• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aroma911のブログ一覧

2022年02月27日 イイね!

2022鈴鹿クラブマンレースRound1 オフィシャル

2022鈴鹿クラブマンレースRound1 オフィシャル今年初めてのクラブマンレースオフィシャルに参加して来ました。

いつもの様に土曜日の夕食後に出発。
19時半頃家を出て鈴鹿に21時半頃到着。フロントでチェックインしてから宿泊するF棟に。4名部屋で既に他の3名は到着しており部屋に入ると話しが盛り上がってるところでした。3名ともベテランさんでオフィシャル話をされてましたがレベルが高すぎて話に全く入っていけません。GTやF1のオフィシャルの時の話とか。
クラブマンしか経験の無い自分は聞いてる事しか出来ず…
何十年もやってる方が多いのです。

23時頃になり就寝。

翌朝6時前に起床しサーキットに。
いつもの朝食を食べながらのミーティングですが、今日はちょっと違った事が。


抗原検査キットを渡されました。

検査を自分でやって

無事検出なしでした。



朝食は今年もいつものです。
おにぎりですが美味いんですよ、これが。

今日は西コースのスプーンの入口21番
1週間位前に情報を見た時は違うポストでポスト長になってたので憂鬱でしたが、前日に見たら変更になって同じクラブの他の方がポスト長になってたので気楽でした。

今日はCS2(クラブマンスポーツ2)、CS(クラブマンスポーツ VITA01)、S-FJ(スーパーフォーミュラジャパン)、FE(フォーミュラ エンジョイ)、FFC(エフエフチャレンジ シビックワンメーク)の5レースの予選と決勝と合間にサーキットトライヤル(No.付車両 タイムアタック)のプログラムでした。

レースは全般的に荒れた感じはなく、赤旗は予選で1回、SC1回だけで落ち着いたレース展開でした。
開幕戦だから気合いは入ってるとは思いますが、やっぱりいきなりマシンを壊したくないって感じなのかな?


レース内容や写真はSNSにあげてはいけない事になっていますので、毎回同じ様なブログになってしまいますが…

8年目のオフィシャル活動が始まりました。
先輩方の様に毎週の様にどこかのサーキットでオフィシャルをやってたり、メジャーレースでも活動したりなんて自分には無理なのですが、クラブマンはまだオフィシャルも勉強させて貰える場所なので頑張って無理せず楽しめる様に続けていきたいと思います。




今日はご飯の少ない昼食弁当でした。



Posted at 2022/02/27 22:34:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年02月20日 イイね!

久しぶりのP仲間 カフェ

久しぶりのP仲間 カフェ
瀬戸市にあるガレージcafe Mikeさんに今年初めて行って来ました。

オーナーさんP仲間で、P友の
会中部の方々が集まるcafeです。

同じP仲間のHさんが行くとの連絡があり、急遽お邪魔する事に。

964がfuelランプ付いてましたので久しぶりの給油 65Lで1万超え!
わかってはいたけどいざ実際に現実で見ると気持ちが萎えますね…

11時半頃に到着
すでにHさんは来られてました。

カーズレッド ワイドボディの964

店内に入ると注文をする前にP仲間のマスターからイチゴ大福と紙袋を頂きました。両方ともP仲間の方が置いて行かれた物です。







到着した時にカフェの横に併設されてるガレージ部分でランチア ストラトスが停まっていて、オーナーさんらしき方とそのお仲間?が何やら整備?修理?をされてました。
ストラトスのオーナーさんはこのカフェの常連さんで週1位で来てる感じでFBでよく車の写真は見てましたが、生で実物を見たのは今日が初めてでさした。
ストラトスっていったらコレでしょ!ってまんまのAlitaliaカラーのストラトス


カッコいいとしか表現が出来ません!












リアタイヤがめちゃワイドだなぁと思ったら345だって!びっくり!
ちなみにフロントは205と普通な感じなので凄い差!
タイヤはフロントがピレリP7リヤはP ZEROでした。
ガレージにはストラトスにちなんだ物も飾ってありました。



最近このガレージに停めてる写真をよく見たので、何故かなあと思いマスターに聞いたところ、ストラトスのオーナーさんが自分のガレージでバイクのOHしてるそうでガレージ一杯に部品を広げて置いてるのでストラトスを停めるスペースが無くてここに停めてるらしいです。
このストラトスから想像するとバイクもかなりの代物なんでしょうね。

マスターからちょっと座ってみる?って言われて運転席に座らせて頂きました。
ABCペダルが非常に近くて特にアクセルとブレーキは一緒に踏んでしまいそう!しかもクラッチがクソ重い!
これは相当慣れないと乗りこなせないって感じました。
いいもの見せて頂きました!座れて感激ものでした。ありがとうございました❣️
オーナーさんスマートなスタイルの方でしたが、太ってる方はちょっと乗れない気がしました。


雨予報はなかったのに突然雲行きが怪しくなりカーズレッドさんは慌てて帰って行かれました。

私は暫く居ましたが、満員だったお客さんがスーっと引いて私1人になり追加で注文した2杯目のコーヒーを飲み干したところでお客さんが一組来られたので帰る事にしました。

行き帰りとも交通量がまぁまぁ多くてアクセルをあまり開けられませんでした。ちょっと欲求不満気味でタラタラ走りながら帰って来ました。

帰って紙袋を開けると中にはチョコが!今年のバレンタインは1個も貰えなかったのでちょっと嬉しかった!




くださった方はもちろん女性ですよ。
前にもポルシェチョコをくれた方です。




久しぶりに964に乗りましたが、やっぱり寒い時はエアコンなしはちょっと辛いです。今年は寒いからなかなか乗る気になりませんでしたが、乗ればやっぱり楽しい車です❣️

3月5日のRUSHは行くのちょっと辛いけど、4月のRUSHの練習のつもりで楽しみたいと思います。




Posted at 2022/02/20 16:39:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年02月06日 イイね!

❄︎雪道走行❄︎

❄︎雪道走行❄︎毎年のように子どもと2人で行ってるひるがの高原の牧歌の里に行って来ました。
4月から中学生になるのでもしかしたら最後かもしれません。

名神一宮から東海北陸自動車道でひるがのSAまで。昨日から名古屋でも積雪があるくらいの雪でしたが、美濃くらいまではあまり積雪はそれほどでもなかったけど美並まで来ると雪の量がだんだん多くなって来ました。











2時間弱でひるがのSAに到着








やっぱり例年より雪が多い気がしました。

スマートICを出ると完全に雪道
ちょっと緊張しましたが、普通の道のようにスムーズな走行が出来ました。
AWDの安定感を感じながら5分程で牧歌の里に到着。


やはり雪は多い感じ
しかもドライでサラサラな雪です。

子どもがかまくら作りしたいと言うので約2時間半程雪まみれになりながら童心にかえり無心でかまくらを作りました。
途中、中を掘り始めたら天井が崩落!
雪がサラサラなせいかこの穴がなかなか埋められず修復に30分程掛かりやっと完成。完全した頃にはもう昼を回ってました。
お腹が空いて来たので一旦その場を離れてレストランで昼食。
普通のしょうゆラーメンでしたが、やけに美味く感じました。



昼食後、かまくらに戻って記念撮影。












2時間半も掛けて作ったのに写真撮ったらくつろぐ事もなく終了(笑)

その後スノーラフト


スノーチューブで遊び満足した様でした。



お土産を買って子どもはアイスを食べて牧歌の里をあとに。




駐車場に停めてたXC40にツララが



このまますぐ高速に乗るのももったいないので、雪道をひるがの高原方面に。なかなかスムーズで安定した走行で楽しくなって来ましたが、ちょっと踏み込むとやっぱりカーブで滑り出してしまうのであまり調子に乗らないように。
途中の駐車帯で記念撮影










地道で高鷲ICまで行き高速に

帰りも高速は渋滞なくスムーズに一宮まで帰って来れました。
自宅までの途中で洗車場を探して洗車を。リヤはかなり汚れてましたがキレイになりました。
家に帰ったら嫌になっちゃうかもしれませんからね。

AWDとスタッドレスの効果を確認出来
て子どもとも久しぶりに遊んでコミュニケーション取れたので寒かったけど冬の良い一日になりました。
もう最近はなかなか一緒にどこかに行く事も少なくなって来ました。
寂しいけど成長してる証だから仕方ないですね。

雪道また機会があったら走りたいな❣️

Posted at 2022/02/06 21:59:06 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「見慣れない車を発見!
調べたらミツオカ初のSUV Buddyでした。めちゃアメリカンテースト!
一瞬リンカーンかと思った」
何シテル?   04/11 17:48
aroma911です。よろしくお願いします。 人生の折り返しも過ぎて自分の残りの人生を考えた時にスポーツカーに乗りたいと思いました。嫁の理解と手頃な価格の車両...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

初めての下から抜くオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 19:06:55
冬前にエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 19:01:34
ポルシェ964 クラッチマスターシリンダー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 23:47:11

愛車一覧

ボルボ XC40 BLUE Bull (ボルボ XC40)
XC40 B4 AWD R-DESIGN V40の残債と車検の打ち合わせにディーラーに ...
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
NV100 クリッパー リオ UV71W改 ガンM 直列3気筒 SOHC 12バルブ 3 ...
ボルボ その他 ボルケッタ号 (ボルボ その他)
新車ではありません。 5年前に我が家に来ました。V40の契約時にディーラーさんからV40 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
少し前はポルシェの入門モデルと言われていた964カレラ2のCUP仕様。 エアコンレス、ヒ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation