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DS4*828のブログ一覧

2017年03月23日 イイね!

ブレーキのリフレッシュ。

ブレーキのリフレッシュ。

先日切れてしまったウェザーストリップの交換と、
フロントブレーキローター&パッドの交換でDに預けていたDS4を引き取りに行ってきました。




フンワリ癒しの乗り心地を満喫させてくれた代車C3ともお別れ。






お店に到着したのは閉店後。
ピットではこれからもう一仕事のご様子でした。


今回はローターとパッド両方を交換しましたが、
ちょうど3月末までブレーキパーツ20%offキャンペーンをやっていたのもあって、
ローターは純正をチョイスしました。


(画像はお借りしました)


既に交換されている方も多いDS4のブレーキパッド。
純正は効き自体特に不満は無いのですが、とにかくダストが多い上に微速時の初期制動の立ち上がりが唐突なので、
交換にあたって思う事は、まずこれを出来るだけマイルドにし、
且つ制動力は落とさずにダストの量を大幅に減らしたいという欲張りな希望です(笑)
これらを考慮した結果、パッドのチョイスはディクセルのM typeに。

パーツレビューの多いSTOLZやKRANZ GIGA'Sは敢えて選択肢から外します(笑)







全ての項目で純正を上回るのに加え、低ダスト性能が飛び抜けている点が導入の決め手となりました。



(画像はお借りしました)


交換した純正ローターとパッドを見せて貰いました。



ウチのDS4はフットブレーキへの依存度が高くなるトルコンATなのと、
ホイールも重い19インチを履いているのでブレーキの負担は大きいと思われますが、
パッド残量は意外に多くてまだ半分位残っていました。
(57000km程走行)







ローターの厚みもまだ十分残ってましたが、最近は低速時にブレーキ鳴きの症状が出ていました。
表面はレコード盤のような筋が入り、端の方はエッジが立って段差が出来ています。

研磨すればまだ使えますが、
ここはケチらず交換です。



帰りの信号待ちでブレーキの感触を確かめながら走ってみましたが、
純正パッドで感じていたざらつきは殆ど無く、ローターへの攻撃性は低そうな印象です。









今週末は慣らしを兼ねて遠出の予定ですが、
アタリ付けが終わる頃どんなフィーリングになるのか、今後が楽しみです。

Posted at 2017/03/23 22:25:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   04/14 20:41
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