• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aroma911のブログ一覧

2021年12月29日 イイね!

今年もお世話になりました🙇‍♂️

もう少しで今年も終わりですね。一年がホントに早く感じます。

年末間際に不動になった964はコレが原因でした


キルスイッチの接触不良だったみたい

ショップを退職し独立された元主治医に診てもらったら一発で原因をつきとめてくれました。
流石です。と言うか、灯台下暗しでした。バッテリー切れみたいな症状だなぁと思ってましたが、そこか!って感じ。全く疑ってませんでした。キルスイッチの種類を替える事でお願いしました。今のは接点が少なくみたいで焼けたりすると通電しなくなってしまうらしいです。
確かに焼けた跡がありますね。


でも軽症でホッとしました。
また主治医に診て貰う事が出来てこれからまた交流出来そうなので心強いです。
今はGTのメカニックとしてもランボルギーニのチームや86レースにも遠征で参加されてるそうです。


964は車検時にブレーキパッドやオイル、ブレーキフルードなど交換したら思いの外大出費になってしまいボーナスが全て飛びました(嫁にはナイショ)

また大事になったらどうしようかと頭を痛めてました。

なんとか動く様になったので気持ち良く新年を迎えられそうです😁


今年はコロナの事ありいろいろ自粛気味でした。
そんな中で4年振りにアイドラーズの12耐に参戦。
本来なら耐久用に用意されたボクスターで走る予定でしたが整備中に問題が多発して急遽チームのメカニックさんの車をお借りする事になり少し残念でしたが久しぶりにFRの楽しさを体感出来、無事完走を果たし良い思い出を作る事が出来ました。


ライフワークであるRUSHは無事、春秋の開催はあり参加出来ましたが春は雨でレースが途中中止に。秋は無事完走でしたが定位置のクラス4位からは上がれませんでした。
今年は奮発してA052を投入もあまり結果には繋がりませんでした。ピックアップの多さに走行の甘さとタイヤを使い切れてないと改めて感じたレースでした。





オフ会等はPOR、VOL各1回ずつの参加でした。

今年はV40CCからまさかの展開でXC40に乗り換え。
XC40D4を待ち望んでいましたが結局出て来ないのでハイプリッドで妥協。でも憧れのR-DESIGNに乗れる事になりました。
しかし燃費が全く良くない😞

あのV40D4のトルクが恋しい

XC40では久しぶりにカスタマイズをちまちま楽しみました。
ちょっとお金を使い過ぎて後半青息吐息の生活(笑)
新しい車のスタイルも挑戦!

今後もアウトドアスタイルを進めていくつもり(嫁は嫌がってるみたいですが…知らんぷり!)


基本的にオフ会慣れしてないのであまりはしゃぐ事も無かったですがXC40ではまた新しいお友達も増え今後楽しみになりそうです。お世話になりありがとうございました。



イベントは長野で開催されたノスタルジックカーフェスティバルに。3年程前の名古屋開催以来。964ロングドライブで行って来ました。
久しぶりのワクワク感を楽しみました。

767Bのサウンドにシビれました!


鈴鹿クラブマンレースオフィシャルは7回中6回出席。
なかなかスキルアップしないですがやっぱり近道はなく、経験する事が1番なのでまた来年も前向きに参加したいと思います。もうあまり長くは出来ないかもしれませんが。

今年も関わらせて頂きました皆さん、お世話になりました。
来年も精力的にではありませんが気負わずポツポツと活動していきますので宜しくお願い致します。見掛けられた際は気軽に声をかけて下されば幸いです🙇‍♂️

皆様、コロナでいろいろ大変とは思いますが良いお年をお迎え下さるよう願っております。

ありがとうございました😊





Posted at 2021/12/29 14:46:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年12月12日 イイね!

2021鈴鹿クラブマンレースFinal Roundオフィシャル

2021鈴鹿クラブマンレースFinal Roundオフィシャル今年最後のクラブマンレースオフィシャルに参加して来ました。

土曜日は仕事でしたので帰宅してから入浴と食事を済ませて鈴鹿に。21時半過ぎに到着しホテル(ロッジ)に。
疲れていたし同じ部屋の人がもう寝てたので10時過ぎには就寝。

翌朝6時前に起床しサーキットへ。検温してパドックへ。
朝食とミーティング後ポストに。

今日もおにぎり弁当
何回食べてもおにぎりは飽きないですね。

今日は久しぶりの西コース
17番ポスト
2輪のMUSASHIシケインのあるところ(ヘヤピンからの立ち上がり)

まぁ、4輪ではまず何も起こらないような場所ですがヘヤピンが近いのでヘヤピンのフォローもあるそうです。
ベテランさん2名との3名体勢でしたので気が楽でした。

今日は決勝8レース
昨日の予選では130Rで大きなクラッシュがあったみたいでした。

今日は初めて?のカテゴリのレースがありました。

FORMULA REGIONAL JAPANESE CHAMPIONSHIP

F3とF4の中間くらいらしいですが廃止になったF3の後継として2020年から始まったようです。

F1は暫く生で見て無いですが迫力がありました。F4とはかなり差があるように感じました。
調べたらエンジンはアルファロメオ製1,750cc 直4ターボでした。
DOME F111/3が使われているそうです。

車体も大きく迫力を感じました。

S-FJは台数がMAXの48台でしたが、決勝は46台になってました。それでも凄い台数で何が起こるか心配でしたがSCは出たものの無事チェッカー。

今日はSCが多くでましたが、大きなクラッシュはなく淡々とレースが進んだ感じでした。




昼食の時にベテランさんからお味噌汁を頂きました。
この一杯が美味いんですよ😋
ありがとうございました。

8年目のレースオフィシャルが終了。最近は2DAYSのレースばかりになってますが、仕事などあり1DAYしか参加出来ないがまた来年も頑張って参加しようと思います。
もう8年もやったんだという実感が全くありません。
なかなか進歩が無くて反省しきりですが、とにかく経験する事が上達に繋がるので。





Posted at 2021/12/12 21:56:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年12月05日 イイね!

VOLVO XC ALLIANCE Mjölnir (Mjolnir906040) キックオフミーティング

VOLVO XC ALLIANCE Mjölnir (Mjolnir906040) キックオフミーティング3月末に我が家に来たXC40
みんカラのグループ
VOLVO XC ALLIANCE Mjölnir (Mjolnir906040)
にヤフオクでサイドモールを分けて頂いたゆきおやじさんの紹介で入会させて頂きました。
入会後4月末にキックオフミーティングが開催されるタイミングでスケジュール調整し参加予定でしたが新型コロナウィルス感染拡大の影響で残念ながら延期となっていました。

緊急事態が明け感染も落ち着いた為、開催決定の案内を頂き本日予定通り参加して来ました。
直前に山梨で地震が発生していた為、影響が出ないか心配してましたが無事開催でした。

オフ会への協賛をディーラーさんの営業さんにダメ元でお願いしたところ快く承諾頂きノベルティ等を用意して頂き、前々日に引き取りに行って来ました。




久しぶりのボルボカー名駅北のショールーム


たくさん協賛品を出して頂き有り難く頂いて来ました。
ありがとうございました。

前日仕事から23時に帰宅
ベッドで寝ると起きる自信が無いのでリビングのソファで仮眠し4時半に起床
洗濯物を干して家族を起こし出発準備をしますが、嫁も子どももマイペースでなかなか準備が進まず予定してた6時から遅れること約1時間後の7時前にやっと出発。ヤバい、遅れそう…と心配でしたが名古屋高速から新東名で新富士ICまで休憩無しでノンストップで。国道を走り会場に予定通りの時間で会場の「あさぎりフードパーク」に到着出来きました。

会場に到着するともうほとんどの車が到着していました。
受付を済ませた後暫くして開催の挨拶、自己紹介となり自車の前で話しましたが緊急してたので何を話したのかよく覚えていません(笑)拙い挨拶ですみませんでした🙇‍♂️

今日はこの子も同行

なかなかカットに行けず毛並みが悪くなってたのでシャンプーして毛をサラサラにして来ました。
家族はまたマイペースに会場の施設を見に行ってしまいました。

私は愛犬の散歩しながら歓談と会場内のXCを見て回り気になパーツなどチェック
会場には協賛でビッテ・モーターワークスさん、HEICO東海(コクスン)さんも来て頂いてました







デモカー2台出展されてました。
少しお話ししましてが、XC40のパーツはやっぱりまだ少ない様でした。B4でも付くマフラーがあるとかないとか?
自分的にはやっぱりマフラーがある(見える)方が好きなので純正の隠してあるかの様なマフラーは気になってます。




XC60はリアゲートのバンパーステップガーニッシュが外に出てるんですね。初めて気が付きました。XC40はリアゲート開けないと見えないのでXC60オーナーさんは(90も?)ここアピールポイントですね。皆さんいろいろ貼られてるようでした。



付けてみたい、カスタムやってパーツをいろいろ見させていただきました。

お昼になりジャンケン大会でたくさんの戦利品を

XC60のsuishouさんから頂いた亀田製菓のサラダホープ 新潟でしか売られてないそうで⁉︎
美味しかったです。食べ始めると止まらなくなる感じ。ありがとうございました😊

あと4月から予約してたステッカー類をやっと手に入れました。


送って貰う事も出来たのですが楽しみに取っておいてオフ会で受け取ることにしてありました。皆さんの貼られてるのを参考に見て来ましたので、これからニヤニヤしながら貼る位置を決めたいと思います。

13時頃になり昼食
施設のレストランふじさんでブュッフェ形式でのランチ
あまりたくさん食べれないのはわかっているのですが、ついつい取り過ぎて食後の1杯のコーヒーが飲みきれない程食べてしまいました。

ランチ後閉会のご挨拶があり解散に。皆さんの出発を見送り後
家族が買い物がしたいというので結局我が家が最後に会場を後にしました。

帰りは新東名新清水ICまで下道の少しワインディングロードを楽しみ、高速はゆっくり途中休憩を2回程取りながら帰りました。

天候がとても良く気持ちの良い晩秋の1日を家族と一緒に過ごす事が出来ました。
富士山がとても綺麗にくっきりと見えて子どもも何枚も写真を撮ってました。やっぱり日本人は富士山🗻好きですね。私も富士山が見える環境に居るだけでとても心が浄化されたような気がしました。

企画して頂いたスタッフの皆さん、参加された皆さん1日ご一緒させて頂きありがとうございました。お疲れ様でした🙇‍♂️
またの機会を楽しみにしています。








































Posted at 2021/12/05 02:39:58 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「見慣れない車を発見!
調べたらミツオカ初のSUV Buddyでした。めちゃアメリカンテースト!
一瞬リンカーンかと思った」
何シテル?   04/11 17:48
aroma911です。よろしくお願いします。 人生の折り返しも過ぎて自分の残りの人生を考えた時にスポーツカーに乗りたいと思いました。嫁の理解と手頃な価格の車両...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728 293031 

リンク・クリップ

初めての下から抜くオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 19:06:55
冬前にエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 19:01:34
ポルシェ964 クラッチマスターシリンダー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 23:47:11

愛車一覧

ボルボ XC40 BLUE Bull (ボルボ XC40)
XC40 B4 AWD R-DESIGN V40の残債と車検の打ち合わせにディーラーに ...
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
NV100 クリッパー リオ UV71W改 ガンM 直列3気筒 SOHC 12バルブ 3 ...
ボルボ その他 ボルケッタ号 (ボルボ その他)
新車ではありません。 5年前に我が家に来ました。V40の契約時にディーラーさんからV40 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
少し前はポルシェの入門モデルと言われていた964カレラ2のCUP仕様。 エアコンレス、ヒ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation