• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aroma911のブログ一覧

2022年09月18日 イイね!

Gulf 名古屋ノスタルジックカーフェスティバル

Gulf 名古屋ノスタルジックカーフェスティバル19日に予定だったRUSHの直前の開催だったので行けないかなぁと思っていたGulf 名古屋 ノスタルジックカーフェスティバル(以降ノス名古屋)でしたが台風14号の影響でRUSHが残念ながら中止になってしまいましたので行って来ました。

10時開場でしたので朝8時過ぎに家を出てガレージに。964に乗り換えて向かいました。
夜中に雨がかなり降ってたので雨覚悟でしたが朝は意外に晴れて太陽の陽が射してました。雨が降る前に行って帰って来ようと向かいました。
駐車場が混むという印象があったので9時半目標で往きは高速で。久しぶりの高速に乗るとなんといきなり怪しい空模様になり雨が…






傘を忘れたので開場に着く前にコンビニに寄ってビニール傘を購入
(結局傘は使いませんでした)
駐車場に少しだけ並んで入り駐車して会場に。

9時40分くらいに会場のポートメッセ名古屋に着きましたが既に100名以上並んでました。
料金を払って手指消毒後入場
ノス名古屋に来たのは多分2016年以来の2回目

今回はまず向かうところがありました。FBでお友達になっている主催者の関さんにご挨拶したかったのです。
事務局の方に行くとちょうど表にいらっしゃいました。名乗ってご挨拶すると「あぁ!」と認識して頂けた様でした。一緒に記念撮影させて頂きました。


一般の方には渡さない(車両出品者、展示販売参加の方や招待者への景品?)のTシャツを頂いてしまいました(内緒ですよ)



挨拶を済ませて会場を見渡すとワクワクするたくさんの車両達がズラっと!



以前はドーム型の1号館での開催でしたが今回は2号館でちょっと詰めたレイアウトで余分なスペースがない感じですが、これはこれで見やすい気がしました。あと、2号館はエアコンが効いてるので快適です。雨が降ったせいか外はムシムシしてました。




実はノスフェスに来る目的はもう一つ
お気に入りのGulfグッズ(主にアパレルですが)を安く購入出来るので毎回楽しみにしてます。
Gulfブースにまず行って欲しいものに目ぼしを付け残量を確認してから展示車を見て回りました。

今回はノス長野で超有名人になってる「蛇女」さんがノス名古屋初参加










お会いした感じではまだ20代半ばくらいの方なのかなぁ?

この若さでコブラ シェルビーのオーナーとは凄い!私はゲームの中でしか運転した事がないけどかなりアグレッシブな車両という印象が。所有してる事も凄いけど乗りこなしてるのは驚きです。助手席に座らせて貰い写真を撮ってた女性は興奮のあまり泣いてました。かなり有名っぽい(YouTuber?みたい)


有名と言えば、アイドラーズの名物男
ブラックバードのこの方も車両展示で来ておられました。


ブラックバード号です。
Vシネマ 「湾岸ミッドナイト」で撮影に使用された実車です!

アイドラーズのスプリントレースで連続出場記録更新中のKさん
アイスホッケーもやられてて今年試合中のラフプレーで骨折するという災難に見舞われ連続出場が途切れるかも?という状況がありましたが、強靭な精神的と根性で3周だけ走ってリタイヤという挑戦を果たし連続出場を繋げた猛者です。昨年のノス長野でも出展されてましたが、ノス名古屋にも参加とはさすがです。


2ショットで記念撮影させて頂きました。

アイドラーズの夏の12時間耐久では同じチームで走らせて頂き光栄でした。
やっぱりポルシェ911と言えば930turboですよね!

何回かイベントでもお会いしてますが、今回は少しゆっくりお話しさせて頂きました。私なんか足元にも及ばないのでなかなか恐れ多くて話しかけられませんがいつも周りへの気遣いもちゃんとしてて明るく誰にでも優しい漢!って雰囲気を持った方です。
東京から自走でいらしてるので帰りの台風の影響が心配です。
お気を付けて!



会場内ではゆっくりいろいろな車両を見て回り写真も一杯撮らせて頂きました。















































































































カウンタックLP400・500だけは近寄れないように展示してありました。
それもあってかオーラがやっぱり違う!


















コロG




噂の660 speedstar 356レプリカ

























デロリアン


























一通り見たら最後にGulfブースに寄り物色


つい4点も購入してしまいました。
たくさん買うといつも値切ると少しまけてくれます。
ネットで買うより4〜5割は安くなってます。値切って800円まけて貰いオマケでボールペンを付けてくれました。

買う予定の倍くらい使ってしまいました(笑)

関さんとKさんに挨拶して会場を出ました。外に出ると風がかなり吹いてる感じ。
雨が降る前にと帰路につきましたが、途中で雨が降り出して来てしまいましたが雲と反対の方向に進んだのでパラパラ程度でなんとかガレージまで帰れました。

楽しい一日を過ごす事が出来て、RUSH中止で少しモヤモヤしてたのをお気に入りのGulf物の買い物もして気分転換になりました。

車は楽しいですね!

撮った写真はまたアルバムでもUPしたいと思います。












Posted at 2022/09/18 18:48:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月11日 イイね!

XC40 1.5年点検

XC40 1.5年点検XC40の1年半点検に行って来ました。

結果的には特に異常は無しでした。

前回エアコンのフラップからのコトコト音による部品交換後は音もしなくなり今は特に気になっているところはありません。

到着後、検温と手指のアルコール消毒後に席に案内されドリンクサービス。
9月限定のアイスハニーラテ?をお願いしました。


「ご一緒にVOLVO CAFE でパイナップルスィーツを用意してますがいかがですか?」



と案内されたのでありがたく頂きました。凍らせたパイナップルを削ったものに練乳をかけたかき氷風のスィーツでした。


ショールーム内がかなりエアコン効いてて寒いくらいでしたので少し迷いましたが頂きました。ありがとうございました😊

サービスの方が来られ簡単に打合せしキーを渡して点検開始。
30分くらいで終わるとの事でした。

ラテとスィーツを頂いてからヒマになったのでショールーム内をブラブラ。
車種はわかりませんが、今日納車の方もみえてて、うちの時と同じ様に花束やシャンパンでおもてなしを受けられてました。おめでとうございます㊗️


席の目の前にあったXC60の内装をのぞいてみましたが、改めてXC40とは全く違うんだと再認識
落ち着いた上品な雰囲気の内装で素晴らしい



自分はXC40の方が今はまだ好みかなって気がしました。カジュアルの方がなんとなく好きです。
















初めて来た時に2階のソファに案内されてちょっと優雅な気持ちになって予定してなかったV40を契約してしまった事を思い出しました。もてなし、雰囲気、対応が日本車ディーラーとは全く違ってカルチャーショックを受け、少し無理したけど気分良く車を決める事が出来たなぁと。


外にはC40のデモカーが




何年か後にはも真剣にこの車を吟味する時が来るのかも?
その時はやっぱり電気自動車がもっと普及してるのでしょうね。


最近全く興味を持って無かった水素エネルギーで走る車に注目してます。
MIRAIではホントに未来の車って感覚であまり興味が湧かなかったですが、ピュアエレクトリックがこれだけ身近な物になって来ると内燃機関がある車の事に興味が。
やっぱり音やエンジンの振動みたいなものを感じられなくなるのは寂し過ぎる。もっと水素が安くなって来ると現実味が出てくる。
この車を見てから電気一択じゃないと思うようになって来ました。





TOYOTAさんはやっぱり凄いメーカーだなと改めて感じています。










Posted at 2022/09/11 13:29:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月04日 イイね!

2022鈴鹿クラブマンレース Round6 レースオフィシャル

2022鈴鹿クラブマンレース Round6 レースオフィシャル9月3日クラブマンレースのオフィシャルに参加して来ました。

今回は土曜日の予選だけの参加でしたが、このパターンは初めて。
だいたいは土曜日夜鈴鹿入りし日曜日の決勝のみ参加というパターンが多いのですが、今回は日曜日に仕事がズレてしまったので急遽土曜日のみに変更して貰いました。


1.5DAYのオフィシャルなので、朝自宅を8時ちょうどに出発し鈴鹿に10時過ぎに到着。Cパドックに駐車して集合場所に。11時集合だったのでまだ昼食が来てなく暫く待って昼食が届くと食べながらミーティングが始まりました。今回は土曜日だけなので当然平ポスト員ですので気楽に聞いてました。




担当は5番ポストでS字の入口の位置。
ここからはCパドックが丸見えで駐車してる車の様子が見えてなんか安心な感じです。
ミーティングの時に「各ポストにエアコンがありますから休憩中に涼んで下さいね」とアナウンスがあって何を冗談言ってるのかとみんな笑ってましたがポストに到着すると!


なんと!窓用エアコンが!
ちょっとビックリ‼️




今日はYaris(A、B)グラブマンスポーツ(VITA)、FFC(シビックワンメーク)、スーパーFJ、FIT1.5の予選とYarisのコンソレーションレース、PSCJ(ポルシェ スプリント チャレンジ ジャパン)の専有フリー走行というスケジュール。

いつもはないポルシェのレースがある時に限って決勝を見れないのはなんとも運が悪いです。



日曜日は予選と7戦、8戦の2つの決勝レースがあります。残念です…
GT4のケイマンで車体に大きくNTP(名古屋トヨペット)のデカールを貼ってる車両がありなんか違和感がありましたがエントラント名がPORSCHE CENTER UEDAとなっていましたので
おそらくディーラーがNTPなんだと勝手に理解。トヨタ系でもPorscheの販売するんですね。確かPC UEDAはまだ出来て間もないという記憶がありますが。





各予選はSCや赤旗が出る事もなくon timeで進行していきました。
大きなクラッシュも無かった様で平和でした。久しぶりに半日ですが旗振りに集中しました。


全く関係ない話しですが、ここ一週間体の右側ばかりにいろいろ起こり非常に痛みに耐えています。
顔の右側に大きなおできが2箇所、右奥歯の歯茎の炎症・出血、右足の指先や甲がつる等々…
それぞれなかなか痛みがあり熟睡出来なく寝不足にも😞

体調を整えて9月19日のRUSHに備えていかないといけないです。

9月19日お時間ある方は鈴鹿に遊びに来て下さい🏁🏎




Posted at 2022/09/04 01:34:19 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「見慣れない車を発見!
調べたらミツオカ初のSUV Buddyでした。めちゃアメリカンテースト!
一瞬リンカーンかと思った」
何シテル?   04/11 17:48
aroma911です。よろしくお願いします。 人生の折り返しも過ぎて自分の残りの人生を考えた時にスポーツカーに乗りたいと思いました。嫁の理解と手頃な価格の車両...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

初めての下から抜くオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 19:06:55
冬前にエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 19:01:34
ポルシェ964 クラッチマスターシリンダー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 23:47:11

愛車一覧

ボルボ XC40 BLUE Bull (ボルボ XC40)
XC40 B4 AWD R-DESIGN V40の残債と車検の打ち合わせにディーラーに ...
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
NV100 クリッパー リオ UV71W改 ガンM 直列3気筒 SOHC 12バルブ 3 ...
ボルボ その他 ボルケッタ号 (ボルボ その他)
新車ではありません。 5年前に我が家に来ました。V40の契約時にディーラーさんからV40 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
少し前はポルシェの入門モデルと言われていた964カレラ2のCUP仕様。 エアコンレス、ヒ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation