• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月21日

パソコンのパーツが届いた!・・・けども。

パソコンのパーツが届いた!・・・けども。 今日はお袋の誕生日。

お袋が喜んで写真を送ってきました。

私は花キューピットですがどこでもいいじゃないですか。忙しくてもポチポチすれば花を贈れる時代です。孝行しましょう。





パソコンのファンが届きました。




パソコン開封の儀。
情報通り、めっちゃ簡単。裏カバーを外すだけ。




物に間違いはないか、じっくり観察。






問題ないので交換・・・


しようと思ったんですが。
ちょっと待てよと(^^;

掃除したらちゃんと動作するではないか。
こいつ、まだ動くぞ!



いざとなりゃ作業はとっても簡単だしぃ~。
部品はいつ廃盤になるかわからないしぃ~。

届いたファンは予備として保管しておくことにしましたとさw

それよりもメモリを増設したい。M.2 SSDを大容量化・高速化したい。DドライブのHDDをSSDにすれば更に速くなる。そっちのほうが興味津々。






松本零士さんがお亡くなりになりましたね。




999
ヤマト
アルカディア号

子供の頃から今に至るまで乗ってみたいと憧れる宇宙船ばかりです。偉大でした。そして良い夢を見させて頂きましたよ。ありがとうございました。


今頃は浪漫を求めて宇宙を旅しているのかなぁ。






それともイスカンダル星を探し求めているのかな。






ハーロックと刺激を求めた旅をしているのかもしれない。







好きなアニメがアレもコレもソレも松本零士だったなんちゅーのは後から知ったことです。私は本当に松本零士さんの世界観が好きだったのかもしれません。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/02/21 21:38:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

コスモグラフデイトナ メテオライト
7代目NGロードスターさん

こんなプラモあったんだ。
くれたまさん

SHARGE DISK
べぁ@MC21さん

数字で見ると「えっ!?」と思うけど ...
よっし☆さん

次のブレイクスルー
八浜さん

ノートパソコン入れ替え
テレコンV35さん

この記事へのコメント

2023年2月21日 22:11
こんばんは!
良いことをしましたね(*^^*)
僕らの母親世代は花好きですよね(笑)
誕生日は知らないので何もあげないけど、母の日には花あげてますよ。
長持ちするのでカーネーションではなく胡蝶蘭にしています。
コメントへの返答
2023年2月21日 23:02
こんばんは。
喜んでくれるのでプレゼントのし甲斐があります。
桜と一緒ですよ。短命でも綺麗ならヨシですね。
2023年2月21日 22:13
子供の頃の記憶なので間違っているかもしれませんが、銀河鉄道は777がフランスのTGVみたいでカッコイイんですよ(笑)
コメントへの返答
2023年2月21日 23:06
言われてみればって感じですねぇ。777は近代的でかっこいいですね。
2023年2月22日 20:05
松本零士さんのご冥福をお祈りいたします。

実は彼を知るきっかけとなった作品は、「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」ではなく「男おいどん」だったのです😅
コメントへの返答
2023年2月22日 21:25
残念なお知らせでした。
ご冥福をお祈りします。

男おいどんって今知りました(汗)
第一話だけ無料で読めるサイトがあったので読みましたがKindleなどで読めるなら読んでみたいですね。

プロフィール

「@しろくろ@ ありがとうございます(^^)

時代と共に変わりますねー。

ボンネットですか?
ありますよ。純正の中古ですけどw」
何シテル?   05/13 20:54
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 67891011
12 1314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation