル友の会中部の仲間も数名見学に来てました。



皆さん水冷車両オーナーなので空冷ポルシェの見学です。

リユースマーケットの景品提出と今日のセクシー車両への投票を済ませしばらくまったりした時間を。

リユースマーケット(物々交換)が始まり、希望の商品で何度かジャンケンに参加するもなかなか勝てず。5回目くらいのチャレンジでやっと景品確保。

フォグランプをゲットしました。

お腹が空いて来たので子供と海鮮丼を食べに行き、会場に戻ると既に表彰式と閉会式が始まってました。
無事開催出来た事と次回の開催の期待をしつつお開きに。

もう一度建物の施設に戻りお土産を買った後、会場にまだ見えた方々に挨拶しラグーナを出ました。
23号バイパスで帰り途中名古屋に入るとまた大雨(>_<)
結局家に着くまで降り続き、着いた途端に雨が止みました。
本当に最近の雨はおかしい!

今年も無事参加出来た事と準備を一生懸命やって頂いた冷やしまーさん始め主要のスタッフの方々に感謝です。








































Posted at 2018/09/02 21:31:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

プロフィール

「見慣れない車を発見!
調べたらミツオカ初のSUV Buddyでした。めちゃアメリカンテースト!
一瞬リンカーンかと思った」
何シテル?   04/11 17:48
aroma911です。よろしくお願いします。 人生の折り返しも過ぎて自分の残りの人生を考えた時にスポーツカーに乗りたいと思いました。嫁の理解と手頃な価格の車両...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
1617 1819202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

初めての下から抜くオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 19:06:55
冬前にエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 19:01:34
ポルシェ964 クラッチマスターシリンダー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 23:47:11

愛車一覧

ボルボ XC40 BLUE Bull (ボルボ XC40)
XC40 B4 AWD R-DESIGN V40の残債と車検の打ち合わせにディーラーに ...
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
NV100 クリッパー リオ UV71W改 ガンM 直列3気筒 SOHC 12バルブ 3 ...
ボルボ その他 ボルケッタ号 (ボルボ その他)
新車ではありません。 5年前に我が家に来ました。V40の契約時にディーラーさんからV40 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
少し前はポルシェの入門モデルと言われていた964カレラ2のCUP仕様。 エアコンレス、ヒ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation