• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月25日

二日連続

飛び石連休の金曜は有休取って行きつけのコースへ。





さすがに同じことを考えるのかいつもの平日より人数多(画像は走行開始前)。

練習としては特に真新しい話題も無く淡々と(汗)

休憩中にスマホでメール確認をしてると、関東にあるモトクロスでも有名な
西の木からセールのメールが来てました。

最近検討していたネックブレースがセールだそうで完全に狙い撃ち(汗)



最近ジャンプの距離も伸びてきたもののジャンプに失敗したことは無く
価格もそれなり、使いづらい面の話も知っていたので
(あと勝手なイメージ、これ付けてるとすごい熟練者に見える)
躊躇していたのですがそろそろ付けていい頃かな、と(笑)

これを付ければユニコーンばりにフルアーマー化します。
(あっちはアーマーじゃなくウェポンなはずですが)



使いづらい点としては首の動きが制限かかるというところですが
保護性能の一つとトレードオフでそれを解消したのが上記の製品。
「付けない理由が『うっとおしいから』であれば無いよりかマシだからせめてこれ付けて」ってことですね。

自分は通常のネックブレースにしようと思います。
ちなみに「ブレース」って医療用語?関節が動いては行けない方向への動きを抑制するものでプロテクターは単純に衝撃からその面を守るものって感じらしいです。
膝にはニーブレース、手首にはリストブレースってものがありますが





自分のは膝はプロテクターで、





手首は簡易的なブレースになってます。
ニーブレースは片足で30000円くらいする高価な部類で、



趣味レベルで中々付けてる人は見ません。
そういえばエルボーブレースって無いですね。

装備品の費用として、
オンロードはツナギの値段が一発の破壊力抜群ですが、
オフロードは連打での破壊力ですね(汗)

ところで最近、ここで知り合った人とよくタイミングが合い、一緒に練習するんですが
その方は一日遅れの本日練習に来ることを知っていたので行きつけのフラッグシップショップへ用事と
先日の乗鞍でのトレーニングの熱が冷めやらぬままを維持したく



ロードトレーニングで二日連続コースへ、冷やかしに行きました。
大体往復100km。



久々の長距離走って中々破壊力抜群でした。
言っても乗鞍は13kmしか走ってないですもんね。

ブログ一覧 | KAWASAKI KX250F 2012 | クルマ
Posted at 2021/09/25 23:19:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ゆ~き0053さんのトヨタ オーリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 00:43:04

愛車一覧

カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
2020年の超初期型。 感想は、良い点も悪い点も腐るほどあるインプレと同じです。 でも一 ...
カワサキ KX250F カワサキ KX250F
モトクロッサーです。
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2017年納車。 17年落ち15万km超のCELICAのフューエルリッドのヒンジが壊れた ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
可変バルブリフトのSS-2です。可変する瞬間はほとんど体感できません。 この車の最大の特 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation